『パドルシフトとクルコンの相性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パドルシフトとクルコンの相性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2907件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

パドルシフトとクルコンの相性

2013/06/24 19:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件

北海道で乗っているので一般道でもクルコンをよく使うのですが
私の場合パドルシフトは前の車からですが減速専用で多用しています。
で減速のつもりでクルコン使用中にシフトダウンをしても逆に力強い走りになってしまうのです。
まあ当たり前なんですが、気になるんですよね。

前の車はレーダークルコンだったので問題はなかったのです。

書込番号:16291201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/25 06:30(1年以上前)

クルコン設定中にシフトダウンで減速させるというのが誤った使用方法ですから。

-/setボタンで減速して下さい。

書込番号:16292894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件

2013/06/25 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。
>クルコン設定中にシフトダウンで減速させるというのが誤った〜

分かっちゃいるのに使いやすいパドルシフト誤った操作をさせてしまうので、操作出来ること自体が問題で
クルコン作動中はパドル操作が無効になるような制御が必要ってことですかね?
後続車のためにブレーキランプを不用意に光らせたくないって思いもあります。

クルコン自体は昔からある古いものだからパドルシフトみたいな新しいものとは相性が悪いんですね。

ともかくパドルは気をつけます!

書込番号:16293716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/09/05 12:29(1年以上前)

ホイールの件、ありがとうございました。
ホンダプリモの方がパドルシフトのダウンは、雪道では有効だと言ってましたが、実際、そうなんですか?

書込番号:16547331

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件

2013/09/05 12:47(1年以上前)

ハイザックカスタムさん

>ホンダプリモの方がパドルシフトのダウンは、雪道では有効だと言ってましたが、実際、そうなんですか?

雪国の経験が無いので全く分かりません。

逆にどんな状況で有効なのか聞いてみてください。僕も知りたいです!
考え付くのはスピードコントロールがしやすいってことですね。手元で操作できるアドバンテージは大きいです。

書込番号:16547397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/09/05 22:25(1年以上前)

それが、プリモとは、たぬしさんと同じ車を交渉してたんだけど、買う直前まで値引きは教えないと言われて、とても買う気になれなくなりました。
カーズの方がまだ、ましなんで、カーズで聞いてみます。

書込番号:16549309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング