『外部のwifiから接続できません』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

Qwatch TS-WLCAM

映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,400

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

Qwatch TS-WLCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

『外部のwifiから接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WLCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLCAMを新規書き込みQwatch TS-WLCAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

外部のwifiから接続できません

2013/11/06 13:30(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM

スレ主 kuroyokoさん
クチコミ投稿数:15件

初めて質問させていただきます。

このカメラを購入し、自宅のルーターのポートを開放し、
Qwatch TS-WLCAM⇔ルーター⇔iPhone5⇔(テザリング)⇔iPadmini(wifiモデル)
で自宅のペットが見られるようになりました。

テザリングだとiPhoneの通信制限に引っかかってしまうため、職場の無線ルーターに
wifiで接続してみましたが、iPhone5のテザリング経由で見られていたライブ画像が
見られなくなりました。
外部のルーター等には何もしなくても見られると思っていましたが、
何が問題でしょうか?
もちろん職場の無線ルーターに接続した状態でのwebやメールの通信は問題ありません。
アドバイスいただければ幸いです。

ちなみにiOSは7です。iPhoneは強制終了してしまいますが、iPadminiは動作しました。

書込番号:16802018

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/11/07 11:29(1年以上前)

自宅のwifi と職場のwifi は別物です。
自宅はLAN 内、職場はLAN 外でWANとなるので
Jobb.net を利用する必要があるでしょう。

書込番号:16805637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/11/07 19:33(1年以上前)

追記
>テザリングだとiPhoneの通信制限に引っかかってしまうため、職場の無線ルーターに
>wifiで接続してみましたが、iPhone5のテザリング経由で見られていたライブ画像が
>見られなくなりました。
この場合は外部ネットワークに接続しているため見えないのです。
カメラを職場のルーターに接続すれば見えるはずです。
つまり、ネットワークの元になるルーターの位置付のちがいです。

Jobb.net については、以下を参考に
外部ネットワークのパソコンから本製品にアクセスする
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wlcam/tab01/browser.htm

書込番号:16807158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 Qwatch TS-WLCAMのオーナーQwatch TS-WLCAMの満足度4

2013/11/07 21:34(1年以上前)

> Qwatch TS-WLCAM⇔ルーター⇔iPhone5⇔(テザリング)⇔iPadmini(wifiモデル)

という接続形態がちょっと理解できませんでした。

ルーターは無線LANルーターでしょうか?(たぶんそうだと思いますが)

iPhone5が無線LANルーターに接続している状態で、さらにテザリングをする必要はないと思うので、記載された接続形態が理解できませんでした。

書込番号:16807725

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroyokoさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/08 22:49(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
説明が下手ですいません。再度説明させてもらいます。

Qwatch TS-WLCAM⇔無線ルーター・・・Internet・・・iPhone5⇔(テザリング)⇔iPadmini(wifiモデル)
この接続でアプリLCAMViewをインストールしたiPadmini
(カメラの登録>IP>固定IP+ポート番号+ユーザー名+PWを登録済み)で
外出先からペットの様子が見られました。

また、
Qwatch TS-WLCAM⇔無線ルーター⇔iPadmini(wifiモデル)
この接続でアプリLCAMViewをインストールしたiPadmini
(カメラの登録>IP>固定IP+ポート番号+ユーザー名+PWを登録済み)で
家の中でペットの様子が見られました。

ですが、
Qwatch TS-WLCAM⇔無線ルーター・・・Internet・・・無線ルーター⇔iPadmini(wifiモデル)
の接続で同じiPadminiからペットの画像が見られません。
この無線ルーターのある環境が会社のLANなのですが、この環境でサファリからWebブラウジングも
可能ですし、メールも見られます。

申し訳ありませんが再度アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:16811754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/11/09 08:23(1年以上前)

先に提示の画面で見るマニュアルに示すように外出先からは
http://wcam-*******.Jobb.net:*******
これで接続してみましたか?

書込番号:16812815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 Qwatch TS-WLCAMのオーナーQwatch TS-WLCAMの満足度4

2013/11/09 09:59(1年以上前)

ご説明いただいた通信環境を上から1,2,3と呼ぶとして、1と3は同じように見えなくては合点がいかないですよね。

3の環境は会社の無線LANルーターとのことですが、自宅で自分で設置する程度の簡易でシンプルなものなのでしょうか? 光回線 --> ONU --> 無線LANルーター(個人で買えるもの)みたいな感じですか?

または、社員に無線LANのSSIDやパスワードは制限なく利用許可が出ているが、どのような機器がどのような構成で入っているのかはわからないという感じのものでしょうか?ファイアーウォールなどで、ストリーミングプロトコルを通さないようにしている可能性などあります。

可能であれば、JRの駅とか知人宅とか無料ホットスポットなどで試してみると問題切り分けが出来ていいのですが。

書込番号:16813098

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuroyokoさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/10 19:00(1年以上前)

色々アドバイス頂きありがとうございます。

外部のwifiスポットからアクセスしてみたところ、
無事ペットカメラに接続できました。
どうやら会社のネットワーク環境でなにか制限があるようです。
会社のwifi経由はあきらめ方向で考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16819300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WLCAM
IODATA

Qwatch TS-WLCAM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

Qwatch TS-WLCAMをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング