ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320
DBR-Z320のディスクが開かなくなってDBR-W508を購入したのですが録画していたものを移動させることができません。
有線LANで繋いでも「ネットワーク上に機器が見つかりません」と出ます。Z320は録画移行対応していないのでしょうか?Z320の方が説明書がもうないのでちゃんと確認する方法がありません。ネットで色々なやり方を試しましたが出来ませんでした。
Z320のディスクが開かなくなったのでブルーレイに焼く事も出来なくなったのでどうにか移したいです。
ディスクは本体リセットしても開きませんでした。
電子機器にあまり強くないので誰か教えてください。
書込番号:25183836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Z320の取説は、↓ここから見られる。
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=83760&sid=1
取説操作編のP77によるとネットDEレック対応機種なら、ダビングできるとある。
その前に準備編による設定が必要。
LANの設定はやってますか?
W508はネットDEレックに対応しているのでできると思いますが。
>ネットで色々なやり方を試しましたが出来ませんでした
具体的に、何をやりましたか?
他の回答者さんがアレコレアドバイスしても、「それはやりました」と言われると、残念なので。
過去スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434913/#21751644
書込番号:25183964
0点
色々なやり方をやりましたが、
では、解決しません。
二台のレコーダは、LANケーブルで直結しちゃっているのですか?
それとも、2台各々で、ネットワーク機器に繋いでますか?
まず、その状況を明確にする事が第一です
直結のほうが設定が必要です
各々ネットワーク機器に繋いでいるほうが
設定の自動取得で済むので楽です。
書込番号:25184271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2台を直結しているなら
IPアドレスの設定を
192.168.1.15
と
192.168.1.16
という具合に、重複しないように自分で決めて
二台に入力
その他サブネットマスクやデフォルトゲートウェイ
2台共通の値を入力する
書込番号:25184485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
です。
書込番号:25184827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこかで間違えてるのでしょう
電器店の有料設定サービスに依頼するのが、現実と思いますが。
自分で機械に疎いと宣言している人が、ネットで質問し
自己完結するには限界があります
書込番号:25186842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取説は読んだのですか?
もう一度、設定等を確認する。
両機種の電源を入れ直してみる。
書込番号:25187089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ましぎゅさん
二年も前の投稿なので解決済かもしれませんが、Z320とDBR-W1008の間でダビングができていますので書かせていただきます。
私の場合は同じwi-fiルーターにLANケーブルで繋いですんなりお互いを認識しています。
これはwi-fiルーターが自動的にIPアドレス等を設定してくれるから、特にユーザーが意識しないで済んでいます。
もしもご自宅にwi-fiルーターがあって、LAN機器を繋ぐ口が二つ以上あれば、2台のレコーダーをwi-fiルーターに繋いでみるという手があります。
無ければメルカリ等で旧式だけど動く安いルーター(wi-fiじゃないものでも可)を入手して繋いでみる。
これで設定の沼から開放されると思います。
書込番号:26152282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/12 21:41:41 | |
| 4 | 2024/12/25 12:37:48 | |
| 10 | 2025/04/19 18:19:00 | |
| 5 | 2021/08/14 11:11:04 | |
| 3 | 2020/02/15 14:02:17 | |
| 15 | 2018/04/17 0:09:33 | |
| 2 | 2016/07/02 17:24:46 | |
| 3 | 2016/02/06 10:45:48 | |
| 2 | 2015/10/05 18:12:30 | |
| 4 | 2014/01/21 18:59:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











