『スカパープレミアム録画のムーブ』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1200

「見どころポップアップサーチ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1200 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1200とAQUOSブルーレイ BD-W1300を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1300

AQUOSブルーレイ BD-W1300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のオークション

『スカパープレミアム録画のムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1200」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1200を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパープレミアム録画のムーブ

2013/03/10 17:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1200

スレ主 mepo1224さん
クチコミ投稿数:12件

下記の構成でスカパープレミアム録画番組のムーブ視聴が可能
でしょうか? 

チューナー+録画:TZ−WR320P
DLNAサーバー:BD−W1200
最終ムーブ先  :NEXUS7+TWONKY BEAM

録画方法として、
@TZ-WR320Pにて録画して、その後BD-W1200へダビング
ABD-W1200にてスカパープレミアムLINKを使って直接録画

当方が入手した情報として、TZ-WR320Pは録画時に録画モードを
選ぶことが出来ない(DRのみ?)が、BD-W1200は自機HDDに録画
(ダビング番組も含む?)した番組を、録画モードを変えて、
再ダビングできると理解をしています。

http://www.sharp.co.jp/bd/basic/index.html
(メーカー説明文:ハードディスクに長時間モードで録画した番組でも、
画質変換してダビングすることができます。例えば、5倍モードで
録画した番組でも、ディスクの空き容量に合わせて10倍モードに
画質変換してダビングできます。)

このことから、TZ-WR320Pで録画した番組はBD-W1200へLANダビング
をしてから、TWONKYへのムーブに適した録画モードに変換した
後に、ネクサス7へムーブをする もしくは、
BD-W1200で直接、TWONKYへのムーブに適したモードで録画した後に
そのままネクサス7へムーブする ということをしたいと思っています。

現在、ネクサス7だけを手元に所有しており、TWONKYは無料版を使用して
いますが、上記の視聴の際にはアプリ内課金にてDLNA機能を有効にする
予定です。スカパープレミアムは明日、アンテナとTZ-WR320Pが手元に届き
ます。そして、上記のムーブ視聴が可能なようならBD-W1200の購入を
考えております。
ですので、最終ムーブ先のネクサス7は変更できない所ですが、BD-W1200
に関しては、他に良い選択肢があるならば他のメーカーのレコーダーでも
問題はありません。TZ-WR320Pに関しては、とりあえずはレンタルです
が、当家の優先順位では 「スカパープレミアム2番組同時録画>ムーブ」
ですので、これも現状では他に選択肢がないように思います。

実際に↑の組み合わせで、ご試聴されている方や、機器にお詳しい方から
のアドバイスを是非お願い致します。

書込番号:15875030

ナイスクチコミ!0


返信する
MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/10 19:18(1年以上前)

>TWONKYへのムーブに適した録画モードに変換した
>後に、ネクサス7へムーブをする、

スカパープレミアム放送はDR録画しても、もとがAVCみたいなものですから変換しなくても容量は食いませんよ。
持ち出す場合は多分持ち出し用途専用の番組を作成しておく必要があるのではないかと思います。
もし録画したものをそのままムーブできたとしても標準で外部ストレージに書き込みできないNexus7では
すぐにメモリーがいっぱいになってしまいます。
なのでもとがDRでもAVCでもあまり関係はないのではないでしょうか?

当方はシャープ機はT1100なので持ち出しは非対応らしくできませんが
パナBZT710とソニーET1000では持ち出し作成でダウンロードムーブできています。

書込番号:15875391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2013/03/10 19:47(1年以上前)

>当方が入手した情報として、TZ-WR320Pは録画時に録画モードを
>選ぶことが出来ない(DRのみ?)

スカパー!プレミアムサービス(旧スカパー!HD)は、放送自体がAVCでの放送です。
レコーダーでいう○倍録画と同じです。なので、元々データサイズは大きくないです。

で、それを変換せずに録画するので、メーカーによって表示が違います。
パナは表示なし、ソニーはDR表示、シャープは表示なし、東芝はAVC表示になります。
チューナー上では録画時に内蔵HDDを選択すると、品質はDRになってます。


>例えば、5倍モードで録画した番組でも、ディスクの空き容量に合わせて10倍モードに画質変換してダビングできます。)

スカパー!プレミアムを録画したタイトルはコピーワンスになるので、シャープ機ではHDD→HDDを選択できません。USB-HDD、BDは選択できます。

このときにダビング画面の詳細設定で録画画質変換ダビングを使うと変換できますが、スカパー!プレミアムを録画したタイトルでは、○倍モードは選択できず、SD品質、ジャスト、MN01〜65から選択になります。
内蔵チューナーで録画したダビング10のタイトルでは、○倍モード、ジャスト、HD01〜10から選択できます。

とはいえ、これは昨年の春モデルのことなので(W510を使用中)、現行モデルでは仕様が変わってるかもしれません。その場合は、ごめんなさい。


>最終ムーブ先のネクサス7は変更できない所ですが、BD-W1200
>に関しては、他に良い選択肢があるならば他のメーカーのレコーダーでも
>問題はありません。

番組転送ならパナかソニーがいいんじゃないかと思います。
自分は4社使ってますが、転送などを優先するなら上記2社がいいいんじゃないかと。

書込番号:15875514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2013/03/10 19:57(1年以上前)

補足です。

スカパー!プレミアムでは、テレ朝チャンネルHDがダビング10で放送していますので(朝日ニュースターもだったかな)、内蔵HDDに録画してからのダビングが便利ですよ。

先日のアップデート以降、チューナーの内蔵HDDに録画したタイトルを高速ダビングできるようになってます。
30分番組で10分程度ですが、元データサイズで時間は変わってきます。
レコーダーではソニー、シャープ、東芝が高速で受けることができますが、パナはDIGAの仕様で従来と同じで等速受けになります。

書込番号:15875543

ナイスクチコミ!0


スレ主 mepo1224さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/10 22:23(1年以上前)

MANZ様、アドバイスの程ありがとうございます。

>スカパープレミアム放送はDR録画しても、もとがAVCみたいなものですから変換しなくても容量は食いませんよ。

なるほど、録画後に特にフォーマット変換を意識しなくても、元々が
AVCなのですね! TZ-W320Pで録画した番組をどうやってAVCに変換するか
が最初の関門でしたので、このアドバイスはとても助かります!

>パナBZT710とソニーET1000では持ち出し作成でダウンロードムーブできています。

このご情報と併せてMANZ様がRECBOXでもスカパープレミアム光のムーブ
成功例の別投稿も拝見させて頂きました。TWONKYがダウンロード型ダビング
だけでなく、アップロード型にも対応していそうと知り、BDレコの部分は
大幅に選択肢が広がりました! まずはMANZ様のご成功の例のある機種を
中心に、BDレコを再考してみます。

まっちゃん2009様、ご情報ありがとうございます。

>パナは表示なし、ソニーはDR表示、シャープは表示なし、東芝はAVC表示になります。
チューナー上では録画時に内蔵HDDを選択すると、品質はDRになってます。

そういう事だったのですね! 私の不勉強のせいで、「DR=MPEG2」だと
思い込んでおりました。

>スカパー!プレミアムを録画したタイトルはコピーワンスになるので、シャープ機ではHDD→HDDを選択できません。USB-HDD、BDは選択できます。

貴重な情報をありがとうございます。これでBD-W1200を選ぶ理由が、更に
減りました。唯一残っている理由がドコモ発表でムーブの動作確認が
同機ということだけですが、皆様方の成功例を元にパナかソニーから、
機種を再考してみたいと思っています。

質問ばかりで恐縮ですが、私の用途にとってオススメのBDレコ等が
ありましたら、是非アドバイスをお願いします!


書込番号:15876249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2013/03/10 22:59(1年以上前)

>貴重な情報をありがとうございます。これでBD-W1200を選ぶ理由が、更に
>減りました。唯一残っている理由がドコモ発表でムーブの動作確認が
>同機ということだけですが、皆様方の成功例を元にパナかソニーから、
>機種を再考してみたいと思っています。

ソニーもHDD内では変換できないはずです。試したことはないんですが。。。
USB-HDDかBDへ変換ダビング後に、内蔵HDDに戻すという方法で対応できたと思います。
シャープも同じ感じですね。
パナとソニーはコピーワンス等に関係なく、HDD内で画質変換ができます。

パナ、ソニー、東芝、シャープともに録画したタイトルがHD品質(スマホの液晶がHDなので)で視聴できてます。
アプリの仕様でDRタイトルは視聴できませんけどね。

放送転送はパナとソニーで確認できてます。シャープはチューナーまでは行けるんですが、W510からは視聴ができません。
東芝はチューナー自体の項目が表示されませんので、自社製の端末から専用アプリのRZライブを使わないと視聴できないようです。

ダウンロードはパナしか試してないですが、持ち出し方法をネットワーク経由(高画質VGA)で作成するとちゃんと視聴できます。
ソニーも持ち出し用を作成しないと転送できないと思います。
基本的にHD品質での持ち出しはできないですが、シャープの現行モデルはHD品質のまま持ち出し可能になってますね。

候補がW1200なら内蔵HDDが最低1TBあったほうがいいんですよね。
パナのBWT630、ソニーのEW1000あたりから選択すればいいのではないかと思います。

書込番号:15876483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mepo1224さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/12 11:45(1年以上前)

まっちゃん2009様、詳しいご説明とアドバイスをありがとうございます。

アドバイスを頂いたパナ機のBWT630を第一候補で考えています。

昨日少し事情があって、スカパーに関してはプレミアムではなくて、
プレミアム光になりそうです。なので、チューナー部分は325Pに変更
になりそうです。また、組み合わせを色々と調べてみようと思って
います。

書込番号:15882160

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/12 15:22(1年以上前)

まっちゃん2009さん

当方手持ちのT1100だとHDD内ダビングできますが。
地デジなどでコピー回数に余裕が有るものは高速ダビングと変換ダビングが選択出来ます。
コピワンものは変換ダビングのみできますと注意画面が出ます。

mepo1224さん

プレミアム光ならチューナーにアンテナ線は1本で済みますね。
契約を増やせば単純に分配器を使って複数チューナーの接続も可能です。
契約チャンネルの融通がきけばチューナー2台持ちも悪くないと思うんですが。

プレミアム光は単チャンネル契約とか選べる**とか選択肢を増やしてほしいです(^^;)

書込番号:15882759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2013/03/12 15:45(1年以上前)

MANZさん


>当方手持ちのT1100だとHDD内ダビングできますが。
>地デジなどでコピー回数に余裕が有るものは高速ダビングと変換ダビングが選択出来ます。
>コピワンものは変換ダビングのみできますと注意画面が出ます。

W510ではコピワン番組を選択すると、「このタイトルはHDDダビングできません。」と表示がでます。

BDに対しては詳細設定から録画画質変換ダビングを選択できるようです。
USB-HDDに対しても選択できますが、画質を指定して設定を押すと「・・・記録できるディスクを挿入・・・」と表示されるのでどうやらBDに対してしか変換できない?ようです。

夏モデルのTシリーズ以降で仕様が変更されたのかもしれないですね。
表録画、裏録の指定もTシリーズ以降で廃止されてますし。

書込番号:15882802

ナイスクチコミ!0


スレ主 mepo1224さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/13 02:55(1年以上前)

MANZ様へ アドバイスをありがとうございます。

>プレミアム光ならチューナーにアンテナ線は1本で済みますね。
契約を増やせば単純に分配器を使って複数チューナーの接続も可能です。
契約チャンネルの融通がきけばチューナー2台持ちも悪くないと思うんですが。

そうですね、チューナーへの配線は光の方が、よりシンプルそうで、
チューナーを増やすには光の方が断然敷居が低いですね。
本当ですね、パックをもっと細かく分けてほしい気もします・・

最後になりましたが、MANZ様、まっちゃん2009様(お書込み順)
色々とアドバイスやご説明をありがとうございました!

書込番号:15885338

ナイスクチコミ!0


スレ主 mepo1224さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/13 03:06(1年以上前)

お二人様、本当にありがとうございました。

質問スタート時とかなり変わりますが、チューナーは
TZ−WR325PでBDレコはパナソニックのDMR−
BWT630が有力候補です。又、何か分からないことが
あれば、是非教えてやってください。
フレッツTV加入から始めますので、少し時間がかかり
そうですが、機械が揃ったらレビューなどして見ます。

書込番号:15885353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1200
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月21日

AQUOSブルーレイ BD-W1200をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング