『熱暴走』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP の後に発売された製品HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPとHERO3+ Silver Edition CHDHN-302を比較する

HERO3+ Silver Edition CHDHN-302

HERO3+ Silver Edition CHDHN-302

最安価格(税込): ¥26,800 発売日:2013年11月

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:74g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPの価格比較
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのレビュー
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのオークション

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPGoPro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 8日

  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPの価格比較
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのレビュー
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのオークション


「HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP」のクチコミ掲示板に
HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPを新規書き込みHERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

熱暴走

2013/07/27 19:35(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP

スレ主 -MF-さん
クチコミ投稿数:34件

車載カメラとして使用。
Gopro本体はLCDバックパックを付けてネイキッドフレームに三脚マウントでホットシューを介し、
L字アングルを組み合わせたステーでダッシュボード上固定。
USB接続にて給電しながらの使用。

この時期日中は15〜30分も使用していると、ピピピというエラー音と共に録画停止、
録画再開しても数分で同様に強制停止。
一旦電源停止し、本体冷却してから使うと通常通り使えますが、
日中は発熱しやすく、同様の症状が再発。

何回か強制録画停止後、電源オフできず操作が全く受け付けないことがあり、
電池パックを抜いて強制リセットにて復旧させました。
以降、問題なく使用できてますが、
マウントを外し、ネイキッドフレームを外し、LCDパックを外し、電池蓋を外し、
それらをまた戻すとかなり厄介。

現在、冷却ファンの製作を検討中です。

今まで車載カメラにハンディカム(シガー給電できるので)を使用してましたが、画角が狭く、
録画角度を確認したくモニター(後付け可)は欲しく、
長時間録画することもあるので、給電しながら撮影できるという条件を考えるとGopro1択でした。
ソニーのHDR-AS15も検討しましたが、LCDを付けるとUSB給電ができなさそう。

ドラレコでも良いのですが、どれも機能や品質的に微妙なんですよね…

書込番号:16409369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/07/27 20:58(1年以上前)

LCDパックはそもそも鬼門ですからね〜。Black Editionでは以前から問題が報告されていましたネ。

真夏の高温、そもそも高温になりやすいダッシュボード。Silver Editionとはいえ厳しいのかもしれませんね。(Black Editionなら瞬殺?)

良い方法がわかった是非情報共有してください。

書込番号:16409625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/27 21:09(1年以上前)

hero3 BEを持っています。

液晶画面なしで1920x1080 30pならば、結構持ちます。
カメラを取り付けた時は、wifiを使って、スマートフォンで
確認するのが良いです。

書込番号:16409662

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/27 21:28(1年以上前)

>現在、冷却ファンの製作を検討中です。

ペルチエ素子を使うという手があるかも・・・

書込番号:16409737

ナイスクチコミ!2


スレ主 -MF-さん
クチコミ投稿数:34件

2013/07/28 08:06(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

>ジェンツーペンギンさん
LCDといいネイキッドフレームといい廃熱を全く考えてない構造ですしね…
エアコンをデフロスターにして風量強めにすれば結構冷却されるんですが、
それだと乗員が暑い…

>今から仕事さん
やはりLCDパック外すだけで違いますかね。
確かに画角調整は最初だけ出来ればいいんで、WIFIでスマホ確認でもいいんですけどね。
ただ、録画状態や残り録画時間も確認したいんですが、録画インジケーター(本体上面)が
日中はほとんどわからないんですよね…

>杜甫甫さん
冷却性は確実ですが、いかんせん貼り付ける位置が…
前面はレンズ、LCD、電源ボタンでいっぱい、
背面は全面LCD、上下側面はまるまるネイキッドフレームで覆われてる…
まぁ、このサイズに納めるにはこうせざるを得なかったのでしょうけど…

ネイキッドフレームに冷却用に穴を開けるか…
付け外しの際にうっかり割ってしまいそう…

今検討中なのは、
http://www.ainex.jp/products/cb-4010m.htm
これを上手いことステーに付けれないかと。
問題は電源をどうするか…
すでに他にも電装品付けてるんで、これ以上分配させたくないんですよね…

書込番号:16411001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/07/28 12:49(1年以上前)

>LCDといいネイキッドフレームといい廃熱を全く考えてない構造ですしね…
>エアコンをデフロスターにして風量強めにすれば結構冷却されるんですが、
>それだと乗員が暑い…

あれはあれで廃熱を考えてあるようですヨ。LCD部分はわからないけどハウジングのレンズ部分は冷やした方が良いでしょうネ。


「GoProで長時間撮影を続けていると、ハウジングのレンズが熱くなることに気付きます。実は…この部分を「ラジエター」のようにして、電子回路から放熱しているんです。だから、できるだけ風に当ててあげましょう。」

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=581370248581998&l=65c4929c32

書込番号:16411768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/07/28 16:49(1年以上前)

ネイキッドフレームとスケルトンハウジング勘違いしちゃいました。

前の書き込みは忘れてください。。。

書込番号:16412361

ナイスクチコミ!0


スレ主 -MF-さん
クチコミ投稿数:34件

2013/07/28 19:28(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
情報ありがとうございます。
スケルトンハウジングにしろ、レンズを介して放熱してることには代わりありませんし、
レンズ部を冷やすことが有用だと解りました。

確かにデフロスで風当ててるだけで、普通に使えてたんで、結構効果あったんですねぇ
冷却ファン作るときは全面側に風が当たるように設置してみようかな…

書込番号:16412816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/27 16:14(1年以上前)

昨年の夏に購入し、やはり熱暴走で数分置きに落ちてました。私は720p/60fpsで撮影していたのですが、後でネットで原因を調べてたら、1080p/30fpsに設定したら落ちなくなったという書き込みを見つけ、以来、1080p/30fpsで撮影しています。確かに一度も落ちなくなりました。私の場合はLCDバックパックは使用しておらず、スケルトンハウジングなので条件は違うかもしれませんが、もし設定が1080p/30fpsでない場合は一度お試しを。

書込番号:17775938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP
GoPro

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 8日

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング