『カメラアプリをダウンロードできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『カメラアプリをダウンロードできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラアプリをダウンロードできません

2014/08/28 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

クチコミ投稿数:23件

PCに接続してSony Entertainment Networkからアプリを追加しようとしても『カメラをダウンロードモードに切り替えられません…』という表示が出て進めません。
カメラの液晶には『USBモード マスストレージ』と、表示されています。
どうしたらよいでしょうか?

書込番号:17877809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5R ボディの満足度4

2014/08/28 17:41(1年以上前)

うーん、私はWiFi接続して、カメラからダウンロードしてます。

書込番号:17877875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/08/28 18:27(1年以上前)

私もそうしたいんですが、家のネットの環境上それができないみたいなんです。だからどうにかしてPCでやりたいんですが、どうにかなりませんかね?

書込番号:17877990

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2014/08/28 19:24(1年以上前)

https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/


かんたん4ステップインストールガイド

を一読してみて下さい。

何かの設定・操作が漏れているかもしれません。


書込番号:17878145

ナイスクチコミ!1


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2014/08/28 19:48(1年以上前)

IE以外のブラウザを使ってDLしてらっしゃいませんか?

カメラではないんですが、パナ製品のデータver.upをしようとしたらDLできないことがあって、相談窓口に電話したら「そちらのネット接続環境の問題です」「PCを変えて下さい」と言ってらちがあきませんでした。悩んだ挙句にIEでDLしたら何の問題もなく完了しました。

世界的企業であるパナが今時IE以外のブラウザを受け付けないというWeb設定にしているのも妙な気がしますし、それを相談窓口の人間が理解していない(アドバイスできない)のも滑稽です。

参考になるかどうか判りませんが、念のため。

書込番号:17878205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/28 22:52(1年以上前)

PCを変えてみたり、ブラウザを変えてみたり、色々試してみましたが残念ながら無理でした。
恐らく持っているPCが全部64bit だったり、IEがver11だったりするのがいけないのでしょうか。
ソニーに電話してもよく分からない風ですし。あきらめるしかないですね。

書込番号:17879010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5R ボディの満足度4

2014/08/30 06:19(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/software/playmemories-camera-apps/ready/pc.html

このページの4に「アプリダウンロードツールをインストールします」とあるので、PCにこれがインストールされていないと、カメラとの接続が出来ないのではないでしょうか?

既にインストール済みならごめんなさい。

書込番号:17882607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/30 06:39(1年以上前)

どうやらカメラのファームウェアが最新で無かったようです。インストールしたら一発で解決しました。ありがとうございました。

書込番号:17882642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5R ボディの満足度4

2014/08/30 06:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カメラをPCに接続して電源ON

PCから接続確認をクリック

ダウンロード待ち受け状態

追加情報です。

Windows7 64bit + GoogleChrome の環境で問題無く接続出来ました。
GoogleChromeは動作確認出来てないとの警告が出ますが、構わず続行して問題ありませんでした。

せっかく繋いだので、タイムラプスのアップデートしました。

書込番号:17882643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング