『12V誤差の範囲は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:860W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x160x86mm 重量:1.87kg AX860 CP-9020044-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX860 CP-9020044-JPの価格比較
  • AX860 CP-9020044-JPのスペック・仕様
  • AX860 CP-9020044-JPのレビュー
  • AX860 CP-9020044-JPのクチコミ
  • AX860 CP-9020044-JPの画像・動画
  • AX860 CP-9020044-JPのピックアップリスト
  • AX860 CP-9020044-JPのオークション

AX860 CP-9020044-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月27日

  • AX860 CP-9020044-JPの価格比較
  • AX860 CP-9020044-JPのスペック・仕様
  • AX860 CP-9020044-JPのレビュー
  • AX860 CP-9020044-JPのクチコミ
  • AX860 CP-9020044-JPの画像・動画
  • AX860 CP-9020044-JPのピックアップリスト
  • AX860 CP-9020044-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > AX860 CP-9020044-JP

『12V誤差の範囲は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX860 CP-9020044-JP」のクチコミ掲示板に
AX860 CP-9020044-JPを新規書き込みAX860 CP-9020044-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

12V誤差の範囲は?

2016/01/03 13:38(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > AX760 CP-9020045-JP

スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

+12VがHWiNF64読みで12.192Vです製品誤差の範囲でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19456160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/01/03 13:53(1年以上前)

家庭用のコンセント100Vが実際100V前後であるように、電源の12Vもぴったり12Vになることはありません。
他の電圧についても同様にぴったりではなかったはずです。

誤差ではなく「そういうもの」です。

書込番号:19456197

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/03 14:04(1年以上前)

誤差と言うよりそのくらいの電圧になります。
高い負荷がかかるともう少し電圧が下がるかもしれません。
比較的高い電源なので12Vを割り込まない安定した出力が出来るかと思います。

安い電源ですと通常時12Vちょっと、高負荷時は12Vを少し割り込みます(11.8Vとか)

書込番号:19456224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/01/03 14:29(1年以上前)

PCの電源の+12Vは確か±5%の範囲で造られていたと思います。
なので11.4〜12.6Vであれば規格内ということになります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ATX%E9%9B%BB%E6%BA%90#.E4.BE.9B.E7.B5.A6.E9.9B.BB.E5.9C.A7.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E.E3.81.A8.E8.A8.B1.E5.AE.B9.E8.AA.A4.E5.B7.AE
高品質の電源の中にはそれ以上の厳しい規格範囲を謳って造られているものもあります。

また電気を使う側(MBやグラボ)等のマージンが狭ければ±5%規格内に収まっていても挙動不審になることはあります。

ただいずれにしてもソフトでの計測はあくまで目安なので誤差がどのくらいあるか分かりません、
本当の電圧は信頼できるテスターなどで直接測らないとわかりません。


参考程度に

書込番号:19456277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2016/01/03 16:11(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>kokonoe_hさん
>EPO_SPRIGGANさん
返信有難う御座いますこの製品のスペックを見たいのですがアクセス出来ませんでした。

お判りになられる方居られましたら教えて下さい12Vの誤差が何%か知りたいのです。

書込番号:19456498

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/03 18:37(1年以上前)

下記のようにATX電源は+12VDC, ± 5%となっていますが、良い電源は+12Vを下回らない(+12Vプラスα)ようになってます。
負荷がかかると+12Vが+11.4Vとか容認範囲の下限まで来る電源はヤバイ電源です。
+12.192Vというのは正常な電圧です。

供給電圧の種類と許容誤差
+5VDC, ±5%
-5VDC, ±10%(供給するなら。過去にはISAバスなどが必要とした。)
+12VDC, ± 5%
-12VDC, ±10%
+3.3VDC, ±5%
+5VSB, ±5%[5]

電圧安定性・静音性・消費電力を大検証
http://www.dosv.jp/other/0911/10.htm

書込番号:19456903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/03 18:56(1年以上前)

この電源が準拠する業界標準
ATX12V v2.31 and EPS 2.92 standards
とCorsairが言っていて、

この標準で、12Vは+-5%

書込番号:19456949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件

2016/01/03 19:19(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。

書込番号:19457019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > AX760 CP-9020045-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ボタンを押しても反応しない/UEFIブート中に落ちる 7 2019/08/29 18:16:16
12V誤差の範囲は? 7 2016/01/03 19:19:40
ケーブル長について 12 2014/08/31 23:06:56
GTX780Ti SLI 6 2014/06/07 2:15:37
その購入、ちょっと待って!! 4 2014/05/06 8:25:01
電気代 5 2014/01/18 13:48:39
19800円 0 2013/07/06 16:25:31
コネクター 1 2013/05/05 14:43:00
スリーブケーブル 1 2013/05/04 14:34:12
AX760 海外レビュー 3 2013/04/18 8:12:02

「Corsair > AX760 CP-9020045-JP」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX860 CP-9020044-JP
Corsair

AX860 CP-9020044-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月27日

AX860 CP-9020044-JPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング