『電子ビューファインダーのモアレ』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『電子ビューファインダーのモアレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ビューファインダーのモアレ

2014/01/10 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:53件

デジタル一眼の光学ファインダーと比べてミラーレス一眼「NEX-6」の電子ビューファインダーは”モアレ”が著しいように思えるのですが、このように感じるのは私だけでしょうか?・・・
例えばトラック(ウィング車)などの横筋のあるアルミ荷台部分が写り込むと著しく発生するように思います。

このNEX-6を使っておられる他の方々はどのように感じておられますか?



書込番号:17055245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/10 10:09(1年以上前)

光学ファインダーならモアレはほぼモアレは出ませんが(スクリーンにもよりますが)

EVFでは画素が余りにも少ないのでモアレは出ます。

有限の画像なので仕方無いですね

書込番号:17055364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/10 10:27(1年以上前)

OVFと違って発展途上だし、sizeから言っても今のところ致し方無いと思う。
NEX-6は持って無いけど我がメイン機α77がEVFなので、一言未々此からだと思って大目に見てくださいm(._.)m

書込番号:17055412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/01/10 15:36(1年以上前)

テレビだから、そんなもん(苦笑)と

全く気にならなくなった。

洗脳はだいぶ進んでいます。

光学ファインダー?何それ美味しいの?

バルナックライカを使っていたので、科学の進歩に驚く、俺がいた。21世紀は素晴らしい。科学技術万歳!

書込番号:17056199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/11 05:18(1年以上前)

見え方云々は置いといて

EVFの多機能な便利さになれちゃうと、OVFは不便に感じるんだよねぇ(笑)

書込番号:17058396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/12 11:50(1年以上前)

モワレが気になるようなら、ローパスフィルターを追加すれば良いです。
具体的にはKenkoのソフトフィルターやデュートフィルターを付けてボヤかせればOKです。
撮影時には外せるスグレモノです!

書込番号:17063230

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/01/12 12:06(1年以上前)

NEX-6持っています。
EVFですからいちいち気にしていません。
著しいかどうかと言われてもどの程度で著しいかは主観かと思います。



書込番号:17063282

ナイスクチコミ!0


pole starさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/01/12 12:10(1年以上前)

EVF付のミラーレスNEX-6とNikon1 V1のユーザーです。

現象で表現すると、2.3MピクセルEVFのNEX-6のモアレ縞はかなりきつく、
1.4MピクセルEVFのV1ではモアレ縞は余りでません。

EVFは、光学ファインダーと比較すると、原理的にモアレ縞は出易いものです。
しかしながら、EVFには多機能な表示という大きなメリットがあります。

デジカメ関係は、まだまだ発展途上の製品ですから、EVFの現状のモアレ縞は大目に見ませんか。

書込番号:17063289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング