『後継??』のクチコミ掲示板

2012年11月 8日 発売

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Core i3 2120T コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 8日

  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル

『後継??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

後継??

2013/02/01 09:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル

スレ主 okite38さん
クチコミ投稿数:42件

このモデルは終了したようですが、「メーカー直販サイトへ」をクリックしてHPのHPに行くとp2-1440というのがあります。このp2-1340と見比べて見たのですが、同じ製品ですかね?詳しい方どうか。

書込番号:15700216

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/01 10:46(1年以上前)

>>このp2-1340と見比べて見たのですが、同じ製品ですかね?詳しい方どうか。

同じではないです。

大きな変更点は・・・
CPUが Core i3 2120T(2.6Ghz Sandy Bridge)から、Core i3 3220T(2.8Ghz Ivy Bridge)に変更になりました。
Sandy BridgeもIvy Bridgeも基本的にはCPU自体の性能は同じなので7.7%の性能アップです。

これに従い、内蔵GPUもIntel HD Graphics 2000からIntel HD Graphics 2500とちょこっと性能アップです。

新型もマザーボードがH61(SATA3G)でUSB3.0が無いという若干痛い仕様です。

書込番号:15700348

ナイスクチコミ!1


スレ主 okite38さん
クチコミ投稿数:42件

2013/02/01 17:57(1年以上前)

ありがとうございます。
それは重要な違いですね。あとメモリも2GBx2から4GBx2に変わっているようですね。
USB3.0は当面使用予定ないので我慢しようと思います。
電源がACアダプタのようですが、こっちのほうがコスト高の気がします。
HPが言うように電源熱が外出しなのは故障を減らせるメリットが大きいのでしょうか。

書込番号:15701613

ナイスクチコミ!0


スレ主 okite38さん
クチコミ投稿数:42件

2013/02/01 17:57(1年以上前)

あ、4GBx1(空きx1)ですね。

書込番号:15701617

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/01 18:38(1年以上前)

新型?のp2-1440はメモリが1枚になってましたね。
気が付きませんでした。不覚です。

1枚ですとデュアルチャンネルではなくシングルチャンネルなので、メモリの速度が半減してしまいます。
新型ではメモリの速度が12.8GB/sですが、旧型はデュアルチャンネルなので21.3GB/sです。
これだと、CPUの内蔵GPUで動画をエンコード(QSV)やゲームなどで新型のCPUのCore i3 3220Tを活かしきれなくなりますね。
まあ、メモリを4GB増やせば解決ですけどね。

書込番号:15701763

ナイスクチコミ!0


スレ主 okite38さん
クチコミ投稿数:42件

2013/02/02 00:16(1年以上前)

>1枚ですとデュアルチャンネルではなくシングルチャンネルなので、メモリの速度が半減してしまいます。
そんなに違うんですね?!
今はメモリも安いので、増設は必須ですね。

書込番号:15703481

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/02 00:25(1年以上前)

普通にインターネットしたりする体感差は、デュアルチャンネルとシングルチャンネルの区別が付いたら人間ではなくターミネーターです。

コストの関係でメモリ2枚の4GB→メモリ1枚の4GBとなったんでしょう。

あとはこのPC(p2-1440と1340)はケースこそミニタワー型ですが、中身のマザーボードはちょっと特殊な感じで、PCI-Eなどのスロットがないので拡張性はほとんどないです。
もし追々になって、USB3.0ボードを付けたいとかビデオカードを付けたいとかは出来ません。
90WのACアダプタで動くエコなPCなので、事務所とかで使うのは良いかな。

拡張性や長く使うのでしたら少し高いですが、HP Pavilion p6-2320jp/CTの方が良いかな。

書込番号:15703531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継?? 6 2013/02/02 0:25:09
動画再生 3 2013/01/21 20:54:54
動画編集に使えますか? 8 2013/01/21 21:07:43
HDDの容量とWi-Fiについて教えて下さい 5 2013/01/19 12:54:02
本体について 10 2013/01/16 18:36:50
デュアルモニタ 2 2013/01/13 15:42:40
第2世代インテルと第3世代インテル 3 2013/01/06 0:50:50
ケースが特殊らしいのですが……。 4 2013/01/03 22:19:00
ディスプレイ 5 2013/01/02 11:33:59
マザーボード 17 2012/12/25 17:10:57

「HP > Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 8日

Pavilion Desktop PC p2-1340jp/CT 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング