『東芝には東芝?』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z320

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

『東芝には東芝?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z320」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z320を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝には東芝?

2013/05/06 00:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

スレ主 TROISさん
クチコミ投稿数:23件

自分の現在の構成は、TV→REGZA 42Z8000 DVD→VARDIA RD-S1004K HDD→IO-DATA LANDISK AV HVL1 です。

BLU-RAY はまだないので、いい加減そろそろと思い購入を検討しておりますが・・・

レグザリンクなどの関係もあり、ブルーレイも東芝が無難かなぁとは思うのですが、あまりにも低評価なので、躊躇しております。
確かに、東芝は手の込んだ機能もあると思うのですが、直感的に使いづらい、いちいちマニュアルを開いて確認しながらということも多々あり、あまり使わない機能だと、いざしようと思うと前回の事は忘れているので(汗 マニュアルを見るのも面倒で・・・なんて事もよくあります。

LAN HDDに録画したものをブルーレイにムーブ出来るものというのが最低条件ですが、この場合、東芝しか選択肢はないのでしょうか?

現在、レグザリンクでHDDとDVDでのムーブは勿論出来るのですが、これが異常なほど時間がかかるのです。
現在の機種でも、同じなのでしょうか?

普段の使い方としては、TVに接続したLAN-HDDに録画して、保存しておきたいものはDVDにムーブさせるといった方法が主です。

出来れは、ソニー(PCがVAIOなので) もしくはパナソニックにしたいと思っておりますが・・・

詳しい方、御教授願えれば幸いです。

書込番号:16099865

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/06 03:09(1年以上前)

やりたいことはS1004Kで満たされてるワケで、次回も東芝機を選ぶ優先順位はさほどでもない。

パナか、ソニーの人気機種でスマホ連携などイマドキの便利機能を計画すべきでは。

書込番号:16100221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/06 10:09(1年以上前)

>確かに、東芝は手の込んだ機能もあると思うのですが、直感的に使いづらい、いちいちマニュアルを開いて確認しながらということも多々あり、あまり使わない機能だと、いざしようと思うと前回の事は忘れているので(汗 マニュアルを見るのも面倒で・・・なんて事もよくあります。

現行機種はフナイのOEMで、RD仕様のように操作が煩雑なことはありませんし
RDと同じような操作性とはまったく異なるかと思います。
逆にRDのようなフォルダ機能がなくなっています。

>LAN HDDに録画したものをブルーレイにムーブ出来るものというのが最低条件ですが、この場合、東芝しか選択肢はないのでしょうか?

現行ソニーレコーダやDIGAでは、NAS(HVL1)からのLANダビング受けはできるかと思いますので
パナ、ソニーの機種選定でいいかと思います。

書込番号:16100906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/05/06 10:22(1年以上前)

TROISさん

HVLからの受けならパナでもいいと思いますよ。

私も以前RD-S1004kを使っていました。
その後RD-BZ800は買いましたがそれ以外はパナレコーダー(BW690・BZT710・BZT750)ばかり買っています。

今回発売された50系では設定をすればRECBOXに自動ダウンロード(バックアップ)してくれます。
但しRECBOXは新機種のHVL-Aのみ対応です(旧型のHVL-AV等は非対応)

予算があり個体がシルバーでも問題ないならBZT750はどうですか?
まだ価格は高いので急がないのであれば価格は下がっていくでしょうから。

あと50系はDTCP+も対応しています。

書込番号:16100960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TROISさん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/21 22:21(1年以上前)

随分カメレスで申し訳ありません。
諸事情により、入院などしてました為・・・

早々に的確なアドバイス有難う御座いました。
パナ・ソニー でも問題なさそうなので、その方向で考えています。
BZT750にしようかと思っています。

有難う御座いました。

書込番号:16280371

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/26 08:16(1年以上前)

TROIS さん
こんにちは 解決済みですが、ちょっと老婆心にて
お持ちの機器が似ていますので(テレビのみ違う)
・TV→REGZA 42Z8000 
・DVD→VARDIA RD-S1004K 
・HDD→IO-DATA LANDISK AV HVL1 です。

接続の内容からすると、どうもLAN-HDD 専用端子に接続に見えます。
録画リストの前に機器のリストが出ると思いますが
LAN-1 とかですか? LAN-S と出ますか?
通常のタイマー予約とか通常録画で使用なら LAN-1とかの方と思います。
この場合は、今のLAN-HDDから RD-S1004Kへはダビング先として出て
簡単に出来ますが、他の機器にダビングとするとか出来ないと思います。
例えば 通常録画が LAN-1とか 若しくは外付けのUSB-HDDとかであれば
これから、 RD-S1004K 若しくは・HDD→IO-DATA LANDISK AV HVL1 の
LAN-Sでのサーバーとして移動させた物なら パソコンを使って下記戻し(転送)
こうした手法での移動だと思います。
従って 録画リストでLAN-1とかであれば テレビの従属状態(USB-HDD での録画が
 他のテレビで見れないのと同じ)であり もしも LAN-1なら これからLAN-Sに
移動なりの操作や移動時間が必要と感じます。
従って LAN-1ならば 今の時点で 例えば 外付けのUSB-HDD購入で一旦  
LAN-1から外付けのUSB-HDDへ移動 またはRD-S1004K へ移動 
(AV HVL1 でHDD内で移動も考えられるが移動だけの余裕があるか?)
そして 送り出しでIO-DATA LANDISK AV HVL1 の内容を空状態にして
汎用LAN端子で繋がれたLAN上のIO-DATA LANDISK AV HVL1のLAN-Sに改めて
移動する手間が生じると思います。
従って、録画機器リストが LAN-1 ならば ここから解決しないと結果が出来ないと
ならなければ良いと思います。
従って、他のレコーダーの前に 通常録画用として付けのUSB-HDD購入が先かもしれませんね。
LAN-1なら出来ないと思います。 違ってれば失礼します。

書込番号:16296541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/26 11:17(1年以上前)

>LAN-1ならば 今の時点で 例えば 外付けのUSB-HDD購入で一旦  
>LAN-1から外付けのUSB-HDDへ移動 またはRD-S1004K へ移動 

HVL1のLAN−1からLAN−SへHDD内ダビングするだけでいいのでは?
LAN−1からLAN−Sに移動するのに、わざわざUSBやRDへ移動するようにおっしゃることが良くわかりませんけど・・・。


>他のレコーダーの前に 通常録画用として付けのUSB-HDD購入が先かもしれませんね。

AV HVL1やRD1004からパナ/ソニーのレコーダに移動できるわけですから、USB−HDDは不必要ですね。

スレ主さんの質問とかけ離れたコメントなので、何がおっしゃりたいのかよくわかりません。


書込番号:16297016

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/06/26 13:31(1年以上前)

一休みさん、サムライ人さん

> LAN−1からLAN−Sに移動するのに、わざわざUSBやRDへ移動するようにおっしゃることが良くわかりませんけど・・・。

一休みさんの書き込みから、一休みさんの危惧を推測すると、

・現在が LAN HDD 専用端子接続だと、汎用 LAN 端子接続につなぎ替えると LAN 1 として使えなくなるのではないか。(LAN 1 としての登録済み HDD として認識されなくなるのではないか)
・HVL-AV1.0 の残り容量が足りないのではないか。

ということかなと思いました。

残り容量については置いておいて (対処方法はいろいろあるので)、最初の LAN 端子のつなぎ替えについてですが、基本的には大丈夫です。

「大丈夫」の意味ですが、LAN HDD 専用端子から汎用 LAN 端子につなぎ替えた場合に、それでも継続して LAN 1 として認識され続けるから OK ということではなくて (記憶が定かではないので、そういう処理になるかどうか覚えていないのです)、LAN HDD は一回登録解除して、再度登録しなおした場合でも、初期化はされずに以前に録画した番組がそのまま残っていて、再生・ダビングできる、という意味です。(USB HDD の場合はだめですが)

なので、LAN HDD 専用端子から汎用 LAN 端子につなぎ替えた場合、そのまま LAN 1 として認識されればそれでよいし、もし未登録扱いになってしまったら、LAN 2 として登録してしまえばよいわけです。(LAN 1 を解除して、再度 LAN 1 に登録してももちろん OK でしょう)

書込番号:16297436

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/26 14:13(1年以上前)

こんにちは
higeorg さん サムライ人さん
回答ありがとうございます。
LAN専用端子で LAN-1の物を 汎用端子(中央)にしても LAN-1で認識は
使って分かります。
スレ主さんのHDD→IO-DATA LANDISK AV HVL1が 残量など無くて果たして
HDD内で移動(LAN-S)など出来るのかといった点です。
残量が無いとしたら外付けHDD 若しくはレコーダへ ですね。

スレ主さんの今の DVD→VARDIA RD-S1004K への移動(DTCP-IP)的移動
状態が、LAN-1状態だと時間と手間、そして手法が伴いませんか? と思いました。
的外れなら失礼しました。(DBRZ320ではRD-S1004Kと変わらないと思いますが)

(写真)自分は今までIO-DATA LANDISK AV HVL1を LAN-Sでのみ使用でしたが
 LAN-2で認識させてみました。LAN-1は(DTCP-IP)でない通常のLAN-HDDです。
 (リスト表示の参考までに)

書込番号:16297526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/26 19:39(1年以上前)

一休みさん

>LAN専用端子で LAN-1の物を 汎用端子(中央)にしても LAN-1で認識は使って分かります。
>スレ主さんのHDD→IO-DATA LANDISK AV HVL1が 残量など無くて果たしてHDD内で移動(LAN-S)など出来るのかといった点です。

「残量不足」を危惧して・・・といわれるなら、辻褄が合いません。。。

>送り出しでIO-DATA LANDISK AV HVL1 の内容を空状態にして
>汎用LAN端子で繋がれたLAN上のIO-DATA LANDISK AV HVL1のLAN-Sに改めて
>移動する手間が生じると思います。

それなら
どうしてHVL1を空にする必要があるんですか?
どうして、わざわざより「移動なりの操作や移動時間が必要」な≪LAN−1→USB→LAN−S≫が必要なんですか?

残量不足なら、録画したものを整理して容量を空ければいいだけです。

>汎用LAN端子で繋がれたLAN上のIO-DATA LANDISK AV HVL1のLAN-Sに改めて移動する手間が生じると思います。
という一休みさんのコメントと、shigeorgさんのレスで何となく推測できましたが

正しくは、残量不足ではなく、shigeorgさんがご指摘の
( LAN HDD 専用端子接続だと、汎用 LAN 端子接続につなぎ替えると LAN 1 として使えなくなるのではないか)
ということだったんではないんですか?

ですが、残量不足を危惧してとおっしゃるのは素直じゃない気がしますが・・・

そもそも、HVL1からパナ/ソニーレコーダへダビングしてBD化できるのか?という質問スレには
まったく不必要な情報だと思います。

書込番号:16298402

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/26 21:28(1年以上前)

こんばんは

スレ主さまが LAN-1 での録画がこのままだとすれば
HDD→IO-DATA LANDISK AV HVL1 の機能の半分しか使用していないのと
同じ
他の機器(他メーカー)に移動実施した事が無いので想像の域ですが
煩雑な操作なり思えて書きました。
>残量不足なら、録画したものを整理して容量を空ければいいだけです。
スレ主さんがそうされる事を期待しますが
>>レグザリンクでHDDとDVDでのムーブは勿論出来るのですが、
  これが異常なほど時間がかかるのです。
HDD間の移動でも時間が掛かるはずで、そうした点も特に思います。
スレ主様 失礼しました。

書込番号:16298762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/26 22:03(1年以上前)

何故

>送り出しでIO-DATA LANDISK AV HVL1 の内容を空状態にして
>汎用LAN端子で繋がれたLAN上のIO-DATA LANDISK AV HVL1のLAN-Sに改めて
>移動する手間が生じると思います。
>従って、録画機器リストが LAN-1 ならば ここから解決しないと結果が出来ないと
>ならなければ良いと思います。
>従って、他のレコーダーの前に 通常録画用として付けのUSB-HDD購入が先かもしれませんね。
>LAN-1なら出来ないと思います。

とおっしゃられた理由の答えになっていません。

>HDD間の移動でも時間が掛かるはずで、そうした点も特に思います。

USBに移動すれば、それ以上に時間が掛かってしまいますけど・・・

書込番号:16298942

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/26 22:58(1年以上前)

サムライ人 さん

>現行ソニーレコーダやDIGAでは、NAS(HVL1)からのLANダビング受けはできるかと思いますので
 パナ、ソニーの機種選定でいいかと(思います)。

(思います)なので 具体的にスレ主さんが LAN-1 での記録の場合
どうした手順で、どのようにして  >パナ、ソニーの機種選定 に移動出来るか
BDの番になるまでの手順を 操作されている様なので 方法を記載下さい。
スレ主さまにも私にも分かる様にお願い致します。 

書込番号:16299225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/26 23:25(1年以上前)

一休みさん

>方法を記載下さい。スレ主さまにも私にも分かる様にお願い致します。

話のすり替えも甚だしいですね。(笑)

現時点で
スレ主さんは容量が不足しているとも、LAN−1からどのようにダビングするのかとも
おっしゃっているわけではないんですよ。

一休みさんがレスしたことは、あくまで推測であって
スレ主さんの質問と何の関連もない情報であり
その上、おっしゃられていることに疑問を感じるので指摘しているのですが。。。

また、スレを汚すだけですから
スレ主さんからそういった質問があればお答えすると思います。

書込番号:16299371

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/27 00:58(1年以上前)

一休みさん

>>現行ソニーレコーダやDIGAでは、NAS(HVL1)からのLANダビング受けはできるかと思いますので
 パナ、ソニーの機種選定でいいかと(思います)。

>(思います)なので 具体的にスレ主さんが LAN-1 での記録の場合

「思います」は、パナかソニーの機種選定に対してであり、NAS(HVL1)からのダビングに対してでは無いとしか読みとれないないのですが。。。
RECBOX類(のdlna領域(LAN-S)から)のダビング可否やREGZA(TV)(USB HDDやLAN1)などからのダビング可否は、ここの常連者さんの常識であり、それを理解していないのは、 一休みさん だけだと思います。

スレ主さんの使用機器や書き込み情報から、スレ主さんも理解しているように思えます。
何が言いたいのか、サムライ人さん同様に私にも理解できません。

書込番号:16299722

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/27 02:21(1年以上前)

yuccochan さん
こんばんは
>ここの常連者さんの常識であり、

ならば 常識を示していただけないでしょうか?
若しくは、ググれるスレッドの紹介でもお願い致します。

スレ主、TROIS さんが
>>BZT750にしようかと思っています。
ここだけの内容からすると簡単に出来る様に書かれている様に
理解されて果たして、買われて操作方法が分かるのか?
と、やり方まで添えてあげるのが親切と思います。
なので、スレ主さんが、>BZT750にしようかと思っています。
機種名もあげてありますので
TV→REGZA 42Z8000で、HDD→IO-DATA LANDISK AV HVL1の
通常録画リスト機器LAN−1として この録画記録から、BZT750を
利用してBDの盤として保存出来るまでのプロセスを記載頂けたら
助かります。

yuccochan さん RE1と同じ物もお持ちでお手数おかけしますが
ご教授お願い致します。

サムライ人 さんにては
>スレ主さんからそういった質問があればお答えすると思います。
と、避けてある様にも見えますので (→ 本当に実機で持たれてあるのか?)
yuccochan さんには、RE1とか同じ物もお持ちでお手数おかけしますが
ご教授お願い致します。

スレ主様が理解されてあるならすみません。
>常連者さんの常識であり、
老婆心が消えますので。改めてよろしくご指導お願いします。 

P,S サムライ人さん 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000517684/SortID=16272003/#tab
チャンネルがちゃがちゃ さんの 人柱の回答お願いします。

書込番号:16299849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/27 02:48(1年以上前)

ここはあなたの勉強会の場ではありませんよ。。。(笑)
他の方のスレでは、ただの勇み足のスレ汚し・・・・です。

取説よめば、わかります。
スレ主さんも、それでわからなければ質問されると思いますよ。

書込番号:16299874

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/27 03:16(1年以上前)

サムライ人 さん
>他の方のスレでは、ただの勇み足のスレ汚し・・・・です。

他スレ [ 16295489 ] 同じ様にすべきでは?

>取説よめば、わかります。
>スレ主さんも、それでわからなければ質問されると思いますよ。

分かる前の話です。買ってから面倒だなんてならない事を願っています。

スレ主 TROIS さん
入院とのことで大変でしたね。 解決済みですが常識とされる所を確認して
お求め下さい。
老婆心、大変失礼致しました。 一休み

書込番号:16299892

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/27 11:18(1年以上前)

>ならば 常識を示していただけないでしょうか?
若しくは、ググれるスレッドの紹介でもお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180930/

書込番号:16300650

ナイスクチコミ!0


スレ主 TROISさん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/28 01:03(1年以上前)


皆様、回答有難うございます。
それぞれ、参考になる部分があり感謝しております。

予期せぬところでヒートアップ?しているようなので、ちょっと顔を出しておきます。
ただ、先に断わっておきますが、現在、仕事が溜まり&月末も重なり、多忙につき、
突っ込んだところまで理解&検証などする余裕がありません。
ざっとななめ読みしましたが、理解出来てない部分もございます。
機械物にはまぁまぁ強い方だとは思いますが、これらの機器類の接続も何年も前にしたものですし、それぞれの取説も熟読はしておりませんので、理解出来ていない部分もあるかとは思います。
そんなんで書き込みするなとお叱りを受けるかもしれませんが、ご容赦のほど願います。

結論から申しますと、パナのBZT750はすでに購入済みです。
Tour de France がもう始まりますので、3週間に渡り4・5時間の録画が必要ですのでそれに間に合うようにと購入したのですが、多忙につき、4日前に届いたものの今だ開梱出来ていない状態です。

体力的にもきついので、詳しいその後の報告などは、少々お時間を頂けたらと思います。

ざっと読ませて頂いたところ、いろいろ大変興味深かったのですが・・・
どうやら、レグザリンクで、NAS→BZT750は1工程では出来なさそうですね??

どうでもよいことかもしれませんが、HDDは、正確にはHVL1-G1.0Tで、2TBへ換装して使用しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026416/SortID=9878346/

TVの裏をのぞいて接続端子を確認しましたが、LAN接続端子は3つあり HDD専用・汎用?・ひかりTV専用 ですが、真ん中の汎用端子に繋いであります。そこからルーターへ また NASもルーターへ繋いであります。
TVの機器選択画面では、現状以下の通りです。
・disk1(HVL1-99D1C2) -> LAN-1
・Contents(HVL1-99D1C2) -> LAN-2
・RD-S1004 -> LAN-S
・HVL1 99D1C2[LAN DISK AV] -> LAN-S
RD-S1004Kは HDMI 1 に繋いであるのですが、LAN-S となっております。何故でしょう??

通常録画をすると、LAN-1に録画されます。
TV番組表から録画する場合の録画先選択では、LAN-1/LAN-2/REC OUT の3つでLAN-Sは選択できません。

やってみれば早いのかもしれませんが、NASからBZT750へは、一度 LAN1からLNN-Sへ移動させなければならないと言う事ですかね?

一休さんの言われる >自分は今までIO-DATA LANDISK AV HVL1を LAN-Sでのみ使用でしたが
が、いまいち理解できませんが、LAN-S へ直接録画出来るのでしょうか?

PCで録画番組を見るために、DiXiM Digital TV というソフトを使っておりましたが、RD-S1004はそのまま視聴できましたが、HVL1では、LAN-1からLAN-Sに移動させる必要があり、非常に面倒でした(移動にかなり時間がかかるので)

他、いろいろ聞きたい事もあるのですが、明日も早く起きねばならずちょっと今日は限界なので・・・

後日、報告共々いろいろ質問する事もあろうかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16303210

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/28 05:43(1年以上前)

yuccochan さん こんばんは
ところでですが、yuccochan さんは[LAN-1]の意味はお分かりですか?
当たり前に出来るという事なら出来に事は常識なら、常識外の事も知っていれば
スレ主様に知らせてあげるべきです。
例:(DIGAにRECBOX HVL-A3.0からネットワーク転送出来ない)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000456200/SortID=16148864/
(Z7とBZT750も出てきます。)

TROIS さん お返事ありがとうございます。
 >結論から申しますと、パナのBZT750はすでに購入済みです。
 >ざっと読ませて頂いたところ、いろいろ大変興味深かったのですが・・・
  どうやら、レグザリンクで、NAS→BZT750は【1工程】では出来なさそう
  ですね??
やはりそうでしたか、【1工程】で出来ると思われたのですね。
持っていない人からの書き込みで、人柱にさせられるところです。
従って、机上で[思う]とか信じがたく、事実しか基本的に信用しません。

 >TVの機器選択画面では、現状以下の通りです。
  ・disk1(HVL1-99D1C2) -> LAN-1
  ・Contents(HVL1-99D1C2) -> LAN-2  
  ・HVL1 99D1C2[LAN DISK AV] -> LAN-S
  ・RD-S1004 -> LAN-S
 >通常録画をすると、LAN-1に録画されます。
  TV番組表から録画する場合の録画先選択では、LAN-1/LAN-2/REC OUT の
  3つでLAN-Sは選択できません。

 >一休さんの言われる 
 >>自分は今までIO-DATA LANDISK AV HVL1をLAN-Sでのみ使用でしたが
 >が、いまいち理解できませんが、LAN-S へ直接録画出来るのでしょうか?

自分の場合、通常の記録はUSB-HDDで行っておりまして、 AV HVL1は
他の部屋から見れる、実験的使用のサーバー目的で購入で購入致しました。
一階に置いている記録情報が2Fでも見れるといった使い方に始まっています。
スレ主様の使用では、LANDISK AV HVL1で無くても一般的な LANDISKで
良いわけです。(サーバー機能が無いので、その分安価だったはず)
今回、写真で示した LANDISK AV HVL1を LAN-1 LAN-2 で登録
スレ主様の示されたのと同じになりました。(笑)
例えば  LANDISK AV HVL1は LAN上であれば場所は何処でも良く
一階にテレビとX10が在ったとします。(写真で出ていますが)
ここ(X10)からBDにするまでもなく、何処からでも見たい物があったとすれば
AV HVL1へダビングします。2階に、S1004をRE-1とHDMI連動関係にして
S1004とRE-1(外付けHDD付き)もLANで繋いだとします。そうすると
RE-1からS1004にもダビング出来ますが、それとは別にRE-1からもS1004からも
階下の AV HVL1へ移動が出来ます。これがDTCP-IPの恩恵であります。
しかしながら、通常記録でこの機能は使えません。
価格コムのサーバーにアッピする様な物、転送にはスレ主さんも実践され
 >PCで録画番組を見るために、DiXiM Digital TV というソフトを使って
  おりましたが、RD-S1004はそのまま視聴できましたが、HVL1では、
  LAN-1からLAN-Sに移動させる必要があり、非常に面倒でした
 (移動にかなり時間がかかるので)

まさにこのパソコンの操作なくして移動(転送)書き戻しが出来ません。
この手法を用いないと、新規購入のBZT750には移動が出来ないのではと
(>非常に面倒でした)思っての老婆心なのです。


 >@RD-S1004Kは HDMI 1 に繋いであるのですが、LAN-S となっております。
  何故でしょう??
HDMIの連動はなされていますか? テレビのレグザリンクで最下に
HDMI連動機器の操作ってありませんか? レコーダー側もHDMI連動すると
設定しておかないとなりません。

Aやってみれば早いのかもしれませんが、NASからBZT750へは、一度 LAN1から
 LNN-Sへ移動させなければならないと言う事ですかね?

そう思って老婆心として書き込みました。
私はタイムシフトに動きましたが、BZT750購入でご使用の参考になりますね。
つまり言葉は悪いですが、人柱にされたわけです 
面倒となれが遅かったです。 BZT750自体で録画が主体に恐らくなると
思います。しかしZ8000ではサーバーからの視聴はDR/TSしか見れません。

お使いになってのレポート期待致します。
尚、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000517684/SortID=16299159/
壁が無くなってきているのか朗報ですね。
長文 失礼致しました。 拝 一休み

書込番号:16303491

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/28 06:34(1年以上前)

お詫びと訂正
人柱は適性な語句表現でなく心からお詫びします。すみませんでした。

また自分の LANDISK AV HVL1では 写真でも分かりますが LAN-2 LAN3 です。
LAN-1には 一般的 LAN- HDDを繋いでおります。ちなみに今はほとんど無い
iLINKも繋いでいます。この書き戻しが分かる方がおられたらお知らせ下さい。
AV HVL1と同じで、パソコンから転送指示しないと出来ない様ですが。
ソフトが無いと無理と思ってはいます。  
                    大変失礼致しました。   拝 一休み

書込番号:16303557

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/28 11:34(1年以上前)

TROISさん

>やってみれば早いのかもしれませんが、NASからBZT750へは、一度 LAN1からLNN-Sへ移動させなければならないと言う事ですかね?

はい、そうです。
HVL1 には、2つの側面があります。
LAN-1 領域は、単なるHDD領域なので、IFがLANであるだけで、USB HDDと同じだと考えてください。
単なる HDDなので、録画したテレビにDLNA配信機能が無ければ、DiXiM Digital TVで視聴することができません。
ダビング10を保持できるのもUSB HDDと同じ。
テレビが壊れたら、録画番組が全て消失(視聴できなくなる)するのもUSB HDDと同じです。

LAN-S(dlna)領域は、DLNAサーバー領域。
HVL1 単体でDLNA配信できます。DiXiM Digital TV、DIGA、テレビなどDLNAクライアント機器で視聴できます。
テレビが壊れても(無くても)、視聴できます。
ダビング10が保持できず、コピ1になります。
東芝、パナ、SONYなどのDLNAダビング受け可能なBDレコーダーにダビング(ムーブ)できます。
東芝テレビや東芝レコなどからダビングできます。

書込番号:16304132

ナイスクチコミ!2


BadLadyさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/28 15:46(1年以上前)

スレ主さん、こちらが参考になるのでは・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245370/SortID=14766240/

書込番号:16304760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/28 21:39(1年以上前)

TROISさん

既に、一休みさんとyuccochanさんが回答されていますが

DiXiM Digital TV(DLNA)で視聴するにも、BZT750へ移動(LANダビング)するにも
ネットワーク域にあるLAN−Sから実行しなければならないということです。

現状LAN−1に保存しているのならば、DIGAへ移動するためには
時間を要してもLAN−1→LAN−SへHDD内ダビングが必要になります。

BadLadyさんのリンク先(ここではRECBOX HVL−AVですが仕様は同じ)が参考になるかと思います。

また、Z8000/HVL1のLAN録画では、LAN−Sへ録画を指定することはできません。
LAN−1などで録画して、LAN−SへHDD内ダビング後、BZT750へダビングすることになります。

なので、BDディスクにダビングするにも、DLNAで配信するにも
レコーダで録画したほうがTVで録画するより、容易だということです。


一休みさん

どういったところで『人柱にさせられるところ』なのかはわかりませんが
わたしの指摘した点は

・「外付けのUSB-HDD購入で一旦LAN-1から外付けのUSB-HDDへ移動」という点
・「送り出しでIO-DATA LANDISK AV HVL1 の内容を空状態にして」という点

の2点です。はじめからそういっています。


ちなみに、「人柱」さんは、パイオニア精神をもって勇猛果敢に
自ら未知の世界に足を踏み入れることのできる方として
わたしの意識の中ではリスペクトしていますよ。

書込番号:16305798

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/28 22:57(1年以上前)

サムライ人 さん

 ・「外付けのUSB-HDD購入で一旦LAN-1から外付けのUSB-HDDへ移動」という点
 ・「送り出しでIO-DATA LANDISK AV HVL1 の内容を空状態にして」という点
 の2点です。『はじめからそういっています。』

今更、弁解無用です。

根本的な この書き込みは以下から来ています。 ここがはじめです。

 >現行ソニーレコーダやDIGAでは、NAS(HVL1)からのLANダビング受けは
  『できるかと思いますので』 パナ、ソニーの機種選定でいいかと思います。

そして、
 >ここはあなたの勉強会の場ではありませんよ。。。(笑)
  他の方のスレでは、ただの勇み足のスレ汚し・・・・です。 
  取説よめば、わかります。
  スレ主さんも、それでわからなければ質問されると思いますよ。

なんとも冷たいですね。 確かに、『出来るのは出来る』 
しかし、述べるなら手順や掛かる手間など 受け手側が具体的に納得出来る説明も
添えるべきと思います。

今回、スレ主様は過去に
>PCで録画番組を見るために、DiXiM Digital TV というソフトを使っておりましたが、
 RD-S1004はそのまま視聴できましたが、HVL1では、LAN-1からLAN-Sに移動させる
 必要があり、非常に面倒でした(移動にかなり時間がかかるので)

同じ操作を行う経験まで積んでおられます。
しかしながら、貴方の助言で【1工程】で出来ると思われたのです。
そして、Z8000のHDDkらBZT750に移動には この面倒を強いられるのです。

机上で勤勉は認めます。
しかし、途中での操作など 実際の操作でコピー回数が増えるとか 
そこまで述べての助言が適切と考えます。 
今後の書き込みに活かせていただけたらと思います。 

次いでながら
>コンピュータ語句に素人のわたしには、それがどこでどうプロトコルや検索キーが
 関連しているのかがよくわかりません。
 (DTCP-IP DTLA 社 ライセンス 制裁金)を検索しても何のことだか
 チンプンカンプンで

素人さんが助言もおかしいです。 貴方の知識力と見なされます。
今後はこういった事は書かれないが良いと思います。貴方の品位を下げます。
しかし、取説など読解力はすばらしいので勇み足とならない様に
貴殿に言える立場でもありませんが頑張って下さい。(陰では認めてます)

最後に
RECBOX相当は、転送でダビングが正解とわかり ありがとうございました。
スレ主様 見られてる皆様 大変失礼致しました。
                            一休み 拝  

書込番号:16306177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/29 00:35(1年以上前)

一休みさん

>この面倒を強いられるのです。

では
LAN−1から一旦USBへ移動すれば回避できたんでしょうか?
HVL1を空にする必要はあったんでしょうか?

逆に、一休みさんは、より面倒を強いていません?
しかもUSBを購入する出費を奨めておられますけど。。。

スレ主さんの質問は
>LAN HDDに録画したものをブルーレイにムーブ出来るものというのが最低条件
>出来れは、ソニー(PCがVAIOなので) もしくはパナソニックにしたいと思っておりますが・・・

そのLAN−HDDがLANダビング可能なHVL1であるわけですから
最低条件はソニー/パナ機ではクリアできています。

一言も、時間を短縮や回避できるともいっていませんし、
それが質問の目的(主旨)なら無論、そういった回答はつけていません。


わたしは、スレ主さんがどのような状況で、どのようなことがわかっておられないか不明な時点で
憶測だけでは的確なアドバイスができるとは思っていないし、なんでもかんでも列挙することが親切だとも思っていません。

どの製品でも(特にレコでは)一長一短があるわけで、ご自分でお金を払って、ご自分で使われるわけですから
過去スレや製品サイト、取説を見たりして仕様や性能を調べることで、主目的以外のその製品の良い面悪い面が見えてくることもありますし
いろいろ把握した上で自分に合ったメーカー選定、機種選定することも大事なことだ、ということがというのがわたしの自論です。

それだけに、そういった情報を提供してくれる人柱さんの実行力が素晴らしいと感じるわけです。

書込番号:16306578

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/29 02:39(1年以上前)

サムライ人 さん
 >わたしは、スレ主さんがどのような状況で、どのようなことが
  わかっておられないか不明な時点で
  憶測だけでは的確なアドバイスができるとは思っていないし、
  なんでもかんでも列挙することが親切だとも思っていません。

そうでしょうか?
通常の録画が LAN-HDD なら常識的に見てLAN-1とかUSB-HDD と
同じ使い方が想像出来ました。
型式も録画状態も記載され、従って不明ではありません
従って、常識あるなら LAN-○ から LAN-S へと 変更が見えてきます。
(パソコンでの操作や時間を含め煩雑さなど)

 >では
  LAN−1から一旦USBへ移動すれば回避できたんでしょうか?
  HVL1を空にする必要はあったんでしょうか?

今現在、LAN-HDD に直接記録出来る機種が減ってきました。(Z1が最後かな)
そう言った意味で新規に通常記録のHDDも 寿命などの観点含めては如何との
意味でもありました。
それと、時代的に家庭内のネットワークで他の部屋からサーバー機能の付いた 
例えば今回のHVL1などの使用、もちろん VARDIA RD-S1004Kも出来るので
同様ですが、将来的な事も含めて 通常録画は安価な USB-HDDでも買われて
日常の通常録画はラフな使い方に用途を変える。
テレビでは自動削除という機能が有ります。(古いのから消す)残したい物だけ
選択して、記録保存とすれば HDDの残量など気にせずに、忙しいスレ主さんには、
HDDの見ない物の削除とかしなくて良い使い方も有りかなと思います。
(残すのは鍵を付けるか、移動前提)
通常録画でタイトル数が増えると後でリストから探すのも大変です。
また、同じHDDで録画機器リストで (スレ主さま引用) 
  ・disk1(HVL1-99D1C2) -> LAN-1
  ・Contents(HVL1-99D1C2) -> LAN-2
  ・HVL1 99D1C2[LAN DISK AV] -> LAN-S
1台で3種の機器リスト名が出ます。 他の機器も多くなれば機器選択も
煩わしくなってきます。(自分の添付写真でも分かると思います。)
そしてLAN上の機器が多ければ尚更、自分ので8種あり、これに
サーバー機能が有る機種が増えれば 機器リストの2ページ目と
なります。WOL機能なども便利でもあり VARDIA RD-S1004Kなど
別の部屋にあってもLANで結ばれていれば起動が出来てその中身を
見る事が出来ます。(DR/TSモード)
今度買われたレコーダーを何処に置かれるかですが、サーバー機能が
あれば、その機能を活かすとまた便利な使い方にもなります。
(S1004の場合、オンはしてもオフが出来ないので注意 
 テレビ連動とされると少しは良い 出来れば省エネで切れるのが良いです) 
ちょっと脱線ですが、
 ・HVL1 99D1C2[LAN DISK AV] -> LAN-S
 ・RD-S1004 -> LAN-S
2つのサーバーが有るのです。 使わない手はありません。
そこで、新規にレコーダーもですが HVL1もバックアップなど
使用から年数も経っていると思いますので お役交代も提案しています。
そこで空にしたらどうですか?の 意味でもありました。


BadLady さんの引用された
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245370/SortID=14766240/
ここで shigeorg さんの用い方(私とも合います)
そして、名無しの甚兵衛 さん
 >W録」の事も考えれば
 「USB-HDDに録画して、共有したい番組をRECBOXにダビング」
  という使い方が一番だと思いますm(_ _)m
です。

 >逆に、一休みさんは、より面倒を強いていません?
  しかもUSBを購入する出費を奨めておられますけど。。。

上記に準じます。
              これにて回答とします。 以上
                        

書込番号:16306840

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/29 08:05(1年以上前)

TROIS さん

参考までに LAN-S で他部屋で対応したテレビでの 機器リストを
写真で示します。(将来的に構築と仮定し)
機器がグレーアウトは 電源が切れた状態
ここで 機器の所にカーソル合わせ 起動しますか? との問いに
決定とすれば その機器が電源オンします。
お持ちの、S1004の場合 通常の右上のくるくる回るスタンバイマーク?
が終了するまでグレーアウト(約1分くらいかかると思います。)
・RD-S1004 -> LAN-S
なので、グレーアウトならやってみると分かります。
こうした事が、持っていないと実感出来ません。
解決済みに 横からすみませんでしたが 少しでも参考になれば幸いでした。
                        これにて 一休み 拝

書込番号:16307212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/29 11:55(1年以上前)

>上記に準じます。

根本的に、違います。。。

そのスレは、「DLNA視聴」が目的であって
レコーダへLANダビングして「BD化」することが目的ではありません。

>LAN-1ならば 今の時点で 例えば 外付けのUSB-HDD購入で一旦LAN-1から外付けのUSB-HDDへ移動
>「USB-HDDに録画して、共有したい番組をRECBOXにダビング」
『USBへ移動』『USBに録画』、まったく違う動作のことをごっちゃにしていませんか。

USB録画というなら、現状のHVL1で録画したものをどうするのか、をまったく考慮していないことになります。
それをわかってて仰っているんですか?

だとしたらTROISさんの最低条件を無碍にして、その目的を達せられないアドバイスが親切だということが不可解です。

>そこで、新規にレコーダーもですが HVL1もバックアップなど
>使用から年数も経っていると思いますので お役交代も提案しています。
>そこで空にしたらどうですか?の 意味でもありました。

より面倒を強いても・・・ですか?(笑)

うすうす感じていましたが、最初に言われたこととはなしの異なることを言われるのは
(そこまで指摘するのもどうかと思ったんですけどあまりにも支離滅裂なので・・・)

LAN−1を利用していなかった一休みさんは当初

汎用LAN端子の接続ではLAN−1へのLAN録画ができないと思ったんじゃないんですか?
汎用LAN接続=LAN−S、LAN録画専用端子=LAN−1だと・・・

>他のレコーダーの前に 通常録画用として付けのUSB-HDD購入が先かもしれませんね。
>LAN-1なら出来ないと思います。
と言われている事からも
HVL1のLAN−1からLAN−SへのHDD内ダビングができることを知らなかっただけではないんですか?
ですから「面倒を強いて」までUSBへ移動しなければならない、と思ったんじゃないんですか?

そう考えると、すべてにおいて辻褄が合ってきます。。。

もし、親切なアドバイスというなら、不適切だったUSB購入のコメントを訂正した上で
USB録画より容易な方法であるレコーダで録画してDLNA配信なり、BD化することを
ススメてあげることが本当の親切だと思いますよ。

どっと疲れましたから、もう指摘はしませんので、ご自由に。。。

書込番号:16307852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 17:25(1年以上前)

老婆心が繰り返し使われていますね。広辞苑では、
・必要以上な親切心
・自分の忠告をへりくだっていう
になります。親切心や忠告は正しいことが前提になります。

> LAN-1なら出来ないと思います。 違ってれば失礼します。

親切心や忠告は正しいのですから、それが「違ってれば」というのはおかしいです。
老婆心ですが、ここはいつもの「的はずれ」をお勧めします。
(ところで、昔の「てきちがい」は止めたのですか)

> 当たり前に出来るという事なら出来に事は常識なら、常識外の事も知っていれば

文章が乱れましたね。1度や2度ではありませんけど。
老婆心ですが、送信する前に3回以上読み返すことをお勧めします。

書込番号:16308725

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/30 08:51(1年以上前)

こんにちは
解決済みなのに横スレ大変お騒がせしまし、みなさんのご意見には本題に
ズレるのもあり、書き方にも反省致しております。

@『もしも』の前提で今の接続であるなら
録画先の【HVL-1】 LAN-1から 【RD-S1004】に移動 
そして、RD-S1004から【BZT750】へ移動が可能なら
これに尽きます。
(LAN-1からBZT750へ直には出来ず)

『しかし』
RD-S1004 の所在
 物知りの サムライ人さんの教えていただいたリンク先
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt9000.html
(注1:ここでは、お買いになったBZT750が無い)
(注2:ここでは、お持ちのRD-S1004が無い)

(参考)
ネットdeダビングHDに対応したハイビジョンレコーダー<ヴァルディア>などの
ハードディスクに録画した映像をブルーレイディスクにダビングすることができます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/writer.html
【ネットdeダビングHD対応東芝ハイビジョンレコーダー】
  RD-X9/S1004K/S304K/Z300
  ※TSモードのタイトルのみダビング可能 ※チャプター情報は引き継がれません。

私的にはX9が出来れば RD-S1004も系列なので出来ると思いましたが
(別スレで下記の様に非難否定を受けており 出来るとは書けません。)
 >ここではX9が対応表に載っているからS1004Kも出来ると思ったわけで、
  実際S1004Kの報告を聞いて理解した訳ではないでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16176308/#16181051

また、動作確認の機種に
(注1:ここでは、お買いになったBZT750が無い)
なので、移動出来るかどうかは未定である。 

AHVL-1の移動(転送)についての確認事項
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl1-g/

 >PCで録画番組を見るために、『DiXiM Digital TV』というソフトを
  使っておりましたが、RD-S1004はそのまま視聴できましたが、
  HVL1では、LAN-1からLAN-Sに移動させる必要があり、
  非常に面倒でした(移動にかなり時間がかかるので)

お書きになったのは、「パソコンで見るためのソフト」と思います。
実際に HVL1に記録された LAN-1から[LAN-S]にしたとしても
このコンテンツを移動(転送)させるには以下のソフトが必要になります。
【MagicalFinder(かんたんIPアドレス設定ツール)】
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm
そして、ソフトをインストールしたパソコンでソフトを起動して
転送操作で書き戻しや、相手の機種名が出れば転送が可能になる。

従って、@の機種で対応先で無く、出来ない場合には
HVL1に記録された LAN-1から[LAN-S]にした物を
【MagicalFinder(かんたんIPアドレス設定ツール)】で
 パソコンで転送作業でBZT750へ移動する。

この2通りではないでしょうか
自分のHVL-1 そしてRD-S1004 を通しての経験(体験)から
ですが、BZT750 持ちませんので実証も出来ません。 
この先、スレ主様の経験談になります。

(追伸) 夜更かし、若しくは短時間にて 
また、一部 書いていた物を繋いだりいたし 
お見苦しい書き込み不快に思われた方にはお詫びします。
                    これにて 一休み 拝

書込番号:16311122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/30 09:01(1年以上前)

>みなさんのご意見には本題に
ズレるのもあり、書き方にも反省致しております。

スレの本題からずれたのは、やたら長文を書き込む誰かさんのせいだとしか思えませんが。

書込番号:16311147

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/30 09:36(1年以上前)

追伸 
S1004へのHVL-1からの転送は以下を見られると分かり易いです。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16173.htm

HVL-1をバックアップ、サーバ目的で使用し、書き戻し必要な場合の方法です。

書込番号:16311246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 19:33(1年以上前)

> みなさんのご意見には本題に
> ズレるのもあり、

僕も、みなさんに含まれるのですか ? みなさんが誰を指しているのか不明確です。
僕は、あなたが日本語の間違い(過去にも沢山あった)に気付いていないのでは・・・
と気になったものですから老婆心つまり親切心による忠告をさせて頂きました。
杉下右京さんではありませんが、何でも気になるのが僕の悪い癖。

> BadLady さんの引用された

BadLadyさんは、リンクを貼っただけで引用はしていません。
引用とは、リンク先からコピペすることですからこの日本語は間違いです。

過去一番の間違いは、やはり 「てきちがい」 だと思いますよ。

書込番号:16313200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z320
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z320をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング