『HDMI接続にてマルチディスプレイ使用時のアイコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:29型(インチ) 解像度(規格):WFHD (2560x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 U2913WM [29インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2913WM [29インチ]の価格比較
  • U2913WM [29インチ]のスペック・仕様
  • U2913WM [29インチ]のレビュー
  • U2913WM [29インチ]のクチコミ
  • U2913WM [29インチ]の画像・動画
  • U2913WM [29インチ]のピックアップリスト
  • U2913WM [29インチ]のオークション

U2913WM [29インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月21日

  • U2913WM [29インチ]の価格比較
  • U2913WM [29インチ]のスペック・仕様
  • U2913WM [29インチ]のレビュー
  • U2913WM [29インチ]のクチコミ
  • U2913WM [29インチ]の画像・動画
  • U2913WM [29インチ]のピックアップリスト
  • U2913WM [29インチ]のオークション

『HDMI接続にてマルチディスプレイ使用時のアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2913WM [29インチ]」のクチコミ掲示板に
U2913WM [29インチ]を新規書き込みU2913WM [29インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2913WM [29インチ]

クチコミ投稿数:9件 U2913WM [29インチ]のオーナーU2913WM [29インチ]の満足度3

VAIOTT50Bを7にアップグレードしてマルチディスプレイにしています
今まではD−SUB端子を使ってマルチにしてたのですが、新しくこのU2913WMを購入し、HDMI子を使ってマルチディスプレイ接続しました
今まではサブ画面にアイコンを配置して使用していたのに、新しいモニターの場合、休止状態やスタンバイに長時間入ると配置したアイコンがメインディスプレイTT50Bに戻ってしまいます
この原因は何ですか?
不便で仕方ないです
デルに問い合わせしたのですがパソコン本体の設定に問題があると言われました
中国人なのであまり日本語通じずイライラしました
詳しい方教えいただきたいです
よろしくお願いいたします

書込番号:16136012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/15 16:10(1年以上前)

私は日本人ですが、そのような場合は、パソコン側の問題と考えるのが普通でしょう。
中国は嫌いですが、その中国人の対応は非常にまともです。
モニタ売ってる方に聞いても、聞かれた人は相当 困ったでしょうね。

そんな横に長いモニタは使ったことがないですけど、ソニーが対応してるの?
VAIOサポートに教えてもらってください。

まぁ、自分なら、ディスプレイドライバを最新にして様子みるくらいかな。

書込番号:16136103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/15 16:13(1年以上前)

あ、同じPCじゃないですけど、昔のSONYのVAIOは外付けモニタやプロジェクタとの接続時や外した時、不可解な挙動をして困ったことがあります。 

 メインディスプレイを 本体から 外部モニタにした時でしたね、

結局、治りませんでした。

書込番号:16136108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/16 02:44(1年以上前)

相性が絡んでそうだから、ディスプレイが関係ないとは言い切れないと思うけどな。
要は、復帰後すぐにディスプレイの認識が復活しないからアイコンが動いちゃうんですよね。

書込番号:16138184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 U2913WM [29インチ]のオーナーU2913WM [29インチ]の満足度3

2013/05/16 04:01(1年以上前)

使用していくにつれて、このモニターの電源の設定が特殊なのかなと感じていました
他のPCでマルチで使用してもこうなるのではないでしょうか
使っていらっしゃる方いますか?
モニターの設計ミスでは?

書込番号:16138235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/16 08:18(1年以上前)

>モニターの設計ミスでは?

アホくさいな、ソニーは、問題無いのかよ? そっちから、調べるのが筋だっての。

書込番号:16138549

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/16 08:32(1年以上前)

…2560x1080をどうやってHDMIで表示しているのでしょう?
TT50Bって、ノートですよね? 外部出力は後から認識がデフォルトなのかも知れませんが。ノートの使用形態として、外部ディスプレーにアイコン置いておくという使い方も、前提として無いのではないかと。

書込番号:16138572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/16 10:00(1年以上前)

>相性が絡んでそうだから、ディスプレイが関係ないとは言い切れない
==>
それは 相手がある話なので、あたりまえ。
元々、最近出てきた変速形状のモニタなので相性はありえるだろう。

だけど、最初に書いたように、こういう表示系の問題はディスプレイドライバ等PC本体側で解決するもの(そうでない事例を知らない)。

それも KAZU0002さん が指摘してるように、その仕組の外で、PC本体が本体液晶を優先でメインにするよう初期化してたら無意味になる。

なので、ソニーに聞けよ と書いたのだ(その先が、あの”VAIOサポート”だというのは知ってるけどね)。

まぁ、それは兎も角、マニュアルでディスプレイの設定をする部分を自動でやってくれるユーティリティってありそうな気がする。起動時や、スリープ復帰時に、ディスプレイ設定やアイコン位置を、記憶時の設定に自動で戻してくれるツールがあれば嬉しい。

なければ、作ればいいだけだが、....今は、こういうのは Freeで配らないと使ってもらえないからなぁ..作る気がおきない。

ノートPCを 省電力デスクトップ代わりに使いたいユーザはいるだろうから。

書込番号:16138749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/16 10:57(1年以上前)

今、検索したら ディスプレイ解像度を設定するツールは何本か存在するね、
アイコン位置の自動復元ツールも存在する

ソニーが、
U2913WMとの組合せ動作は未サポート
などと言ったとしても、 タスクスケジューラと組み合わせたら、なんとかなるかもしれないな。

書込番号:16138894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 U2913WM [29インチ]のオーナーU2913WM [29インチ]の満足度3

2013/05/16 14:54(1年以上前)

以前からマルチで使用してて、このモニターの前に接続してた他のデルのモニターならアイコンの場所復元されるから聞いているのだが
今までこのバイオに4台程マルチで接続してるのだが、この症状は今回が初めて

書込番号:16139479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/16 15:20(1年以上前)

だから、DELLの中国人に聞いて、信じられないっていうんだったら、モニタ設計の問題とか根拠もなにもない戯言を書く前に、同じようにソニーにもきけよ!

他の4台のモニタがどうだったか知らないけどさ、この特殊な解像度のモニタは過去に例が少ないから色んな可能性があるだろうにね!  その程度、この異様な形状を見たら考えろ!

書込番号:16139543

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/16 15:39(1年以上前)

HDMI出力で
出力×1(HDCP対応、最大約1677万色、最大解像度1920×1080)
と仕様には書いてあり
このモニター解像度は2560x1080
この時点で仕様外である。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TT1/spec_retail1.html

またデスクトップの設定を保持したりはモニターで制御する動作では無く
あくまでも入力信号を表示してるので
PC側が行っている動作である。
OSから認定されない仕様外なので、何が起こっても不思議ではない。

書込番号:16139607

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/16 17:31(1年以上前)

Dual-LinkDVIなりDiaplayportが必要なところに、非対応の接続すると、認識タイミングか狂うことは良くあります。
Dual-LinkDVIなりDiaplayport搭載のPCを用意しましょう。

書込番号:16139853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 U2913WM [29インチ]のオーナーU2913WM [29インチ]の満足度3

2013/05/17 13:28(1年以上前)

接続をHDMIからD−SUBに変えたらアナログになったが、表示領域広くなった
このモニタの2560×1080の解像度で表示できるようになった
なぜかアイコンも復元されている

HDMIの能力の制限が1920×1080なのでこれがアイコンの事にも起因してるのかな

書込番号:16142782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/30 15:24(1年以上前)

HDMI1.4なら、4096×2160までのフレームレート対応するから、いかがでしょうか

書込番号:16195263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2913WM [29インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示範囲について 6 2025/07/29 17:20:38
41694円 0 2016/09/22 19:08:21
質問 macbook airの外部モニター 3 2015/03/12 10:28:02
Mac miniで問題なく使えますか? 4 2014/02/04 23:18:33
DVIとD-subでもPBP可能 0 2014/01/21 23:49:44
41,980で購入 0 2013/11/27 17:00:40
必要なPCのスペックは 18 2013/09/16 18:12:37
PBP機能について 2 2013/07/15 1:17:58
画像(動画、ゲームー画面で)で 6 2013/06/30 19:13:37
HDMI入力について 1 2013/06/20 14:27:57

「Dell > U2913WM [29インチ]」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2913WM [29インチ]
Dell

U2913WM [29インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月21日

U2913WM [29インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング