『レコーダーのWi-Fi接続のUSBアダプターについて』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z320

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

『レコーダーのWi-Fi接続のUSBアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z320」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z320を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

スレ主 ニョボさん
クチコミ投稿数:15件

テレビはREGZA 43M540Xを使用していて、こちらは内臓のWi-Fiでネットワークに繋げて、アマプラやYouTubeなどを見て楽しんでいます。

レコーダーのDVR-Z320にもWi-Fi機能を付ける必要があるのかイマイチよく理解できていません。

東芝 REGZAブルーレイ用 Wi-Fi USBコネクタ D-WL1

↑これがあればWi-Fi接続できるようですが、繋げたとして、上記のような環境において、何ができるようになり、こういうことが便利だ、みたいなことを教えていただけないでしょうか。テレビがWi-Fi繋げられていたら、レコーダーにはいらないかと素人考えでは思うのですが。

アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:24288316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2021/08/14 06:09(1年以上前)

>ニョボさん
こんにちは

以下のことができるようですよ。

https://www.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/br-t36/network.html

書込番号:24288321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2021/08/14 09:02(1年以上前)

レコーダが、古いから、恩恵は少ないかもしれませんね。

ただし、「無線LANアダプター D-WL1」は、絶版で流通在庫のみ。
東芝専用の部品ですし。

「中継器」とか、「イーサネットコンバーター」の類いの機器を、
使ったほうが、汎用性も高く、同じコストをかけるにしても、よいと思います。

レコーダが壊れて買い替えた後でも活用できます。


テレビの周囲の機器たちを、有線LANでまとめる事で、Wi-Fi電波の混雑も緩和し、
通信も安定しますし、

デジタル家電を無線で接続する方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15790.html

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15505.html

書込番号:24288452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ニョボさん
クチコミ投稿数:15件

2021/08/14 09:24(1年以上前)

ありがとうございます!
教えていただいたURLを基に、いろいろと調べてみました。

まず、Appleユーザーなので、タブレットやスマホでの再生が期待できなさそうでした。そして、D-WL1というものが、中古とはいえ思っていた以上に高価で、手に出来そうもありませんでした。メールなどで外出先から予約なども試してみたかったのですが、そこまで必要かと言われると、そうでもない気がしてきました(笑

ただ、何ができるかということはよく理解できました。親切にご教示いただきまして、誠にありがとうございました!

書込番号:24288483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニョボさん
クチコミ投稿数:15件

2021/08/14 09:36(1年以上前)

bl5bgtspb さん

こんなことができるんですね…。スゴイ…。
ちょっと時間とって熟読してみます。
確かAirMac Expressならひとつ余っていたような気が…。

こういうの、試したくなっちゃうんですよね!
ご教示ありがとうございました!

書込番号:24288496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2021/08/14 11:11(1年以上前)

まあ、この種の質問で、必要性が分からないというのは
その人には、要らないものである。という見方もあります

書込番号:24288620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z320
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z320をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング