『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フラッシュについて

2013/11/22 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

スレ主 lbjybさん
クチコミ投稿数:9件

素人の初心者です。教えて頂きたいのですが、普通のフラッシュは使えないでしょうか、装着していても全く反応しません。

書込番号:16866636

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/22 15:26(1年以上前)

”普通”とは何でしょう?

書込番号:16866640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/11/22 15:27(1年以上前)

lbjybさん、こんにちは。

> 普通のフラッシュは使えないでしょうか、装着していても全く反応しません。

どのようなフラッシュを装着されたのですか?
機種名などは、お分かりになりますか?

書込番号:16866645

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/11/22 15:40(1年以上前)

こんにちは
フラッシュは点灯するだけではダメなのです、明る過ぎたり暗すぎたりタイミングがズレたりするからです。
そのために、カメラ本体と信号のやり取りをして初めて正常に点灯するようになります。

その信号のやり取りが出来ない製品は、点灯しない場合があります、失敗を防止するためです。
フラッシュは純正か準純正を使う必要があります。

書込番号:16866690

ナイスクチコミ!1


スレ主 lbjybさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/22 15:40(1年以上前)

ご返信有難うございます。
だいぶ昔使っていた物で、メーカー品ではなく汎用的なものです。

書込番号:16866691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/22 15:48(1年以上前)

昔のでしたら、たぶんムリでしょう。

KONICAMINOLTA、MINOLTA製のα用もほとんど使えませんから。
(5600HS、3600HS、2400以外は。)

書込番号:16866713

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2013/11/22 15:48(1年以上前)

フラッシュは、付けば使えるものではありません。
まずNEX-6にに対応しているスラッシュを使いましよう。

いろんな制御のやり取りをしていますので、純正のものがよろしいかと。
但し、最近ソニーは取り付けのシュー部分のかたちを変えています。
アダプターを使えば使えますが、
これから買うのであれば、形状にあったものを買った方が良いかと。


NEX-6ではありませんが、
昔のミノルタのストロボで、ソニーのものに付けられてとしても
いろんな制御ができないなく、フル発光しか出来ないものもあります。

書込番号:16866714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/11/22 15:50(1年以上前)

> だいぶ昔使っていた物で、メーカー品ではなく汎用的なものです。

このフラッシュの、メーカー名や、型番などは、お分かりになりますか?

書込番号:16866718

ナイスクチコミ!1


スレ主 lbjybさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/22 15:53(1年以上前)

よく分かりました、色々有難うございました。

書込番号:16866726

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/11/22 16:12(1年以上前)

反応するかしないか、でいうと
本来使えるはずかと(^◇^;)

実用性はというとビミョーかもですが

書込番号:16866766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/22 22:04(1年以上前)

当機種
当機種

カメラ側で、ストロボのコントロールは出来ませんが、
マニュアル撮影やストロボ・オートでの撮影は出来ます。
ナショナルのPE-320S、PE-321SWを直接つけて見ましたが
問題ありませんでした。

もちろん純正を使ったほうが便利で楽です。(笑)

画像は、凡庸無線スレーブユニット経由で撮りました。

書込番号:16868059

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/11/23 00:27(1年以上前)

私のは、NEX3ですが、シューがないので、
変換シュー経由ですが(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157625/SortID=16165669/

汎用のSUNPAK AUTO30DX
4/3用のオリFL-36で

書込番号:16868654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング