デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47466BJ
こちらのパソコン、海外での使用を考えております。
海外での使用電圧は220Vです。
メーカー仕様書を見ると電圧100Vと記載がありますが
コンセント部に電圧切り替えスイッチが付いているレノボ製品もあるとネットで調べてわかりました。
現在使用されているがいらっしゃいましたら220V環境で使用できるか、またコンセントに切替えスイッチが
付いているかを教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:16496440
0点
Hardware Maintenance Manual 23ページに「10. Voltage selection switch (selected models only)」の記載があります。
http://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/ideacentre_h520s_hmm_20120627.pdf
書込番号:16496516
0点
http://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/swg_v1.0.4_jp_r_online_20130529.pdf
4ページから6ページを参照して下さい。
電源を確認してもらう方が確実ですね。
後は電源コードを使われる国の電圧に対応したコードを使用した方が安全です。
書込番号:16496628
![]()
1点
安全のため220Vに対応した電源ケーブルを購入しましょう。
不安があればトランスを使用する事ですね。
書込番号:16496905
1点
回答、ありがとうございます。
おそらく付いていない可能性が高いので別途コードを購入した方が確実ですね。
念のため購入前に店へ確認してみます。
書込番号:16497960
0点
私この商品の海外使用についてメーカーに電話したと思うんです。こちらのモデルは対応してなくて、電圧変換機が必要とのこと。私も海外で使いたいと思っていたので残念でした。
書込番号:16527321
0点
最近の切替スイッチの付いていない電源は、自動的に200/115Vに対応します。むしろ、切替スイッチが付いている物は、古くて効率の悪い電源です。…ヨーロッパだと、環境保護基準に適合しないので売れないんじゃ無いかな?と。
例外的に。切替スイッチ(と内部の回路)を省略しただけの100V専用電源も存在します。「日本専用」とか書いてプレミアム感出していますが、実状は逆ですので注意。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_650_750bj/kt_650_750bj.html
あと。日本のメーカーに聞いたところで、海外の使用について回答してくれるかは微妙です。変圧器使えって言われても致し方なし。
書込番号:16527449
1点
こんにちは、あれからメーカーに問い合わせされましたか?私は以前
にメーカーに電話をしたら、こちらには変換器が必要、他にビジネスモデルのもので切り替えができる物はあると言われました。私はまだ購入検討中です。よろしければレス下さい。
書込番号:16532790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、こちらのマニュアルはこの機種についてるものですか?よろしければレス下さいませ。
書込番号:16533122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レスありがとうございます。
メーカー、また購入店舗にはまだ問い合わせ行っておりません。
今回の皆さんの意見通り100Vのみ対応の可能性が高いためそれを前提に
変圧器をかませての使用を検討しています。
書込番号:16539691
0点
こんにちは、再度またメーカーに電話しました。相手が良かったのでしょうか、きちんと調べてくれ、本体は海外使用240Vまで対応可能とのこと。海外でのノートパソコン使用時もそうですが、同じように本体からコンセントにさすコードを240Vまで対応のものと交換すればOK.500円位で電化製品店購入できるケーブルです。そういうわけで購入に到りました、海外でも使っていきたいと思ってます。
書込番号:16539842
0点
レスありがとうございます。
返事が遅くなりましたが結果報告しておきます。
240V対応のケーブルを日本で探しましたが、探し方が悪かったのか近くの電気屋では売っておりませんでした。
電気屋を数件探して唯一置いてあったものは付属と同様の125V〜対応のものでした。
店員さんに聞いたところ、パソコン専門店に行けば売っているかもしれないと教えてもらいました。
専門店を探して回る時間もなかったので、ケーブルは海外の移住先で240V対応の物を購入しました。
現在は問題無く使用しており動作も非常に快適です。
ありがとうございました。
書込番号:16680927
0点
こんにちは。よろしければ教えて下さい。
どちらの国で使われていますか?
また変圧器なしで、ケーブルだけ現地で購入して使われているということですよね?
私もこちらのデスクトップを持っています。
ドイツ(230V)の国へ引っ越します。
レノボに1年前の購入前に電話した時は240Vまで本体が対応すると言っていたのに、本日聞いてみると、仕様書には120Vだとと・・・。そしてケーブルは240V対応できるとのこと。
レノボ本体のステッカーを見たら、240Vって書いてあるのに。
もう一度調べてもらってます。。。
よければレス下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17762532
0点
>レノボ本体のステッカーを見たら、240Vって書いてある
>ケーブルは240V対応できる
いま使用されている電源ケーブルがキャブタイアであれば二重絶縁になっていますのでプラグの先に変換アダプタをつけるだけでも当面使用はできると思います。
書込番号:17762602
0点
早々に返信頂いてありがとうございます!
あれからレノボから連絡がありまして、ハードウェアメンテナンス(英語)を確認されたそうで、90V-264V(AC) 47Hz-63Hzであるのでドイツ(230V)で使用可能。
しかしながら、接続するケーブルは現地のものに対応するものを購入して下さい。変圧器をおすすめします。
とのことでした。日本語バージョンのハードウェアメンテナンスはなく、日本語版の仕様書には100Vと書いてあったので間違えたとのことでした。絶対間違えてると思いました。
ケーブルを見ると、すごく分厚くってJET VCTF 3V 3 0.75mm2って書いてあるんですがね。
日本語の手引きには、ドイツの場合、H05W-F,3G,0.75mm2以上である必要がありますって書いてあります。
turionさん>キャブタイアというのはどのようなケーブルですか?
書込番号:17765427
0点
VCTFはキャブタイアケーブルです。
JET(略称)により日本の安全規格の認定を受けた製品で日本国内で使用することが前提です。(これでないと違法になる)
従ってこのケーブルを使用して製品を現地で使用することは公には認められません。
ULは米国、SEMKOは北欧、ドイツはすみません、忘れました。
ただ、もし変換アダプタがあれば実際は使用することはできるでしょう。
アダプタは旅行用品のコーナーにあると思います。
パソコンは電源ユニットがケーブルをコンセント(インレットという、3極入力)で接続するようになっており、このケーブルを現地の安全規格に対応したものに交換すれば良いです。パソコンメーカーは世界各地の安全規格に対応した電源ユニットを使用して、ケーブルだけ現地の規格にミートしたものをつけて出荷している筈です。
>JET VCTF 3V 3 0.75mm2
0.75mm2はケーブルの導体の断面積です。
3芯です、接地付。
もし、今ケーブルの先に3=>2の変換を使用しているようでしたら、3==>現地の仕様に合わせたアダプタ接地付のほうが良いでしょうね。
書込番号:17765499
0点
>ドイツはすみません、忘れました。
VDE規格でした、したがってこれによる認定品が必要になります。(ケーブル、プラグアッセンブリ)
もしどうしても入手したいようでしたら平河ヒューテックなどでお聞きになったらどうですか。
https://www.hewtech.co.jp/products/catalog.html
書込番号:17765536
1点
ありがとうございます!
日本でも入手する事が可能なんですね。すばらしい・・・。
でもなんだか特別発注みたいな感じですね。
ドイツだと意外とすぐ手に入ったりするのかな・・・。
ありがとうございます:)
書込番号:17765573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H520s 47466BJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/01/28 15:11:55 | |
| 1 | 2015/11/07 12:41:22 | |
| 12 | 2015/10/30 7:18:02 | |
| 23 | 2015/10/29 23:48:15 | |
| 12 | 2014/12/07 15:19:26 | |
| 3 | 2022/07/15 11:42:42 | |
| 3 | 2014/06/22 13:37:46 | |
| 1 | 2014/02/10 1:05:11 | |
| 8 | 2014/01/20 13:41:04 | |
| 11 | 2014/01/04 17:14:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









