『ん〜分かりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:330MB/s 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT

『ん〜分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD500B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD500B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ん〜分かりません。

2013/05/01 13:32(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT

スレ主 tacosanxxxさん
クチコミ投稿数:3件

いきなりの質問失礼いたします。小生初めてSSDをPCに換装しようとしているのですが、2点分からない事があります。
まず、1点目
840 Series MZ-7TD500B/ITと840 PRO Series MZ-7PD512B/ITについて、同じサムスンで容量も殆ど同じなのに、何故価格が12,000円近く違うのか?性能なのか?品質なのか?ちょっとメーカのホームページを見ても分かりません。どちらを購入しようか迷っています。ご教授頂ければ幸いです。
続いて2点目
840 Seriesで、オールインワンキット末尾K/ITのセットを買えば、デスクトプPCのドライブレコダーの空きスペースに設置出来ますでしょうか?
何分、今迄ノートPCを使用してきたので、デスクトップPCになると分からない事だらけで、恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。よろしく願いいたします。

書込番号:16080968

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/01 13:36(1年以上前)

840 SeriesはTLCで短寿命、840 PROはMLCでマシという違いです。
SSDは固定する必要は無いのでマウンタ付きのものでなくてもデスクトップPCで使えます。
ケーブルだけ接続してそのままケース内に転がしておいてください。

書込番号:16080974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/01 13:44(1年以上前)

>840 Series MZ-7TD500B/ITと840 PRO Series MZ-7PD512B/ITの違い

840 Pro----5年保証 PD付
840---------3年保証 TD付
他は 性能が違うから っていうのが主な理由ですが 実際の体感は 感じれませんので 
 840 Series MZ-7TD500B/ITで 十分でしょう。

キットだと デスクトップの空きスペースに付けれますが 最悪は SSD本体だけをネジ一本でも固定できます^^

書込番号:16080996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tacosanxxxさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/01 14:02(1年以上前)

甜さん、you-wishさん、早速の回答ありがとうございます。
TLCとMLCという言葉を理解しました。

840 Pro----5年保証 PD付
840---------3年保証 TD付
この年数ははメカーが保証してくれるという事ですね。
私は、大体PCの買い替えサイクルが5年なので840より840Proの方が良さそうですね。
でも、3年経てば容量も多くなって、価格も安くなるSSDも出そうですし.......悩みますね。
因みに、PD付、TD付とは、何でしょうか?
度々の質問で失礼いたしますが、ご教授頂けますでしょうか?

書込番号:16081041

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/01 14:36(1年以上前)

品番の中に TD / PD がある。
840 Series MZ-7TD500B/ITと840 PRO Series MZ-7PD512B/IT

長期使い予定なら 5年保証ある 840 Pro がいいですよ。性能もいいですしね。

書込番号:16081128

ナイスクチコミ!3


スレ主 tacosanxxxさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/01 14:57(1年以上前)

you-wishさん
ご回答ありがとうございます。
納得しました。
容量も考えて、256GBか500GBかどちらかにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:16081173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/01 17:15(1年以上前)

すごくきついコメントに取られてしまうかもしれませんが
どこまで本気で調べたのか? 違いは多々ある中で
スレ主さん自身で見つけた違いが一切無いのも残念ですね
ちゃんと調べてなっとくして買わないと後悔しますよ!!

余談ですが、私やyou-wishさんはSAMSUNG派的に思われてそうですが(実際に私は良いと思ってる)
甜さんは各所でSAMSUNGのSSDに対して否定的ですよね・・・

書込番号:16081613

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD500B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD500B/ITをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング