『手持ち撮影で、オリオン座がうつりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

『手持ち撮影で、オリオン座がうつりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

手持ち撮影で、オリオン座がうつりました

2013/01/15 03:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

クチコミ投稿数:24件
当機種
当機種
当機種

オリオン座が右側の空に写っていました

ISO640

ISO1600

いままで写した画像を見直していましたら、このカメラでとった夜景のなかに
星空が写っている事に気がつきました。

スカイツリーの右側に星が写っていて、ちょうどオリオン座のところでした。
手持ちでしたので感度を上げてISO6400で写していました。

そのほかに高感度で写したものも、元の画像サイズでアップできるようになりましたので
参考にアップしてみます。

ISO640の新宿イルミネーションと、ISO1600の東京駅で
どちらも手持ちで撮影しました。

どの画像も、撮影したjpg画像をそのままでアップしましたので参考になればと思います。

書込番号:15621146

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/15 04:13(1年以上前)

16mmとあるので16-85でしょうか?
となると両方で13万(T_T)厳しい現実が襲いかかってきました

書込番号:15621194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/15 07:46(1年以上前)

東京駅がいい感じですね。

書込番号:15621423

ナイスクチコミ!5


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/15 10:05(1年以上前)

思いの外、高感度性能が良さそうですね。

D7000より上かもしれない感じ、レンズにもよりましょうが映像エンジンの差なんでしょうかね。

夜景撮影が楽しそうな機体ですが、三脚使えば相当迫れそう、楽しんで下さい。

書込番号:15621710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/01/15 10:13(1年以上前)

画質傾向はセンサメーカは違ってもD3200と似ていますね。同じExpeed3ですから当然かも知れませんが。
等倍オリジナル(と言っても、価格.Comフィルタは通るようですが)参考になります。

レンズはニコイッチーさんが書かれていますVR16-85mmでしょうか。
周辺含めて、解放がVR18-105mmより良さげですので。
もっぱらD7000で使っていますが、カップリングを変えてみましょう。(^_^)

書込番号:15621720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/01/16 01:07(1年以上前)

ニコイッチーさん
レンズは、3枚すべて 16-85mm F3.5-5.6 VRを使っています。

キットレンズで写した東京駅もすこし前にアップしておりますので、
そちらも参考になるかと思います。キットレンズの東京駅のほうが条件は厳しかったのですが、
キットレンズも十分きれいに写ると思いました。


じじかめさん
ありがとうございます


茂太郎さん
三脚を使っての撮影もしてみたいです


うさらネットさん

>VR16-85mmでしょうか

はい、そのレンズを使っています。

書込番号:15625146

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/20 16:58(1年以上前)

こんにちは
どれも綺麗に撮られてますね。

墨田公園、新宿ミロード、新丸ビル、
私もよく行きます(笑)
16-85だと東京駅は入りきらないんですよねorz

書込番号:15646235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング