Eye-Fi Pro X2 [16GB]
Class 10に対応した数量限定の無線LAN内蔵SDHCカード
- メモリー容量
-
- 8GB
- 16GB

SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Pro X2 [16GB]
先月Eye-Fiカードを購入し、オンラインアップロード機能を使っているのですが
目論見通りに動かず困った状況になっています。
自宅の監視カメラの動画・静止画をEye-Fiサーバーを経由してPICASAにオンラインアップロードし
外出先のiPhoneのブラウザで確認出来るようにしたいのですが
実際は、自宅に戻らないと確認出来なくなっているようです。
Eye-Fi Viewの設定を確認した限り、サーバー経由の転送は有効になっているのですが
実際は有効になっていないような状態です。
おそらく、自宅PCを経由しないとオンラインアップロードが出来ないと予想し
どのタイミングで見れるようになるか確認したのですが
どうもiPhoneが自宅の無線LANに参加した時点で見れる状況になっているようです。
どなたか、良い解決策をご存じ無いでしょうか??
書込番号:17810643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Eye-FiがちゃんとPicasaに転送できるように設定できていればEye-Fi ViewもスマホもPCも関係ないですよ。まずはデジカメで撮影してPicasaにちゃんと撮影できるか確認した方がいいと思います。
あと「動画」と「静止画」を転送したいとのことですが「動画」の場合連続撮影しているとEye-Fiが転送する時間がなくて転送できないはずです。(Eye-Fiへの書き込みとEye-Fiからの転送は同時にできません。)
それから「自宅の監視カメラ」というものがPicasaにファイルを転送するのに必要な時間だけEye-Fiに電源供給できている必要があります。(例えば「自宅の監視カメラ」が不審者(?)を発見したら撮影して(=Eye-Fiに書き込んで)すぐ(内部的に)Eye-Fiへの電源を落としてしまうと転送に失敗します。Eye-Fiに電源を供給しているかどうかはダイレクトモードにしてWiFiの電波を監視すると分かるはずです。)
書込番号:17811517
0点
書込番号:17812537
0点
色々とコメント有難うございます。
ここ2週間ほど、色々対策していたのですが解決せず、万策尽きてました。
で、ふと気づいたのが
「Eye-Fi→サーバー間がうまく繋がってないんじゃないか??」という点
PCなりiPhoneが自宅の無線LANに参加してから、サーバーにデータアップされるのがその理由です。
Eye-Fiは自宅内の機器とはやりとり出来ているが、Eye-Fi直で外がダメということ。
つまり、今迄データはPC/iPhone経由でアップされているんでは??と仮定しました。
という事で、対策としてネットワーク設定をEye-Fiだけ変更しました。
Baffalo製無線LANルーターのAOSSが邪魔していると考え
ネットワーク設定を「WPA-PSK(TKIP)」に変更したところ、無事解決です。
今、外出先で自宅のカメラの情報が見れております。
(多分、同じ悩みの人がいるはずじゃないかと)
書込番号:17813489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Pro X2 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/16 5:23:19 | |
| 4 | 2016/10/21 18:43:46 | |
| 1 | 2015/03/25 21:21:12 | |
| 4 | 2014/11/08 22:01:43 | |
| 7 | 2014/10/19 10:20:47 | |
| 7 | 2014/10/02 14:09:29 | |
| 0 | 2014/09/19 9:19:05 | |
| 3 | 2014/08/08 11:57:15 | |
| 4 | 2014/08/06 19:35:38 | |
| 6 | 2014/07/04 11:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







