『アルミホイールのコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『アルミホイールのコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルミホイールのコーティング

2013/07/25 22:45(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 たぐらさん
クチコミ投稿数:5件

皆さんは、アルミホイールのメンテナンスは、
どうされていますか?
確かディーラーオプションにも
設定がなかったような。

書込番号:16403339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2013/07/25 23:01(1年以上前)

私の場合、アルミホイールのコーティング等は特に行っていません。

ただ、↓のゼロウォーターをアルミホイールに使う方法もあります。

http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0001.html

書込番号:16403412

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/25 23:13(1年以上前)

自分の場合は神奈川スバルでの購入でしたが、DOPにありましたよ!
値引き交渉の中で、サービス項目の一つに加えて頂きました。
但し、効果は半年ほどだそうです。。。

書込番号:16403472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/25 23:35(1年以上前)

発注の際にDOP「輝きプランF(ガードコスメ)」の中にボディとホイールコーティングが一緒に入っています。メンテナンスはDにて1年毎5年保障。ガードコスメのメンテナンスキット(アタッシュケース入り)がもれなく付いてきますよ。

書込番号:16403569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/26 03:25(1年以上前)

私はアルミホイールには、ブリスを塗っています。
洗車時に、定期的に塗っておく事で汚れも落とし易くなっています。

ブリスと同等なコーティング剤でも塗っておけば良いと思いますよ。

書込番号:16404036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16274件Goodアンサー獲得:1329件

2013/07/26 07:20(1年以上前)

ディーラー仕様のコーティングは知りませんが。
コーティングを生業にされている業者ではサービスとして無料の
ところもあるようです。

書込番号:16404237

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/26 09:42(1年以上前)

こんにちは。

私もゼロウォーターを使っています。
http://www.youtube.com/watch?v=RnOazC9AxiU

書込番号:16404511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/26 13:27(1年以上前)

こんにちは。
洗車時に、ゼロウォータードロップを塗ってます。

書込番号:16405012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T//DAさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4 SHA_LOG ☆ FOTO_LOG 

2013/07/27 05:58(1年以上前)

僕も簡易系のコート剤を塗る時に、ついでにホイールにも塗る程度ですね。
本気でコーティングするなら、CPMや西日本ケミカルなどからその名も「ホイールコート」という製品が出ています。成分はガラス硬化系のコーティング剤を更に濃くしたようなもので、使用者にも下地処理や施工の技術が無いと猫に小判なので、僕は手を出していません(笑)

書込番号:16407278

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:950件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/27 23:05(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00963RI48/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

業務用DPROホイールコーティング剤 と言うのを冬用のホイールに塗ってみました。
新しいホイールを買ったので、少しでも腐食防止になればと思い、塗ってみました。

効果はまだよく解らないなあ。

書込番号:16410120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング