『ダビング不可』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z320

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

『ダビング不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z320」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z320を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング不可

2013/10/29 09:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

クチコミ投稿数:72件

東芝42Z2につないだUSBHDDに録画した番組を、Z320にダビングしようと思ったところ、「ダビング先機器がありません」とのメッセージが出ます。

レグザリンクその他、設定は完了しています。レコーダーの認識もしているのですが、ダビングができません。

42Z2は2011年製、Z320は2013年製ですが、ダビング可能な機器に含まれていないのでしょうか。

せっかく同じ東芝にしたのに、がっかりです。。。

書込番号:16768725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/29 10:29(1年以上前)

テレビとレコーダはLAN接続していますか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/dbr-z320-z310/answer/faq_regzalink04.html

書込番号:16768934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/10/29 10:44(1年以上前)

プロバイダ契約はしていないので、接続していません。

以前はRD-X9を使っており、問題なくダビングできたのですが・・・。

書込番号:16768974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/29 10:48(1年以上前)

インターネットは関係ありません。
リンク先をちゃんと読んでください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html

書込番号:16768983

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/29 10:59(1年以上前)

ポッケローニさん

「LAN 接続」とは、インターネット接続のことではなく、「家の中などにある機器をネットワーク接続すること」です。(ここでいう「ネットワーク」もインターネットのことではありません)

具体的に言えば、以下のいずれかの方法で、テレビとレコ−ダーを「接続」することです。(無線 LAN を使う方法は省略します)

a) ルータ機器の LAN ポートに、テレビとレコーダーをそれぞれ有線 LAN ケーブルで接続する。
b) LAN HUB 機器の (LAN) ポートに、テレビとレコーダーをそれぞれ有線 LAN ケーブルで接続する。
c) テレビとレコーダーを有線 LAN ケーブルで直接接続する。(直結)

a) の場合、ルータがインターネット接続されているかどうかは関係ありません。


なお、Z2 は「HDMI ケーブルを使ったレグザリンクダビング」に対応しているようですが、Z320 はそれには対応していないようです。

なので、LAN ケーブルを使う方法しか使えないと思います。

その場合、Z2 の方のレグザリンクダビングの設定を、「LAN ケーブルを使う方法」に合わせて設定しないと、Z2 の LAN 端子の機能が使えなくなるので注意が必要です。
(Z2 の HDMI ケーブルの設定で、「レグザリンクダビングには使わない」にしておく)

書込番号:16769012

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2013/10/29 11:25(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

「LAN」も「ネットワーク」も、インターネット接続が前提であるものと勝手に思い込んでおりました。

それにしても、shigeorgさんに教えていただかなければ全く分かりませんでした。説明書には当然こんなことは書いていませんし・・・。

いちおうサポートにも問い合わせは送ったのですが、いつ回答が来るか分かりませんし、本当に助かります。

さっそく今晩試してみます!

書込番号:16769098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/29 11:43(1年以上前)

RD-X9の時はどのように接続していたのでしょうか?

書込番号:16769140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/10/29 11:59(1年以上前)

RD-X9の時は、普通にHDMI接続のみで出来ていました。

最近の東芝は、本当にいろいろな機能が制限されていますね。貧乏人がなんとか買えるモデルに限っては。。。

書込番号:16769189

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/10/29 12:30(1年以上前)

X9はHDMI HECに対応してないので、HDMIだけではダビングできません。
必ずLAN接続が必要です。

書込番号:16769275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2013/10/29 13:34(1年以上前)

maox96さん、出来ていましたよ。


書込番号:16769483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/29 15:05(1年以上前)

>それにしても、shigeorgさんに教えていただかなければ全く分かりませんでした。説明書には当然こんなことは書いていませんし・・・。
書いていますよ。
操作編P.76
準備編P.32-P.33

>をーゐゑーさん
>maox96さん
RD-X9はレグザリンク・ダビング対応していたのでHDMIのみでダビングできるようです。

書込番号:16769649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/10/29 15:14(1年以上前)

いえ、この部分は説明書を読んでも不明な部分です。


>なお、Z2 は「HDMI ケーブルを使ったレグザリンクダビング」に対応しているようですが、Z320 はそれには対応していないようです。
 なので、LAN ケーブルを使う方法しか使えないと思います。
 その場合、Z2 の方のレグザリンクダビングの設定を、「LAN ケーブルを使う方法」に合わせて設定しないと、Z2 の LAN 端子の機能が使えなくなるので注意が必要です。
 (Z2 の HDMI ケーブルの設定で、「レグザリンクダビングには使わない」にしておく)


まあ、LAN接続について理解していることが前提でしょうが・・・。

書込番号:16769671

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/10/29 16:39(1年以上前)

BZ700

レグザリンクダビング対応とHEC対応は別です。
BDレコーダになってからHECに対応したのでX9は対応していません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/zg2.html

X9には画像のようなHDMI HECを有効にする設定がありません。

書込番号:16769895

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/29 18:40(1年以上前)

雑談っぽくなってしまいますが。

ポッケローニさん
> 「LAN」も「ネットワーク」も、インターネット接続が前提であるものと勝手に思い込んでおりました。

「インターネット」の語源は「インター」+「ネットワーク」なのですが、ここでいう「ネットワーク」は「LAN」のことで、「インターネット」=「LAN と LAN を相互に接続したもの」で、LAN が基本なのです。

参考: https://www.nic.ad.jp/ja/basics/beginners/internet.html

ただ、「ネットワーク」(正しくは「コンピュータネットワーク」) というのはいろいろなとらえ方 (範囲) があるから、「LAN」を指すこともあれば「インターネット」を指すことも、それらを含んだ全体のことを指すこともあります。

なお、上記参考サイトに書かれている「LAN」は、実は「ルータを介さないで通信できるコンピュータネットワークの範囲 (=ネットワークセグメント)」という技術面から見たもので、それが家の LAN なのか、会社の LAN なのか、はたまたプロバイダが持っている顧客接続用の LAN なのかは無関係です。

そういう意味で、自宅の LAN もインターネットを構成する一部であって、「ルータの先のプロバイダから向こう側がインターネット」ではありません。


> RD-X9の時は、普通にHDMI接続のみで出来ていました。

maox96さんも書かれていますが、RD-X9 は HDMI ケーブルによるレグザリンクダビングには対応していないことになっています。(maox96さんが貼られたリンク先の一覧参照)

私も RD-X9 は持っていますが、取説や設定メニュー等、それができそうな記述や項目などは一切ありません。

まあ、世の中には書いてないけど実はできるということはたまにはありますが、でも技術的にも、HDMI による LAN 機能 (HEC) を含む HDMI 1.4 が規格として公開されたのが 2009 年 6 月 で、RD-X9 の発売が 2009 年 9 月で、開発期間等を考えると間に合わないでしょう。(RD-X9 の発表は 8 月)

この機能は RD-X9 の後継のブルーレイ機 RD-X10 世代で初めて搭載されましたが、その時でさえ後からのファームウェアアップデートで対応するという状態でした。

参考: http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100728_383324.html

書込番号:16770273

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2013/10/29 19:43(1年以上前)

ありがとうございます。

それがレグザダビングかどうかは分かりませんが、42Z2にUSB接続したHDDへ録画した録画一覧を開き、「ダビング」を押すと、X9を認識しダビングできていました。当倍速ですが。

おそらく、現在の規格とは違うのでしょうが、レグザリンクでしょうね、東芝同士ですから。

書込番号:16770505

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/29 20:19(1年以上前)

ポッケローニさん
> 42Z2にUSB接続したHDDへ録画した録画一覧を開き、「ダビング」を押すと、X9を認識しダビングできていました。当倍速ですが。

42Z2 と RD-X9 をそれぞれ LAN ケーブルでルータ等に接続していたということはないですか?
(42Z2 と RD-X9 との LAN ケーブルの直結でもよいですが)

書込番号:16770661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2013/10/30 13:30(1年以上前)

LANで繋いでもテレビ側でダビング先の機器として認識しないとレグザダビングはできないので要注意です。
ここが曲者です。レコーダー側で、ディスクを再生してやるとなぜか認識することもありますので、奥の手です。

書込番号:16773392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/11/07 16:46(1年以上前)

書き込みが遅れ申し訳ありません。

Z7とLANケーブル直付で無事ダビングできました。ありがとうございました。

なお、X9とのダビングは、間違いなくUSB接続でした。不思議ですね。。。

書込番号:16806578

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/11/07 20:44(1年以上前)

テレビの型番とX9との接続ケーブルが、前の文章と最後の文章とで整合していない様ですが。


書込番号:16807458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2013/11/12 13:50(1年以上前)

失礼しました。

テレビは、42Z2です。

過去に、RD-X9とUSBHDDを接続しダビング可能でしたが、Z320では不可でした。

しかしこのたび、LAN接続によりZ320とテレビとを接続し、無事にダビングできました。

なお、東芝には、RDシリーズの編集機能を戻して欲しいものです。やはりこれも費用削減の弊害なのでしょうか。

書込番号:16826567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z320
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z320をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング