『レンズで悩んでいます!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

『レンズで悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズで悩んでいます!

2012/11/07 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

スレ主 carp5555さん
クチコミ投稿数:3件

GH3を購入しようと思うのですが,レンズの組み合わせで悩んでいます.
GH3ボディ+電動ズーム14-42mm+電動ズーム45-175mmか,
GH3H標準ズームレンズキットを購入するかで考えています.

使用用途は主に子供(2歳児)の動画と写真撮影です.
私はGH1を少々使った程度の初心者なので,電動ズームと標準ズームのレンズは
どちらの方が扱いやすいか(初心者にとって)わからなくて質問しました.

書込番号:15307575

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/07 17:32(1年以上前)

carp5555さん こんばんは

GH3に成って ボディ大型化しましたので 電動ズームではバランス取りにくいかもしれませんので やはり 12-35レンズキットが良いように思います。

書込番号:15307851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/11/07 19:01(1年以上前)

動画も頻繁に撮るのでしたら電動ズームがおすすめです。
ズームイン・アウトがスムースに出来ます。

書込番号:15308179

ナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/07 19:55(1年以上前)

私はG3と、電動のX14-42mmとX45-175mmを所有してますが

動画主体であればX14-42もX45-175に動画にピッタリのズーム式レバーがあります。
これがビデオカメラみたいな感覚で、スムーズにズーム調整が出来て良いです。

ズームレンズを回転させる場合は大きく変えようとするとどうしても回す動作の分、カメラまで一緒に動かしがちになりますし・・・

ただ、これが普通の写真撮影となるとX14-42mmはズームがレンズ左側のレバーだけなので少しまどろっこしく感じます。もちろんズームの速度は変更可能なのですが、こういう場合は回転の方がスムーズです。

動画がメインなら電動のXレンズ
写真がメインなら普通のとなりますが・・・レンズセットも12-35mmと14-140mmがありますよね。

動画をG3とX14-42mmで撮ってると、高倍率のズームが欲しくなっちゃいます。
14-42mmだと「もう少し望遠まで・・・」って(^^;
ですから動画なら14-140mmのセットをかっちゃいますね私なら。

書込番号:15308433

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp5555さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/07 22:04(1年以上前)

もとラボマン2さん

たしかにGH3に電動ズーム14-42mmだとバランス悪そうですね.
電動ズーム14-42mmはGX1やG5(G3)のようなボディが小さいカメラ向けなのかな.


まるるうさん

今は動画8割,写真2割で使おうと考えてて,それだとやっぱり電動ズームが使い
やすそうな気がします.


fioさん

G3を使われてるんですね.私はG3とGX1のどちらかを買おうと悩んでいたら,買い時を
逃してしまって今に至ります.なのでGH3は高いけど,ほんとに欲しいと思えるカメラ
なので勢いで買うつもりです(笑)
電動ズームは動画だと使いやすいけど,写真だと少し操作性が良くないんですね.
14-140mmのキットにすれば,レンズを変えることなく望遠もきくから楽ですよね.
電動ズーム14-42mmだともう少し望遠が欲しいってなると,電動ズーム45-175mmなんか
に交換するわずらわしさがありますし.まだまだ決心がつきません(笑)


書込番号:15309178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2012/11/08 11:30(1年以上前)

carp5555さん

14-140はレンズ1本で使える範囲が広いので便利ですが、重いですよね。
GH3と一緒に使うのであればバランス的にはいいのかもしれませんが・・・
私はGH2と14-140を店頭でモニタで撮影を試していたら数枚で手が疲れてしまいました。
この組み合わせはファインダーを使ったほうがいいんだろうなと思いました。

書込番号:15311262

ナイスクチコミ!0


tapu_kouさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 19:00(1年以上前)

スレ主様
小生はGH1を14−140mmで日々使用していました。
ミラーレスは嫁のG1(14−45mm)からGF1(20mm)、どうしてもファインダーが欲しくGH1と言う流れです。小生も初心者として14−140は大変重宝しておりました。所謂10倍ズームと言われる画角だからです。ただし、皆さんが仰るように14mmから伸ばすにはググッとズームリングを回さなくてはならず、これが動画撮影の時は結構難儀です(笑)
逆に静止画では、これ一本である程度いけてしまうので、当初は旅行から街歩きまでかなり活躍していました。
ただレンズは怖いです(笑)
どうしても広角側がもう少し欲しく、オリの9−18mmで風景を、さらにもうちょっと望遠が欲しく45-200mm を手に入れてからはこの2本が活躍してしまい、14−140mmはウチでお留守番が多いです・・・
ただ現時点では手放す事は考えていません。どうしても1本だけ!って状況なら間違い無く14−140mmになると思うからです(2本のレンズの取っ替え引っ替えはやっぱり面倒です・・・)
重いレンズではありますが、GHシリーズに最適化された最初のレンズでもありますし、ステップアップとしては最適なレンズだと個人的には思いますよ。

書込番号:15312625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング