『マザーボード』のクチコミ掲示板

2012年11月 8日 発売

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Core i3 2120T コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 8日

  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル

『マザーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボード

2012/12/21 11:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル

スレ主 ばな99さん
クチコミ投稿数:40件

マザーボード変えることできますか?

書込番号:15508597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/21 11:27(1年以上前)

物理的にはおそらく変えられるとは思います。
ただ、そのままマザーボードを変えるとWindowsの再認証が必要になりますし、ドライバの関係でWindowsが不安定になるかもしれません。

書込番号:15508633

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばな99さん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/21 12:07(1年以上前)

いろいろなマザーボードがあるのですが
どれがいいマザーボードですか?

書込番号:15508770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/21 12:25(1年以上前)

予算とマザーを変える理由が分からないとなんとも言えません。

書込番号:15508839

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばな99さん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/21 12:27(1年以上前)

8000〜1万ぐらいかな?

書込番号:15508857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/21 12:31(1年以上前)

Pavilion Desktop PC p2-1340jpのマザーボード(たぶんMini ITX)

実物を持っていないので推測ですが。
ネジ穴の位置からMini ITXではないかと思います。
いろいろなマザーボードがありますが、その中のMini ITXを選ぶと商品が少なくはなりますね。
今ですと、Z77・H77・B75というマザーボードを皆さん購入されています。
Mini ITXは小型PC用なので少し高価になります。

Mini ITXのマザーボード(Z77・H77・B75)で安い順

ASRock
H77M-ITX
\7,995

MSI
B75IA-E33
\8,161

ASUS
P8H77-I
\8,498

ASRock
B75M-ITX
\8,667

GIGABYTE
GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]
\9,195

上記5製品の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000360308_K0000420971_K0000358616_K0000360309_K0000423059

書込番号:15508872

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/21 13:06(1年以上前)

ケースをそのまま利用するとなると難しいのではないでしょうか。
裏の I/O パネルは取れますか?
取れないような ‘返し’ が付いてないですか?

マザーボードのほかにケースまで変更するのであればたやすい事です。

書込番号:15509022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/12/21 13:13(1年以上前)

メーカPCを市販のマザーに交換するのは、簡単にはいかないよ。

現物合わせするしかない。

書込番号:15509056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/21 15:19(1年以上前)

変える必要はあるの?
壊れたとか、どうしても必要な機能がない・・・とでもなければ、変更しても差は無いと思いますが

書込番号:15509430

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばな99さん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/23 23:05(1年以上前)

cpu交換できますか?

書込番号:15520806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/24 03:07(1年以上前)

交換出来るでしょうね。
第二世代 Core i シリーズならだいたい載るんじゃないですか   (´・ω・`)

書込番号:15521739

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/24 05:53(1年以上前)

まだ購入したばかりでしょう!
パーツの交換は,止めた方が宜しいかと思います。
当該製品に不満足なら,売却して(売れるかな???)別物を購入した方が,
嬉しいですが ・・・

書込番号:15521867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの満足度4

2012/12/24 18:21(1年以上前)

CPU交換のさいは、消費電力に留意して選択されるとよいかと。
標準のCPUは省電力タイプで、それに合わせたACアダプターが付属しています。
おおむね高性能タイプへの換装を考えておられると思いますが、その場合、マザーは通常の電源には対応していませんので、ACアダプターの交換が必要になるかもしれません。

書込番号:15524269

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/24 20:33(1年以上前)

>>cpu交換できますか?

TPD35WのCPUに90WのACアダプターですので、Ivy BridgeのCPUに対応していればCore i3 3220Tかな。
1割か2割しか性能が上がらないので、CPUの交換はしない方が良いですね。

インテル
Core i3 3220T BOX
http://kakaku.com/item/K0000414368/
\9,896

書込番号:15524854

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばな99さん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/25 08:50(1年以上前)

インテル Core i3-32xxT (Ivy Bridge) デュアルコア

インテル Core i5-34xxT (Ivy Bridge) デュアルコア

インテル Pentium G21xxT (Ivy Bridge)

インテル Core i3-21xx (Sandy Bridge) デュアルコア

インテル Core i3-21xxT (Sandy Bridge) デュアルコア

インテル Core i5-23xx (Sandy Bridge) デュアルコア

インテル Pentium G4xx (Sandy Bridge) シングルコア

インテル Pentium G5xxT (Sandy Bridge) デュアルコア

インテル Pentium G6xx (Sandy Bridge) シングルコア

インテル Pentium G6xxT (Sandy Bridge) デュアルコア
交換かのですか?

書込番号:15526907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/25 11:00(1年以上前)

>>交換かのですか?

このPCのCPUがCPUがCore i3 2120T(2.6Ghz 2コア 4スレッド)ですので、

Pentiumですと性能が下がります。
Core i5 Core i5-2390T(2.7Ghz 2コア 4スレッド)は2コアMAX使用時はターボでもあまり性能が上がらないし、グラフィックが同じHD2000ですので、あまり性能に期待が出来ないので勿体ない。

Ivy Bridgeに対応しているかどうか次第かな。
それでも電源が90Wなのであまり期待するほど性能は向上させられません。

書込番号:15527220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/25 13:55(1年以上前)

私の知るかぎり、HPのデスクトップは汎用品だけで作られているので、
すべて交換可能だと思います。

でも、マザー、CPU,電源、グラフィックまで交換するなら、別機種の
ほうが良いのでは?

HPのMade in Tokyoは確かに製品が良いので、人気殺到ですね。
Windwos7モデルを最近頼みましたが、一ヶ月待ちです。

DELLも考えましたが、最近のDELLは中身が交換しにくくなってます。

書込番号:15527760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの満足度4

2012/12/25 17:10(1年以上前)

この価格COM限定モデルは特別なようです。
ケースが専用タイプで、右開きになってます。
なので、マザーは上下逆に取り付けるスタイルです。電源部もささえるためのステーがありませんから、通常電源を搭載するには、ケースの加工が必要でしょう。。背面の電源開口部はリベット止めで、外すのに少々手間がかかります。拡張スロットの開口部もありません。完全にふさがれています。

仮にマザーを交換するなら、まずネジ穴をあける作業からになると思いますし、グラフィック、地デジなどのボードは、電源ファンのすぐ下に差し込むことになり、通風の面で問題になるかも知れません。
また、HDD取り付け用のステーもありません。標準のHDDは専用パーツでケースに直付けされてます。HDDを増設するとしても、設置場所を確保するのに、お金と手間がかかるかと。

CPUを高性能タイプにする場合、90W以上のACアダプターを用意すればいいのですが…通常電源が必要になると、マザーも交換しないと対応できないので、ケースを交換するほうが安上がりだと思います。

120Wかそれ以上で、適合するACアダプターを入手することから始めたほうがよさそうです。

書込番号:15528291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継?? 6 2013/02/02 0:25:09
動画再生 3 2013/01/21 20:54:54
動画編集に使えますか? 8 2013/01/21 21:07:43
HDDの容量とWi-Fiについて教えて下さい 5 2013/01/19 12:54:02
本体について 10 2013/01/16 18:36:50
デュアルモニタ 2 2013/01/13 15:42:40
第2世代インテルと第3世代インテル 3 2013/01/06 0:50:50
ケースが特殊らしいのですが……。 4 2013/01/03 22:19:00
ディスプレイ 5 2013/01/02 11:33:59
マザーボード 17 2012/12/25 17:10:57

「HP > Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 8日

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング