Vegas Pro 12SONY Media Software
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月29日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Pro 12
動画編集後、レンダリングをしてブルーレイに焼こうとしたときにイメージ作成時にエラーが出ましたと表示され詳細をクリックすると
「ステータス: 同一の URI '/063795ff_d77b_4f01_a52b_2a90b4237b3d/Callback' に対して 2 つの異なるオブジェクトが関連付けられています。」と表示されました
どういう意味なのでしょうか?
書込番号:19261474
0点
faxfaxfax さん
分り難い点があります。
・今までは普通に出来ていたものが、エラーが出るようになったのでしょうか。
・ブルーレイということですが、DVD Architect Proでオーサリングの話ではないですよね。
・Vegas Pro Editでの[ディスクの書き込み]>[Blu-ray Disc]>[イメージのレンダリングのみ]で行われたのでしょうか。
書込番号:19262338
1点
色異夢悦彩無さん
「Vegas Pro Editでの[ディスクの書き込み]>[Blu-ray Disc]>[イメージのレンダリングのみ]で行われたのでしょうか。」をしたところ、ブルーレイに焼く事ができました!ありがとうございます。
今までは「イメージのレンダリングと書き込み」を同時にやってブルーレイに焼けていたのですが、今回はどうして焼けなかったのでしょうか?
書込番号:19264427
0点
faxfaxfax さん
今晩は
うまくいったようですね。
>今までは「イメージのレンダリングと書き込み」を同時にやってブルーレイに焼けていたのですが、今回はどうして焼けなかったのでしょうか?
当方通常は、Vegas Proで編集して目的に合わせた設定でレンダリングファイル出力し、そのファイルを使ってオーサリングソフトでディスク作成しています。
Vegas Pro等NLEソフト側ではあまりディスク作成しないのですが、Vegas Pro 12で試してみたら、「イメージのレンダリングと書き込み」でも正常に作成出来ます。
今までは出来ていたとのことなので、一度Vegas Proを初期化してみてはどうでしょう。[Ctrl]キーと[Shift]キーを同時に押しながら、起動すると初期化できます。
書込番号:19265156
4点
vegas pro12で初期化する際、「キャッシュ内のすべてのアプリケーションデータを削除します」と出てくるそうですが、今まで編集したデータが消えたりするのでしょうか?
また、現在vegas pro12で編集する為にそれ専用のノートパソコンを使っています。それで当初よりとても動作が遅いのですが、どうやったら早くなるでしょうか?
書込番号:19269056
0点
faxfaxfax さん
こんにちは
>vegas pro12で初期化する際、「キャッシュ内のすべてのアプリケーションデータを削除します」と出てくるそうですが、今まで編集したデータが消えたりするのでしょうか?
キャッシュは作業領域の一時データなので、保存しているプロジェクト等は消えず大丈夫です。
初期化で立ち上げると、キャッシュ内のデータを削除するかどうかチェックボタンで選択することもできますが。
ただ初期化はVegas Proをインストールした直後の状態に戻すだけなので、各機能設定をカスタム変更していた場合にはそれも初期に戻ってしまうことに留意ですね。
>当初よりとても動作が遅いのですが、どうやったら早くなるでしょうか?
これはPC動作全般の改善になると思います。一時ファイル削除等もどうぞ。
書込番号:19269265
2点
vegas pro12で初期化がちゃんと出来てないような気がして、もう一度質問なのですが・・・
>[Ctrl]キーと[Shift]キーを同時に押しながら、起動すると初期化できます。
ということなのですが、この「起動する」というのはパソコンを起動するときに[Ctrl]キーと[Shift]キーを同時に押すのではなく、
パソコンを起動させてから、vegas pro12を起動させる時に[Ctrl]キーと[Shift]キーを同時に押すんですよね?
書込番号:19775751
0点
faxfaxfax さん
こんにちは
随分と期間が経過してますね。
>「起動する」というのはパソコンを起動するときに[Ctrl]キーと[Shift]キーを同時に押すのではなく、パソコンを起動させてから、vegas pro12を起動させる時に[Ctrl]キーと[Shift]キーを同時に押すんですよね?
はいそうです。
PCは立ち上げていて、[Ctrl]キーと[Shift]キーを同時に押しながら、Vegasを起動させます。
この初期化は画面レイアウト等をカスタマイズしていた場合に初期の画面設定に戻る等がありますが、プロジェクトに影響はありません。
書込番号:19775957
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY Media Software > Vegas Pro 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/09/22 19:50:09 | |
| 3 | 2016/04/12 20:55:46 | |
| 3 | 2015/11/04 0:32:15 | |
| 7 | 2016/04/10 15:55:59 | |
| 5 | 2014/09/11 22:09:31 | |
| 1 | 2014/04/19 13:53:59 | |
| 1 | 2013/08/10 7:41:06 | |
| 2 | 2013/04/25 22:40:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




