『撮影すると、データ修復中となり、結果撮影ができない。』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

『撮影すると、データ修復中となり、結果撮影ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

写真を撮影すると、

データ修復中。しばらくお待ちください。

メモリーカードへの書き込みが正常に終了しませんでした。データを修復しますか?

OK or ×

実行しますか?
他機でデータを追加・変更した場合、データを破損する可能性があります

OK or ×

データ修復中
しばらくおまちください

データを修復できませんでした

・・・となってしまい、撮影ができない状況です。
これはどうすればいいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば大変助かります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22586274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/04/07 17:17(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

まずカメラで初期化じてみましょう。

ダメなら次は別のSDカードを入れて
撮影してみる。

記録出来るならSDがダメ。
両方ダメならカメラ側かな。

修復しようとしているのはSONY系の
別カメラの撮影内容かな(弱気)

書込番号:22586293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/07 17:29(1年以上前)

とりあえずSDカードを修復ソフトで確認してみてはいかがでしょう?

EaseUS Data Recovery Wizard Pro はRAWデータも含め復旧可能です。
製品版は有料ですが、無料の体験版で現状を確認してはいかがでしょう。

書込番号:22586316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/07 17:40(1年以上前)

>写真を撮影すると、 データ修復中。

SDが壊れている可能性が有ります。別のSDに入れ替えても同じことが起こるなら、ボディーの故障ですね。

書込番号:22586338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2019/04/07 17:57(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
ありがとうございます!感激しています。しょきかはどこからどうやるんでしょう?
フォーマットというのがありましたが、色がグレーで選べない状態です。
SDカードは抜いてます

書込番号:22586377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2019/04/07 18:04(1年以上前)

初期化できました。が、状態は変わりませんでした。SDカードの不具合でしょうか。急に壊れたりするんでしょうか。ちなみに、SanDisk Ultra 64GB sdxc1 です。おすすめがあれば教えてください。またこのカメラは何ギガまで大丈夫ですか?

>でぶねこ☆さん
>ハタ坊@30代さん

書込番号:22586393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/07 18:12(1年以上前)

SDカードは消耗品ですから、怪しくなったら買い換えるのが吉。メーカーはSandiskで良いと思います。
容量は128Gでもそれ以上でも認識しますが、それなりに高くなりますから、
必要な容量のものを買えば充分です。RAWで連写をするならば、128Gは欲しいですが、連写しなかったり、JPEGで記録するならば、64G 、32Gで充分です。

書込番号:22586409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/04/07 18:24(1年以上前)

>ちなみに、SanDisk Ultra 64GB sdxc1 です。

通販とかオークションで「粗悪な偽造品」が売られている場合がありますが、「本物」でしょうか?

書込番号:22586438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2019/04/07 18:52(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。

見分け方、教えてください。

書込番号:22586514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2019/04/07 18:54(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。

念の為、すべてハードディスクにフォルダごとコピー済みなんですが、新しいのを買ったら、そのフォルダごとすべて移動すればよろしいでしょうか?

書込番号:22586518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/04/07 18:59(1年以上前)

一回でも異常が出たら、そのメモリーカードは使わない、これは徹底した方がよろしいと思います。

撮ったデータだ破壊されたら、取り返しが利きませんから。
直ちにデータの吸出しを行って保管しましょう。

私個人はメモリーカードは再利用はせず、データがいっぱいになった場合はそのまま保管します。
ハードディスクが飛んだりした場合は、メモリーカードから復旧できるからです。

書込番号:22586535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/07 19:02(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
>新しいのを買ったら、そのフォルダごとすべて移動すればよろしいでしょうか

それは止めましょう。
SDはデータ保存性が悪く、1年放置したらデータが消えると言われていますので、撮影が終わって帰宅したら、こまめにデータをPCに移しましょう。

書込番号:22586548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/04/07 19:13(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

>念の為、すべてハードディスクにフォルダごとコピー済みなんですが、新しいのを買ったら、そのフォルダごとすべて移動すればよろしいでしょうか?

メモリーカードはカメラ用はそのカメラ専用とし、PCからの書き込み、削除などはすべきではないと思います。

カメラやビデオカメラは最初にメモリーカードを認識した際に独自のインデックスを作るからです。

まず新しいカードを装着すると、認識した際に撮影可能な状態にするためにインデックスを作りますが、その時の初期のフォーマット状態をカメラは充分に確認できませんので、取説にはまずフォーマットをするように書かれているわけです。

メモリーカードに関しては、当該機器以外でのファイル操作はしない、という事です。

書込番号:22586580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/07 19:51(1年以上前)

Eマウント機ではちょいちょい出てくる表示だけども…

接点不良な場合が多いと感じる
マイクロSDをアダプタ経由で使うと出やすい

書込番号:22586659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2019/04/07 20:03(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

ありがとうございます。わかりづらくて申し訳ありません。

今の異常が出たSDカードのデータをパソコンのHDにフォルダごとすべてコピーしたのですが、それらについて、
新しいSDカードを買ったら全部新しいSDカードに移動してもよろしいか教えていただきたかったのですが、
NGでしょうか?

書込番号:22586691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/07 20:46(1年以上前)

>新しいSDカードを買ったら全部新しいSDカードに移動してもよろしいか教えていただきたかったのですが、 NGでしょうか?

はい、やめた方が良いです。データはHDDに取っておいてください。
SDカードはデータの保存性が悪いので長期保存には向きません。新しいSDカードでも、データを入れて放置すれば、1年後には読めなくなっている可能性が大なのです。

書込番号:22586803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/04/07 22:09(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

>NGでしょうか?

NGです!
理由は既に述べています。


>でぶねこ☆さん

>データを入れて放置すれば、1年後には読めなくなっている可能性が大なのです。

バルク品などの出どころ不明のものでデータ破壊が起きた事はあります(早い段階で発生する)が、私が使っている範囲ではそうでないものは5年以上前のものでも正常に読み出しできていますけどね。
というか、上記のような早い段階でデータ破壊が起きたものでなければ、1年後に読めなくなったという経験がありません。

SDアソシエーションのメーカのものでは1年後に読めなくなるような事はまずありません。
データ破壊が起きたものはいわゆるバルク品か、それに近いものに限られています。

保管するときの留意点は、接点を綺麗にしておくという事くらいです。

既に他の方が述べられていますが、マイクロSDのアダプタ使用はお勧めできません。
マイクロSDの問題というより、アダプタの問題で、認識不良の場合もアダプタを交換すれば何事もなかったように使えますし、この事からマイクロSDカードそのものの信頼性はあるとみて良いと思います。

私の経験では、SDカードの信頼性より、HDDが飛ぶ方が問題なんですけどね。
ですから、HDDにデータを移してSDカードを使いまわすというような事は、私はしません。

書込番号:22587023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/08 06:08(1年以上前)

>モモくっきいさん
SDもHDDもいつかは壊れます。
壊れるメカニズムが違うし、個体差も大きいですから、一概には言えませんが、
しっかりしたメーカーの物でも外れを引く場合が有りますね。
HDDは使う頻度と動作中の温度環境で壊れ方が左右されますが、SDは放置しても自己放電によりデータを失います。

後は趣味の問題かも知れませんが、SDを何枚も持って塩漬けにしておくよりは、HDDに入れて見たいときに何時でも見れる方を私は選びます。

書込番号:22587432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/08 08:07(1年以上前)

SDの最大のリスクはなくしやすい事かなあ…
次に弱いから物理的に破損しやすい

僕ならSDでデータの保管ならハードディスクの方がよい
まあハードディスクも信頼性低いからダブルで保管してるけどね

書込番号:22587550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/04/08 08:18(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

Androidアプリには真贋判定に使えるアプリもありますが、
まずは「どのような販売店(者)から、どのように買ったか?」が重要な判定材料になります。

書込番号:22587564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/08 08:38(1年以上前)

ヴィンセントベガさん こんにちは

自分の場合 他のカメラで同じような状況になったことが有ったのですが その時は カード本体ではなく端子の接触不良で カード認識できなかったようで カード端子のクリーニングと 何回かカード抜き差しすることで 認識できるようになりました。

書込番号:22587600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/04/08 23:02(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

>SDもHDDもいつかは壊れます。

そりゃそうでしょう。

しかし、「新しいSDカードでも、データを入れて放置すれば、1年後には読めなくなっている可能性が大なのです。」とは言えないと思いますけどね。


>しっかりしたメーカーの物でも外れを引く場合が有りますね。

そういう事も稀にはあるかもしれません。
しかし、私の経験した範囲ではハズレは異常が早くに発生し、ちゃんと記録できたものについては、後でデータが消えたという事はありません。


>SDは放置しても自己放電によりデータを失います。

それが、「新しいSDカードでも、データを入れて放置すれば、1年後には読めなくなっている可能性が大なのです。」という短期のものではないと思います。

ちなみに、保管してあったSDカードを読み込んでみましたが、何年も放置してあったものでも、読み込みできない物はありませんでしたよ。


>SDを何枚も持って塩漬けにしておくよりは、HDDに入れて見たいときに何時でも見れる方を私は選びます。

SDカードの保存性とは関係ありませんね。

私もデータはHDDに転送します。
既に言っている通り、SDカードは使いまわしをせずに保管しています。
HDDで管理する事と、SDカードをそのまま保管する事は、直接関係ありません。

もう10年ほど放置しているものもありますが、データ消失したものは1枚もありませんでした。

メモリーの信頼性は、期間より、書き換え回数の方が影響を与えるものと思いますが、どうでしょうか?

本音を言えば、何を根拠に「新しいSDカードでも、データを入れて放置すれば、1年後には読めなくなっている可能性が大なのです。」って言ってるんだか。てなところなんですよ。

まあ、CDが出た時にも15年もたてば読めなくなる、なんて言ってた人もいましたが、手元にある最初期のCD、今でも聞く事が出来ます。
もう30年以上前のものなんですけどね。
CBS/SONY レコード番号DH-1 大滝詠一「ロングバケイション」。


>ありがとう、世界さん

秋葉原の某販売店で聞きましたけど、最近は、紛い物は影を潜めてきているそうです。

本物のコストダウンが大きく、偽物のパッケージを作るコストが馬鹿らしくなってきたからだろう、との見解でした。

サンディスクや東芝の100MB/sec.クラスのモノでも128GBで数千円ですから。

書込番号:22589114

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング