『室内灯のLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『室内灯のLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 室内灯のLED化

2014/01/02 08:28(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 たぐらさん
クチコミ投稿数:5件

室内灯が暗く感じるのでLEDに切り替えたいのですが
自分で出来るものでしょうか?

書込番号:17025035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/01/02 08:46(1年以上前)

たぐらさん

貴殿の車に適合したLEDがあれば、普通の室内灯を交換するのと同じですから出来ると思います。室内灯の交換は取り扱い説明書に記載があると思いますが、交換した事がなければ依頼してしまうか、ディーラーのサービスマンにコツを教えてもらいましょう。(慣れないと、カバーの爪を折ってしまう)

書込番号:17025069

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2014/01/02 08:57(1年以上前)

たぐらさん

室内灯の交換方法は130theater 2さんの書き込みの通り、取扱説明書の「8 万一のとき」に記載されています。

ただ、LEDに交換したら白くはなったけど、思ったほど明るくないという可能性もあり得ます。

という事で↓のフォレスターのLEDランプ交換事例も参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/SUBARU/Forester20XT-EyeSight/partsreview/?bi=17&ci=431

書込番号:17025089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/02 10:52(1年以上前)

私は、【白色SMD123発】フォレスター SJ系 ルームランプセットをネットで2300円で購入。
明るくて、ランプ切れも無く気持ち良く使えてます。
交換は、自分でしました。

書込番号:17025357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング