『電源は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源は?

2013/08/21 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:82件

教えてください。
みなさんは写真を撮るたびに電源をON・OFFするのでしょうか。
それともONのままにしたままでしょうか。(エコモード5分設定しています)
写真の撮り方が悪いのか、電源を切ったらすぐにまた電源を入れたりすることが多いのです。
あまり入切をすると壊れそうな気もするし、電池の消耗も早い気がします。
素人の質問ですので、お許しください。

書込番号:16492827

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2013/08/21 17:10(1年以上前)

きまぐれかずさん こんにちは

基本的には 撮影後OFFにするようにしていますが よく電源きり忘れて エコモードになっている場合も多いです。 
パナソニックの場合 G1からいくつかの機種使って来ましたが 同じ様な使い方して来て 故障になったことは いままでありません。

また ミラーレスの場合 一眼レフよりはバッテリー食いますので いつも予備のバッテリー持っているのでバッテリーに関しては 余り気にしていません。 

書込番号:16492847

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/21 17:33(1年以上前)

こんにちは

たしかにお書きのようにON/OFFの繰り返しは、立ち上がりのための消耗があろうかと思います。
当方もエコモード5分設定です、スナップには丁度いいと思います。
また、頻繁にON/OFFによって、故障のもとになることは考えにくいです。

書込番号:16492909

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/08/21 17:58(1年以上前)

こんばんは。

撮りたいものをある程度撮って、一段落して満足♪・・・そこまでは電源はonのままです。
まぁ、だいたい勝手にスリープしてますけどね。

たまに切り忘れてて、翌日気づいたりもします^_^;


私も撮ったすぐ後に、なにか別に撮りたいもの見つけてしまったりするので、持って歩いてるときはあまり電源切りません。

スリープになるに任せてほったらかしでも、意外と電池の消耗は大したことないので。



それと、on・offの繰り返しでも、なかなか壊れるもんじゃないと思ってます。
根拠はありませんが、G3使ってたときはスレ主さんのように、頻繁に電源切ってましたから。
まだ所有してますけど、何も問題ありませんし。



書込番号:16492979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/08/21 18:02(1年以上前)

こんにちは。

ミラーレス一眼は、電池の消耗が早いので、撮ると電源をOFFにしています。でも、撮影現場で続けて撮ることでしたら入れっぱなしです。
またこの時期、気温も高く、カメラ内の温度をあまり上げたくないので、そういう意味でも、できるだけOFFにしています。

それと、電源ON・OFFの耐久テストは、メーカーでもやっているかもしれませんし、それで内部の回路の故障することは、あまり気にしていないです。


書込番号:16492984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/21 18:53(1年以上前)

自分の場合だと、同じ場所で撮影している時には電源ONで省電力モード。
移動時やバッグに入れるときに電源OFFですね。

書込番号:16493122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/08/21 19:15(1年以上前)

電源をいれてからの立ち上がりも早いので、こまめに電源を切っています(^∇^)

書込番号:16493181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/21 20:28(1年以上前)

自分はGF3ですが、こまめに電源OFFします。2年くらい使っていますが壊れていません。

GF3は電源入れっぱなしだと結構熱くなります。GH3はどうでしょう?

スリープは長く撮影したいとき(花火とかお祭りなど)いざというときにすぐ撮影できないので利用していません。
起動が速いので構えるまでに起動できていて不便ないのですが、シグマ19mm(旧型)は起動が遅いので不便ですね〜。このレンズを着けたときだけあまりOFFにしないようにしています。

たまに電源ONのままカバンに入れちゃって出掛けに確認したときに電池切れで焦りますが、車で充電できるようにしたので安心です(充電器はカバンに入れてます)。

書込番号:16493366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/22 09:53(1年以上前)

貧乏性の私は、撮影の都度、ON/OFFします。フィルム時代からのクセかも?

書込番号:16494957

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/22 10:04(1年以上前)

こまめにOFFにします。
背面液晶画面もそうですがファインダーも液晶なので、光学ファインダー機に比べると、待機時の消費電力が多いのは否めません。

書込番号:16494985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/22 10:06(1年以上前)

私の場合は、最短のエコモード(2分?)で使っています。
撮影に出ると、ほぼ電源ONのままです。

ただ、ミラーレスのためか?スリーブからの復帰が遅いですね。
キヤノンの一眼レフは復帰が早い。

書込番号:16494990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2013/08/22 11:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ON・OFFは人それぞれなんですね。
スリーブから立ち上がりが遅いので、毎回切ることにします。
心配性なのと説明書通りしか使えない性格なので、ダメなやつと思いでしょうが、これからもよろしくお願いします。

書込番号:16495200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング