『富士通ゼネラル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V 年間電気代:56079円 Fシリーズ AS-F56C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ AS-F56C2の価格比較
  • Fシリーズ AS-F56C2のスペック・仕様
  • Fシリーズ AS-F56C2のレビュー
  • Fシリーズ AS-F56C2のクチコミ
  • Fシリーズ AS-F56C2の画像・動画
  • Fシリーズ AS-F56C2のピックアップリスト
  • Fシリーズ AS-F56C2のオークション

Fシリーズ AS-F56C2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Fシリーズ AS-F56C2の価格比較
  • Fシリーズ AS-F56C2のスペック・仕様
  • Fシリーズ AS-F56C2のレビュー
  • Fシリーズ AS-F56C2のクチコミ
  • Fシリーズ AS-F56C2の画像・動画
  • Fシリーズ AS-F56C2のピックアップリスト
  • Fシリーズ AS-F56C2のオークション


「Fシリーズ AS-F56C2」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ AS-F56C2を新規書き込みFシリーズ AS-F56C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

富士通ゼネラル

2013/08/10 22:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Fシリーズ AS-F56C2

スレ主 サム夫さん
クチコミ投稿数:1件

夏前にエアコンを富士通に買換えましたが全然ダメでした。
失敗しました。

書込番号:16457236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/10 22:42(1年以上前)

何が どう駄目だったのでしょう?

冷えないとか?

思っていた機能では無かったとか?

書込番号:16457380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/10 22:43(1年以上前)

お気の毒です。

ところで、何がどうダメだったんでしょうか?

書込番号:16457384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/10 22:47(1年以上前)

真空ポンプさん かぶっちゃいましたね!

ごめんなさい。

でも、気になりますよね!

書込番号:16457394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/10 22:50(1年以上前)

流星さん 1分差ですから 気にしないで下さい(^^)

機能面なのか それとも施工不良で冷えないのか 気になりますね・・・

書込番号:16457412

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/10 22:53(1年以上前)

エアコンが冷えないから、という理由なら
冷えないのには3つあると思います。

(1)エアコンの能力不足
(2)エアコンの故障
(3)エアコンの設置ミス

このうち(1)については、失敗だった、という感想になるのかな、と思いますが
(2)(3)については、まだ失敗といえないのでは?
修理、もしくはきちんとした設置で、冷えるようになるわけですし。

書込番号:16457425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/11 08:55(1年以上前)

今年の製品なんだから駄目駄目というより故障や新品不良の可能性を考慮して
修理依頼されてはいかがですか?
ユーザー側で故障か初期不良の特定になるとすれば天井付近と吹き出す風の
温度差が解り易い判断材料になります。
(リモコンの温度設定は必ず最低でおこなってください。)

書込番号:16458398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/11 09:26(1年以上前)

何が駄目だったのかは人によって違うでしょうから、書いてほしいですね。

自分が富士通のエアコンが駄目だと思うところは、冷房が設定温度に達したら止まってしまうところですね。

せっかくインバーター式(今はインバーター式じゃないエアコンをみかけませんが)なのに、
最小運転で運転しようとせず、止めてしまうので、カタログの数値以上に電気代がかかります。

上位機種とか最小110W運転可能なのに、設定温度に近くなったら300Wあたりまで消費電力を下げてしばらく運転し
その後(たぶん設定温度と室温が一緒になったら)30秒程度で、300>200>150・・・0Wと停止します。

このとき、300W程度の消費電力から一気に0Wに制御するのが理解できず
どうして110Wで運転して様子をみる時間がほとんどないのか理解できません。
普通に考えれば最小の110Wで運転をしてもどんどん温度が下がるときだけ止めるという制御になるのではないかと思うのですが
そうなっていません。

ただ、一番いいのは、設定温度になってもとまらず運転することで
以前の他社のエアコンでは室温が28度に下がった後に設定温度を30度とかにしておけば最小運転になっていました。
(消費電力は不明ですが)
富士通も同様の事が可能ならいいのですが、これをやると運転が停止し30度まで動きません。
どうやっても省エネと思える最小消費電力運転ができないので、カタログ上は省エネのように見えても
実際の使用では他社の倍以上の電気代を使うと思います。

そもそも、どうしても室温が下がってしまうなら自分で運転停止すればいいだけですし、
そもそも110W運転で室温が下がりすぎるほどの冷房能力はないと思うのですけどね。

ちなみに設定温度に達した後は昼間とかだと3分運転、3分停止、3分運転・・・を繰り返します。
実際、エアコンとは別の温度計をみてても、3分経つと0.1℃室温が上昇しますので故障ではないですし
富士通に問い合わせても正常とのことです。

また、設定温度以下にはしないため、室温以上の設定温度では運転しないようにしているとのことです。

書込番号:16458479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Fシリーズ AS-F56C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信エラー<修理完了> 0 2024/03/05 16:59:14
冷え方はこんなもの? 7 2014/09/02 21:04:33
Rシリーズ AS-R40Cと迷っています 3 2014/06/01 11:07:03
富士通ゼネラル 7 2013/08/11 9:26:43

「富士通ゼネラル > Fシリーズ AS-F56C2」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ AS-F56C2
富士通ゼネラル

Fシリーズ AS-F56C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Fシリーズ AS-F56C2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング