『このグラフィックボード追加で、4画面出力は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 登録

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]

GeForce GT 610を搭載したロープロファイル対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 610 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のオークション

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 2日

  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のオークション

『このグラフィックボード追加で、4画面出力は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]を新規書き込みGF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]

スレ主 laser7さん
クチコミ投稿数:16件

EPSON MT7800 をwindous7pro 32bit で使用中です。

製品仕様
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027679

PCI Express x16スロットに、NVIDIA GeForce 8400 GS搭載のボードを挿し、2画面で使っています。
( GeForce 8400は、デバイスマネージャーで確認した情報で、ボードのメーカー・型番は不明です。)

この状態で、さらにPCIスロットに、この商品を挿せば、4画面出力が可能になるのでしょうか?


手元にあった、2000年以前のメーカー・型番不明のPCI用のグラフィックボードを指してみましたが、
ドライバが正常にインストールできず、動作しませんでした。

書込番号:16255703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/15 14:38(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000430514/

こちらでいいような気がしないでもなく。
ただDVIモニターだけになりそうですが。

※あとはちゃんと動くか不明なのもあり…。

書込番号:16255755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/15 14:46(1年以上前)

そのカード、PCI-Express3.0x16が前提だよね、

僕も奨めようと思ったが、恐らくそのPCだと対応してないと思ったので止めた。

10年ほど前、PCI接続のRADEONを買ったことがあるが、2Dの普通の表示ですらモッサリしててすぐに売り払った。
PCI接続は今更なので、USBのアダプタにしたらいかが?
http://kakaku.com/item/K0000415306/ 4527円
を2個繋ぐとか...

これも USB3.0が使えるのか、2個同時でOKかの確認が必要。

でも、本当なら、PC買い換えが一番エレガント。
内蔵ビデオで 2-3枚、ビデオカードで 2-3枚やれば、4-6枚は 今のPCなら簡単だろう。

書込番号:16255792

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/15 15:06(1年以上前)

記憶が曖昧で不確かですが、その頃のPCI Express って排他仕様だったような。

一枚で4画面出力が可能なボードもあります。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_nvs.html

ですが値段は安くは無いので4画面は諦めて、PC2台体制とか
買換えた方が簡単に構築できる面で
クアドトリチケールさんに同意。

書込番号:16255857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/15 15:11(1年以上前)

PCIe3.0は必須じゃないんじゃ?
必須なんてなったら悲惨な事になりそう(汗)

とりあえずPCIの追加するより、
PCIe置き換えるほうが電源的にもいいかと。

書込番号:16255881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/06/15 15:24(1年以上前)

安価にならありだろうね。
玄人志向 GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000430514/

PCIEx3.0で無くとも大丈夫。
PCIEx3.0必須なビデオカードは無い。対応はあってもね。

書込番号:16255924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 laser7さん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/15 15:31(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
どうも動作が怪しいようなので、やめておいた方が無難ですね。

パソコンも余っているので、2台体制も可能なのですが、省エネを考えると躊躇します。


紹介いただいたUSB接続のアダプタですが、これはUSB2.0でつなぐとどうなのでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000415306/ 

商品説明には「USB2.0でも使えます」とありますね。
動画やゲームをするわけではないので、表示できれば問題ないです。

4画面が必須ではないので、とりあえず1個購入で、3画面を試してみるかというところです。



書込番号:16255948

ナイスクチコミ!0


スレ主 laser7さん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/15 15:35(1年以上前)

玄人志向 GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB] は、
PCI Express 3.0 x16 となっていますね。
これは、Rev3.0ということなのでしょうか?

パソコン側の仕様は
PCI Express x16:1 Rev.1.1 となっていますが、問題ないのでしょうか?
 

書込番号:16255957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/15 15:45(1年以上前)

このカード(GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB])は PCIーExpress ではないので、そもそも 3.0 とか関係ないです。他の方のお勧めの GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB] の方が無難で良いと思います。

ちなみに、2000年以前の古い PCI グラフィック・アダプターのドライバーがインストールできないということですが、それは多分 ドライバーが古くて XPDM タイプなので、最近の WDDM ドライバーと混在させることはできません。

書込番号:16255997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/15 15:48(1年以上前)

一応互換性があることになっています。
PCI-Express 3.0のスロットにPCI-Express 1.1のデバイスを取り付けたり、PCI-Express 1.1のスロットにPCI-Express 3.0のデバイスを取り付けて動作させることは可能という建前になっています。
但し全てのPCで動作する保証はないので動かなくても諦めるしかありません。

書込番号:16256003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 laser7さん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/15 15:55(1年以上前)

さっそくの回答、ありがとうございます。
USB接続との価格差も少ないので、
GF-GT610-QUAD/4DVI でチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16256029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/15 16:34(1年以上前)

特殊なカードなんで、説明はよく読んだほうがいいですよ。

普通にやるならこんな奴
http://kakaku.com/item/K0000384309/

書込番号:16256149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/15 18:06(1年以上前)

>さっそくの回答、ありがとうございます。USB接続との価格差も少ないので、
GF-GT610-QUAD/4DVI でチャレンジしてみようと思います。
=>
とても、心配になったので、投稿します(初めてです)。

株をやるので、スレ主さんと同じ事情で、私もそのカード買いましたが、結局使えませんでした。
販売店の PCでは動くので、初期不良にはなりませんでした。

私のは、PCI-Express3.0x16 ではありませんが、その場合は動く場合もある位でしょう。

メーカはPCI-Express3.0x16 と明記してありますから、そうでない場合の不具合は返品できないようです。
元々、玄人志向は、メーカのサポートがありません。
その上、このカードは、これ以外にない、特殊なビデオカードです。

注意は、4台のモニタが独立に設定できる訳ではないことで、2台が組みで設定になります。モニタの解像度が4台とも同じなら違和感はないかもしれませんが、そこも特殊。

スレ主のパソコンで使えないとは限りませんが、上の人が書いてる USBアダプタの方が安全でしょう。 USB2.0対応のものも沢山あります。

間に合えばよいのですが...

書込番号:16256467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/06/15 20:14(1年以上前)

GF-GT610-QUAD/4DVI、PCIe 3.0対応である必要はないようですが、x16じゃないと不安定らしいですよ。
他のPCIeスロットに何か刺さっていたりして、x8で動作してるとだめらしいです。

書込番号:16256939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/16 06:07(1年以上前)

GF-GT610-QUAD/4DVI は値段が安いので魅力的なのですが、ちょっと特殊なのですね。
あまり良い手がないような感じがしてきましたが、PCIe x1 のカードを使うのが後々使い回しができそうなので

私は AMD FirePro 2270 x1 (型番100-505652)をお勧めしたいところなのですけど、
現在お使いのビデオが nVidia ということなので、同じ nVidia のほうが無難かなぁと思ったり
(NVS 300 x1とかですが、実際に使ったことはありませんのでなんとも…)、
また AMD 2270 x1 の国内価格が nVidia NVS 300 x1 よりも、かなり高いようで。
(楽天が買収した Buy.com 経由で海外から買えば安いのですが、試したことはありません。)
http://import.buy.com/ja/product/220021247/ (写真が間違ってて x16 の製品になってます。)

EPSON の MT7800 の BIOS 更新履歴をみると、PCIe x1 と PCI ビデオカード、共に大丈夫そうな気配です。
> 2008年4月8日 バージョン0131 10/16/07 (#600A0-endeavor MT7800-BIOS ZA0131-CV4)制定
> 特定のPCIe x1のビデオカードを使用すると起動時にフリーズする場合がある不具合を修正しました。
> 特定のPCIビデオカードを使用するとリソースの競合により、内蔵LANコントローラーが使用できなくなる場合がある(デバイスマネージャーで!マークがつく)不具合を修正しました。

GeForce 8400 のドライバーを WDDM から古い XPDM(Windows XP用をダウンロードする、多分 32-bit Windows 7 でも動く)にすれば 2000年以前の PCI カード (S3Graphics とか Matroxでしょうか?)の XPDM ドライバーもインストールできるかもしれませんが、動いても遅いでしょうね。

書込番号:16258565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]
玄人志向

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 2日

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング