『このHDD』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]の価格比較
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のレビュー
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のクチコミ
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]の画像・動画
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のオークション

DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]の価格比較
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のレビュー
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のクチコミ
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]の画像・動画
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]のオークション

『このHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]を新規書き込みDT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このHDD

2013/05/30 14:59(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]

スレ主 G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件

スペック、耐久性、安定性はどんな感じですか?
不具合等ございますか?
使用している方ございましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:16195208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/30 15:21(1年以上前)

このHDDの3TBモデル(1TB・2TB・3TBモデルがあります)の方を所有しています。

日立から東芝に移った製品です。

性能はプラッタ枚数と7200rpmのおかげで比較的高速な部類になります(170〜180MB/s)。
耐久性は高いかとは思います(私の環境ではこの3TBの4台で問題は起こっていません)。

このシリーズ(1TB・2TB・3TBモデル)は少し回転音が気になるような感じがします。あとは3TBモデルは少し発熱が多いですが、このモデルは1TBなので発熱に関しては軽減されているかと思われます。
動作音に関しては日立次代のゴリゴリ音からだいぶ良くなったと感じました。

3TBモデルは持っていますが、同じシリーズの1TBモデルは持っていないので、同シリーズなので同じような感じだろうという予想です。
クチコミが無い場合は、同じシリーズの他の2TBや3TBの方のクチコミも見ると良いかと思います。

書込番号:16195253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件

2013/05/30 15:25(1年以上前)

ナルホドです、元は日立製なのですね。
助かりました、ありがとうございましたm^^m

書込番号:16195265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/30 21:38(1年以上前)

IBMのHDD部門 →売→ 日立のHDD部門 →売→ Western Digital →子会社化→ HGST
                                    ↓               ↓
                                    売               ↓
                                    ↓               ↓
              東芝(3.5インチHDD製造設備を取得(独占禁止法の絡み?))↓
                ↓              ↓                    ↓
        製造拠点 @フィリピン(自社)   A中国(HGSTに生産委託)←←←←←

たぶん@かAの製品がこのHDDです。


東芝がWestern Digitalから日立のHDD部門の一部をゲットしたので、元が日立の東芝のHDDになります。
フィリピンの東芝工場製もあるみたいだし、ゲットした日立のHDD部門からの委託生産もあります。

現在のHDDメーカーは世界で3社です。
・Western Digital(日立グローバルストレージテクノロジーズを買収)
   Western Digitalの子会社のHGST(旧 日立グローバルストレージテクノロジーズ)
・Seagate(サムスンのHDD部門を買収)
・東芝(日立グローバルストレージテクノロジーズの一部をゲット)
んな感じです。

書込番号:16196563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件

2013/05/31 00:54(1年以上前)

ナルホドです、何時の間にか日立さんのHDD、WDに一部ですが吸収合併されていたのですね^^;
ん〜、複数あったメーカーも合併されてる様なので最終的には2〜3社位になるんですかね?
国産メーカーの日立さんには頑張って貰いたいですね^^;
かく言う自分は海門派ですが(苦笑)
応援する意味も込めて2号機制作時にはこのHDD使用します^^d

書込番号:16197498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このHDD 4 2013/05/31 0:54:33
東芝との事ですが・・・ 2 2014/08/11 21:34:27

「東芝 > DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]
東芝

DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

DT01ACA100BOX [1TB SATA 7200]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング