『アイソン彗星が消滅しても気になるレンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]

焦点距離400mmの超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:74x112mm 対応マウント:α Eマウント系 ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のオークション

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]の画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]

『アイソン彗星が消滅しても気になるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]を新規書き込みケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

アイソン彗星が消滅しても気になるレンズ

2014/01/08 06:27(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

ミラーレンズ 400mm F8は、EF-M だけでなく、
E-mount系 αにも対応していたのですね ( ・ ・ ;
知りませんでした。

ISON彗星が消滅していなければ、先月の今頃は
このミラーレンズ 400mm F8 を東の空に向けて
いたのかも … 。

今月中旬頃 (?) ISON彗星のダスト狙うのに イイ
かなぁ … ??

書込番号:17047698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/01/08 08:08(1年以上前)

スレ主さまのOK基準にもよりますが、その用途だと解像しきらないかもしれないですね。
ニュートンにしてもカセグレンにしてもシュミットカセグレンにしても…鏡面の精度が桁違いですからね。
それに…しっかりした赤道儀がないとしんどいでしょうね。

とはいえ…リングボケ好きなので…僕も欲しい!

書込番号:17047824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2014/01/09 00:11(1年以上前)

レス ありがとう御座います m(_ _)m!!
ボケ味も 解像度も レンズの大きさも いろいろな
意味で 楽しめそうなレンズだと想像しています。

ミノルタの頃も このタイプのレンズは未体験。
ベルボンから、複数台のカメラを並べて三脚に取
り付けられるプレートが発売されたとの事なので
目標を見つけにくい夜空でも広角ズームと組合せ
れば何とかなりそうな気もしています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131227_629242.html



書込番号:17050905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2014/01/09 21:40(1年以上前)

1月14日夜ISONダストトレイルは期待薄みたいです。
もともとキヤノン EF-M mount 対応レンズを眺めて
いて気づいた 反射式 (?) 400mm F8 でした。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000517953_K0000401905_K0000401906_K0000589960_K0000438303
(Canon EF-m対応レンズ 4品含む)

EF-m : 74x82 mm に対し E-mount : 74x112 mm は
フランジバックの違いかな … 。
作例を含んだレビューにも期待しています。

書込番号:17053739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 フード付 [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング