『Intel(R) HD Graphics 4000』のクチコミ掲示板

2012年11月28日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

「スマホビュー」機能を搭載したハーフグレアタイプの23型フルHD液晶

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月28日

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

『Intel(R) HD Graphics 4000』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Intel(R) HD Graphics 4000

2013/11/09 21:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:300件

3Dを見るにはグラフィックカードが対応してなければいけないそうですが、
Intel(R) HD Graphics 4000 の場合 3D対応しているものなんでしょうか?

書込番号:16815578

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/09 22:34(1年以上前)

対応しています。
ただし、CPUが高性能でないと、blu-rayなどはスムーズに再生できない可能性が高いです。
3Dゲームだと、ごく一部の軽いものをのぞけば、まず無理です。

そもそもPC用の3Dコンテンツはほとんどないですからね。どちらかといえば、ゲーム機や3D対応のレコーダーに接続してみる、というのが一般的でしょう。

書込番号:16815777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/09 23:04(1年以上前)

3D描写対応のゲームするなら、intelHD4400だと非力なのでゲームは出来ないですy
たぶん、BDといった3D動画鑑賞での質問かな?

書込番号:16815970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/09 23:10(1年以上前)

http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-030506.htm
 <一番下の「適用製品」に該当しています。

書込番号:16816008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/11/09 23:18(1年以上前)

Intel(R) HD Graphics 4000がどの様な仕様なのか知らないので、

CPUの仕様から
http://ark.intel.com/ja/products/65719
『 インテル InTru 3D テクノロジー 』という言葉をWeb検索を試みるとか・・・。

DVI-D接続か?、HDMI1.4接続か?、
☆フレームパッキング
☆サイド バイサイド
☆トップアンドボトム
☆ラインバイライン(水平インターリーブ)
のどれで3D視聴が可能かだね。

RDT234WX-3D(BK) のHDMI1.4入力端子はこれらの3Dの信号に対応する訳だね。
で、DVI-D映像入力端子はフレームパッキング以外の3D信号になる訳だろうからね。

YouTubeで『 3D 』を検索して3Dのビデオを再生して、
設定から『オプション』の『インターリーブ』『水平』と選択するのかな?。

YouTubeの3Dビデオを水平インターリーブで視聴するには、
RDT234WX-3Dの1080本ある走査線と画像信号の1080本の走査線を合致する必要がある訳だけどね。
サイドバイサイドで表示してRDT234WX-3Dで手動で3D表示にも出来るだろうけどね。

まっ、YouTubeの3Dビデオを水平インターリーブで表示させて、
画面の設定が1920×1080pの垂直同期周波数を60Hzで設定してあれば、まっ、よい訳だ。
3D未対応の液晶モニタでも視聴確認は出来るけどね。
偏光方式の3Dメガネが無ければ、ただの2重映りの画面として見える訳だけどね。

という事で、Intel(R) HD Graphics 4000の仕様以前に1920×1080プログレッシブ表示が出来れば、
RDT234WX-3D等の偏光方式の3D方式の3D対応液晶モニタは3Dが視聴可能な訳だ。

1920×1080pでの水平インターリーブ表示は通常の1920×1080pでの2D表示となんら違いが無い訳だ。
ただ単に、3D映像を1920×1080pの表示画面に押し込んでいるだけ。
垂直同期周波数が2Dも3Dも同じなのだからね。

垂直同期周波数が120Hzのフレームシーケーシャル方式(NVIDIA 3D Vision)を使う方式とは違うという訳だね。
http://www.iodata.jp/fun/digital/pc/3d/method.htm

書込番号:16816049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2013/11/10 18:42(1年以上前)

>P577Ph2mさん パーシモン1wさん 名無しの甚兵衛さん 星屑とこんぺいとうさん
回答ありがとうございました。

いまは3D自体に魅力は感じていないですが、画像や動画を変換して3Dで見たら面白いかなとは思ってました。
ただ元々3Dで作られていないものには過度な期待はしないほうが良さそうですね。
最悪 普通のディスプレイとしてとも思ってましたが、その使い方もあまり適切ではないようですね。

現在 ディスプレイの購入で色々検討していますが、本体+スピーカー+スタンドの総額(2万5000円)で、
今回この製品がほぼ同額、2万4800でしたので少し興味を持ちました。

RDT234WX-Zも似たような価格で購入できるようですが、期待はずれみたいな情報もあり迷います。
ひとまずここで終了します。

書込番号:16819232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3D再生について 4 2014/11/12 2:12:22
夜中に大音量 9 2014/02/11 11:14:06
3Dディスプレー設定の件 3 2015/04/21 22:03:49
焼き付き 4 2014/01/25 16:10:40
音声・音量 1 2014/01/19 2:05:46
24980円 3 2014/01/05 23:25:19
ディスプレイ事業から撤退決定 2 2013/12/04 23:57:40
Intel(R) HD Graphics 4000 5 2013/11/10 18:42:19
24,800円 1 2013/11/10 17:32:09
新型機が発売されるのでしょうか? 2 2013/11/05 17:06:30

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月28日

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング