SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT
ソニーのノートパソコンですが、外付け用の
USBドライブで繋いだところ、付属のソフトでは
認識しません。
何方かクーロンコピーの仕方判る方おりますか?
宜しくお願いします。
OSは8.1です。
ノートパソコンはSVS15119FJBです。
書込番号:17014185
1点
8.1にも、ディスクの管理があると思いますので、
(7だとコントロールパネル>コンピューターの管理>ディスクの管理)
で確認してみてください。
外付けの場合、
フォーマットされてなければフォーマットしないと認識しないです。
されてても、フォーマットしなおすと認識されることもありますが、
保証?そのあたりの扱いはわかりませんが、気になるなら、
それをする前に、サムスンに問い合わせてからにした方が良いかも?
あ、でも、私は気にせずフォーマットしちゃってますけど・・・
書込番号:17014286
0点
書込番号:17014288
0点
順番に確認してください。
デバイスマネージャーでこのドライブを認識しているかどうか、認識していればディスクの管理に表示されるかを確認し、表示されていればパーティション作成とフォーマット(クイックで十分)をしてください。
書込番号:17014739
1点
記載内容が不備で申し訳ありません。
外付けのドライブとして繋ぎ込めば
普通に認識するのですが、付属のソフトで
クーロンコピーをしようとすると、ドライブを
認識してくれないのです。
このSSDを繋いで下さいと出ます。
繋いではいるのですが?
書込番号:17014780
1点
その外付けケースの問題かもしれませんね
USB3.0使ってだめなら2.0でどうなるか・・・とか
買い替えるのももったいないんで、デバイスマネージャーで認識してるならサムスンのソフト側の問題だと思いますんで、EaseUS Todo Backup Free使ってクローンするか、、、
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
これ結構具合がいいと思います。使い方はググってください。
書込番号:17017048
0点
う〜ん?
メモリを12GBに増設していないですよね?またはいじってないですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=14774067/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SSD#tab
8GB以下じゃないとダメなんてことがあるかも?。
または、すでに、SSDに換装されていて、2度目なら下記のようなことに該当するかもしれません。
>Samsung SSD Magician Softwareの一部の機能はRAID構成になっており、SSDを使用するPCできちんと作動しないことがあります。特に、このような場合、Magician SoftwareがSamsung SSDを認識しないことがあります。
2. Samsung SSD Magician Softwareは、以前のバージョンであるAMD AHCI DriverがWindows 7に設置されていると、AMD Microprocessor(チップセット)がある一部のPCでSamsung SSDを認識しないことがあります。これへの対処としましては、最新バージョンであるAMD AHCI Driverを設置するか、Windows 7から提供されている標準AHCI Driverをご利用下さい。
あとは、他の方もおっしゃってるように、外付けケースの問題かもしれません。
書込番号:17017553
0点
>USBドライブで繋いだところ、付属のソフトでは認識しません。
>OSは8.1です。
付属のソフトとはSamsung Data Migration Softwareだと思いますが
古いバージョンなのではありませんか?
最新版
Samsung Data Migration Software 日本語版 Ver2.6(Windows8.1対応)
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/samsungssd/downloads.html
ユーザーガイドもダウンロードして読んで下さい。
定番のEaseUS Todo Backup Free版でも良いと思います。
EaseUS Todo Backup Free Ver6.1
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se501336.html
書込番号:17018356
0点
皆様色々とご助言有り難う御座いました。
サムソンのソフトは最新バージョンですが、認識してくれません。
外付けを認識しません。多分外付けの問題だと思います。
EaseUS Todo Backup Free
上記ソフトもインストールして実行しましたが、
フリー版では出来ないみたいです。
書込番号:17035057
1点
安全太郎0516さん
まず デバイスマネージャーで USB接続時
SSDの名前が取得できていますか?
取得できているならば、
下記の手順に従って Secure Erase し MBRフォーマットし
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm
それから クローンしてみてください。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm
書込番号:17035094
0点
外付けケースですが、USB3.0に対応していますか?
そして、3.0のポートに繋いでいますか?
ケースがUSB2.0用でPCと1ポート接続だと電力不足かも!
書込番号:17035614
0点
2にも繋いでみましたか?
いまどき、3に対応してないってこともないでしょうけど・・・
http://www.itgm.co.jp/support/
サポートに問い合わせて見てはどうでしょう?
別の方法としてHDD丸ごとじゃないですが、
システム修復ディスク作って、システムイメージ作成して、SSDに交換してもいいと思います。
手順は・・・わかりますよね。
それから、純正の取り外したHDDはそのまま保存しておいた方がいいと思います。
書込番号:17036914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/11/27 0:50:11 | |
| 5 | 2014/09/20 22:12:33 | |
| 15 | 2014/05/30 0:11:40 | |
| 12 | 2014/03/30 22:03:43 | |
| 13 | 2014/01/13 21:38:11 | |
| 0 | 2013/08/11 21:30:59 | |
| 10 | 2013/08/21 14:23:45 | |
| 15 | 2013/08/06 12:28:36 | |
| 5 | 2013/07/28 16:43:37 | |
| 7 | 2013/07/24 10:13:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




