うるさら7 S25PTRXS-W [ホワイト]
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S25PTRXS-W [ホワイト]
こちらを検討しています。
主人がタバコを吸うために、換気機能付きのこちらを購入検討しています。
こちらの換気機能は、如何ですか?強力ですか?
あまり効かないのでしたら、お安い換気機能無しを購入して、別に窓用換気扇の取り付けも有りかなと思ったりもしています。。
よろしくお願いします。
書込番号:15458634
1点
使用者ではありませんがパナやシャープの掃除機能として併用している
ホースと同じ直径25mm位のホースを使用しているならさほど効果は
無いと思いますよ。
冷房だと天井近くの温かい空気も一緒に排出するかもしれないけど暖房
だとせっかく温めた空気も排出してしまうから効率的にも悪い様な気が
します。
同じ様な理屈で窓用換気扇より空気清浄器の方をお勧めします。
書込番号:15458987
0点
無いよりは有った方が良いかもしれませんが、そして空気清浄機能等もついていますが、タバコが勝ちますよ。
本体も黄色くなりますし、ニオイが付くと結構悲惨です(簡単に掃除出来ない部分もありますし、本体も高い訳ですし)。
タバコ御吸うときに換気扇を回し、換気扇の下で煙を吸わせるようにタバコを吸うとか、空気清浄機を回して煙が入り込むように吸うとかしないと、部屋にタバコの煙が広がります。
その部屋でタバコを吸うのが決定なのであれば、いずれにせよ空気清浄機はあった方が良いと思います。エアコンを使わない時期にも稼働出来ますし、ある程度ニオイ取りをしてくれるイオン等(エアコンにも付いてる事ついてますが)を出し続けてくれますし。フィルター性能も空気清浄機の方がずっと良いです。
書込番号:15459679
![]()
1点
こんにちは^^
そうですか〜、エアコンの空気清浄機や換気は、あまり効かないのですね・・・
換気もできるし、空気清浄機も付いて一石二鳥って思ってたんですが(T_T)
空気清浄機の単体は、部屋の空気をフィルターを通して廻すだけのイメージで、あまり好きではないんですよ〜
空気清浄機は、ちょっと型が古いのですが、2台持ってますけど物置に放置していますww
う〜ん・・・悩みます。。最新の空気清浄機と普通のお掃除機能付きエアコンにしようかな?
お勧めの空気清浄機とエアコンありますか???
書込番号:15459763
0点
スレ主さん
こんにちは。
先週、実家に直営店から購入の上の機種を設置しました。
私、実家共々に喫煙者はいません。
但し、食事後のにおいについては換気されていると実感します。
2年前の同タイプ(我が家に設置)と比較して格段に性能が良いです。
ランドリー乾燥もいけています。
ご参考にして下さい。
書込番号:15460168
3点
みんさん 有難う御座いましたm(__)m
とりあえず、全然使っていなかった、空気清浄機を納戸から、出して使ってみます^^
エアコンは、価格comの人気の機種から もう一度選び直します^^
有難う御座いましたm(__)m
書込番号:15460651
1点
うるるとさららの換気は給気換気ですよ。
パナソニックとシャープの排気換気とは逆です。
換気量は32㎥/hパナソニックやシャープよりは換気量が多いですよ。
書込番号:15511051
2点
初心者ですみません。
換気機能付きのエアコンを検討していますが、この機種の「給気換気」というのは、外のフレッシュエアーを加熱するなりして給気することで部屋の隙間から室内の汚れた空気が逃げ出るというのでしょうか?
部屋で焼肉やタバコの煙が充満していたら、ほかの部屋や廊下に放出することになるのでしょうか?
どなたか詳しい方がおられたらご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:15687061
0点
吸気換気のみではあまり効果は感じられませんでしたね。
焼き肉をした時なんかは煙で充満されてしまったので、私の家では吸気換気しながら台所の換気扇を付けてます。
別の部屋のパナソニックの排気換気に比べると、吸気換気した時の音がうるさいですね。
それに、お掃除機能も付いてますが1年に1回くらいはダストボックスの埃を捨てる手間もあります。
パナソニックの排気換気のタイプだと埃を外に排出してくれるので手間無しです。
ただ、暖房は優れてます。
湿度を高めた空気を部屋の中に取り入れての暖房ですので体感温度は高いと思います。
私自身は次買い換える時もうるさらにするつもりです。
書込番号:16423139
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 S25PTRXS-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/12/14 6:26:39 | |
| 4 | 2013/10/07 18:53:19 | |
| 18 | 2015/12/10 16:35:25 | |
| 0 | 2013/07/10 8:09:35 | |
| 4 | 2013/04/30 15:26:14 | |
| 0 | 2013/03/11 22:03:14 | |
| 9 | 2015/09/17 18:23:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









