『黒い画面の色ムラについて』のクチコミ掲示板

2012年12月15日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]

「モスアイ パネル」を採用した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]とAQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]を比較する

AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月10日

画面サイズ:80V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]

『黒い画面の色ムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

黒い画面の色ムラについて

2013/05/09 16:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]

クチコミ投稿数:47件

黒い画面に文字

真っ黒の画面

前スレにも書きましたが・・・購入してすぐに暗い画面での色ムラがどうしても気になるのでWebからSHARPにに連絡をして修理の担当の方に来ていただきました。
実際に暗い映像を見せてみると「私には分からない」との事、仕方がないので映像も文字もなにもない真っ暗な状態の画面を見せて更にスマホで撮影した画像も見せてようやく「分かりました、でもなんでやろ…」と歯切れの悪い返事の後「見る角度によってムラが見えるようです、ほら斜めから画面を見ればムラは気になりません!」すかさず「いや、真正面からしか観ないです。」そして次に出た言葉が「お使いのSONYのレコーダーが原因かもしれません。映像はレコーダにより補正されているので…」と言うので「SHARPのモノに買い換えたら改善されるのですか?」の質問に「大丈夫だと思います!」とのこと。思わずアホかと言いたくなりました…結局、後日詳しいスタッフに来させるという事になりました、そして後日来た液晶に詳しいスタッフの人の回答「画面が大きいのでバックライトのムラはどうしても出てしまうんです。」と言うので「職場に置いているSONYの65インチは暗い映像でも全くムラが出ないのですがSHARPの液晶は出るんですかねぇ?」の質問に「80インチぐらいになるとLEDの調節も難しいのでどうしてもムラは出るんです…」「でもSONYの65インチも結構でかいですけどムラは全く出ませんよ、SONYのは直下型LEDでSHARPのこの機種はエッジLEDだからですかねぇ?」「いえ、それは関係ありません!」「…では他社はでないムラがSHARPの大型液晶テレビは出るということでしょうか?」「…もしよければ新しいものと交換させていただきます。」「それはムラがあまりないものを持ってきてもらえるのですか?」「いえ、倉庫にあるものをそのまま持ってくるだけです、なので改善するかも分かりませんし、場合によってはもっとひどくなります」「…それなら交換してもらう意味が、、、仮に交換してもらうならクレーン車でないと入らないですよ!」「…一度戻って相談してきます。」「同じもモノでなく直下型LEDのLC-80GL7であればムラは出ないのではないですか?」の質問に「基本同一の商品としか交換はできませんし直下型LEDでもムラは出るので同じです。」
現在返事待ちの状態ですが同じ機種をお持ちの方、暗い画面でムラは出ますか?ちなみ普通の女の子と映画を観ていて真っ黒な画面になったときに「何これ?」と言われたので映像マニアでなくても気になるレベルだと思います。

書込番号:16113455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/05/09 16:42(1年以上前)

どうなんでしょうか。仕様の範囲内のような気もしますし、酷い気もします。
シャープの判断しだいでしょう。
液晶は、様々な方式がありますので、一概にインチ数がどうだからでるでないとも言えません。
シャープが不良品で無いと言うなら不良品で無いと諦めざる得ません。

書込番号:16113490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/09 17:47(1年以上前)

適宜に改行してくれないと非常に読みにくい。

書込番号:16113687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]の満足度5

2013/05/09 21:35(1年以上前)

結論からいうと私の物もムラが出ます。
しかし、一旦映画やライブ映像が映し出されると
気になりません。
映画のエンドクレジットなどいかがですか?

まぁ、私も最初は多少??という感じでしたが4Kまで
のツナギと考えていました。
しかし、今では視聴距離がとれれば十分きれいなので
その物欲もおさまっています。
4Kの実質最大サイズが、84とほとんど変わらない事も
ありますが…

ドット抜けのようにメーカースタンスとして、交換しない
気もしますが、もし交換されたならば是非追加コメント
ねがいます。
私もメーカーに尋ねたいと思いますので。



書込番号:16114566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/05/10 16:03(1年以上前)

クレジット(エンドロール)では基本的にムラは出ます。映画、テレビ番組でも真っ暗なシーンでは出ます、そして添付画像を見ていただけると分かると思いますが右下がとくに明るく気になりました。
シャープは交換はすると言っていますが、ムラの少ない製品を持ってきてくれるのではなく倉庫にあるのをそのまま持ってくると言うので一旦断りました。搬入の問題もありますが。
今は対処法の連絡待ちの状態です。
黒以外の映像は凄くキレイですし、モスアイパネルも光沢なのに反射が少なくとてもすばらしいです。それだけに黒い画面での色ムラが気になります・・・
今まで使用していたテレビと現在使用している他のテレビでは出ず、メインのこのテレビだけムラが出るので非常に残念です、、、最近の大型テレにはコストを抑えるためかエッジLEDが多いように見受けられるので画質にこだわる方は要注意かもしれません。

前回は文字数がオーバーする可能性があったのでほとんんど改行しませんでした。

書込番号:16117192

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/10 21:25(1年以上前)

ノールスくん さん、こんばんは。。
この現象は光漏れ、輝度ムラです。。シャープに限った現象ではなくエッジ式やCCFLでも
少なからず発生してしまい、また、写真のようなSONYロゴの周辺に薄明かりで灯された光漏れは
直下型エリア制御の機種でも実際起こってしまう現象です。(部屋を真っ暗にするとハッキリと分かります)

残念ですが、この現象が無い液晶テレビは存在しないと思われたほうがいいでしょうし
多かれ少なかれ在るものかと。(個体差があるとは思いますが)

これを緩和させるには輝度レベルを下げて対処する他にはないかと思います
具体的にはバックライトと白レベルを下げ、部屋の明るさに応じて画面の明かるさを自動制御する機能を使わないほうが良いとは思います。

1つ気になったのですが、光漏れがある部分の黒画面はこちらから拝見すると
青黒く(黒が青っぽく)見えますが実際はどう見えるのですか?(この事ですかね?色ムラと仰っているのは?)

書込番号:16118236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/05/11 22:57(1年以上前)

実際には青くは見えません!撮影したら青っぽくたまたま写っただけです。
1枚目の写真はSONYのロゴの周りが光っているのが気になったのではなく、とくに右下が明るい点が気になるので添付しました。
SONYの直下型LEDの65インチ液晶では黒い映像ではフレームの黒との境目が分からないぐらい真っ黒にでるので、LC-80XL9は残念だなぁと思いました。同じ映像でLC-80XL9ではムラだらけなので、、、
シャープの人の「直下型LEDでも同じです。」とか「SONYのレコーダーのせいだ」とか納得でない返答に疑問も感じました。。

書込番号:16123012

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/11 23:50(1年以上前)

>SONYの直下型LEDの65インチ液晶では黒い映像ではフレームの黒との境目が分からないぐらい真っ黒にでるので

わたしも直下型・部分駆動のモデルを使用していますのでこの点は同意です。
おそらく個体差もあるでしょうし、ムラが酷くなるのか?少なくなるのか?賭けみたいになってしまいますが
ご行為に甘えて、一度、交換対応を受け入れてみてはいかがですか?

書込番号:16123266

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/12 00:02(1年以上前)

訂正です。
ご行為→ご厚意

書込番号:16123321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/19 11:28(1年以上前)

シャープは、液晶の黒い画面のムラ多いですね。使用時間とともに色ムラ増してきます。

シャープは画面一面が黒なにはなりません。ソニーのような綺麗な黒を求めても駄目です。

シャープの液晶は、安いだけ。品質はサムスン、LG、AUO(BenQグループ)の方が上です。

書込番号:16150147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/19 11:30(1年以上前)

シャープに品質や品位を求めても無理です。所詮シャープです。

書込番号:16150151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/05/19 12:01(1年以上前)

なるほど、、、確かに同じ大きさの液晶ではソニーよりシャープの方がかなり安い傾向ですもんね。
やはりソニーから手頃な値段の大型テレビ(個人的には100万円以下)が出るまで待つしかないですね。

ただ鮮やかな映像はとてもキレイで問題はありません。それだけに暗い映像になったと時のムラ残念でした。
ちなみに現在シャープの返答待ちです。もちろんムラが出ないように何とかしろ!なんて言う気はないですけどね。
全てのシャープのテレビがそうであれば仕方のないことです。

書込番号:16150277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/06/19 21:56(1年以上前)

この前やっと連絡が来てシャープのテレビはどの機種も輝度ムラが出るので今回は返金しますとのこと。
他に代わりになるようなテレビがないので断りましたが。

あと、大型テレビは元々アメリカを対象に作っていて、、、、アメリカ人は画質やムラなどほとんど気にしないので、、、、
とも言っていました。

書込番号:16273083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/19 22:01(1年以上前)

>あと、大型テレビは元々アメリカを対象に作っていて、、、、アメリカ人は画質やムラなどほとんど気にしないので、、、、
とも言っていました。

シャープの人、ぶっちゃけ過ぎでしょw

書込番号:16273118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 09:53(1年以上前)

個人的に、他社より大きな80インチということで満足しています。
漆黒である筈の画面やら、そんなにありますかね。
確かにムラがあるのは感じますが、私には動きのある画面での
ムラは判りませんし、気になりません。

気になるようなら、4K84インチは極端に値が下がらないと思うので
買っちゃえば気が治まるのではないでしょうか。

書込番号:16323452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

AQUOS クアトロン 3D LC-80XL9 [80インチ]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング