『慣れれば良いかも』のクチコミ掲示板

2012年12月 発売

FLATRON 29EA93-P [29インチ]

2560×1080ドット表示に対応した29型ウルトラワイド液晶

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:29型(インチ) 解像度(規格):WFHD (2560x1080) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/Displayportx1 FLATRON 29EA93-P [29インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]の価格比較
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のレビュー
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のクチコミ
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]の画像・動画
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のオークション

FLATRON 29EA93-P [29インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]の価格比較
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のレビュー
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のクチコミ
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]の画像・動画
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON 29EA93-P [29インチ]のオークション

『慣れれば良いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON 29EA93-P [29インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON 29EA93-P [29インチ]を新規書き込みFLATRON 29EA93-P [29インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信27

お気に入りに追加

標準

慣れれば良いかも

2012/12/14 08:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 29EA93-P [29インチ]

思っていたよりも意外にゲーム画面等見ると自然で迫力ありますね。
デスクスペースあれば良いかも。
http://ascii.jp/elem/000/000/750/750968/

書込番号:15476220

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/14 21:32(1年以上前)

意外と映画鑑賞以外でもまとまりが良く2画面より省電力で置き場にも困りにくいですし、メリットが案外高そうですね。

書込番号:15478706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件

2012/12/14 21:38(1年以上前)

確かにデスク上ごたごたせず省エネも良いですね。

書込番号:15478734

ナイスクチコミ!3


kuma31さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/17 00:11(1年以上前)

21:9、デルからもU2913WMという商品が出ています。

U2913WM 「2560x1080」
29EA93-P「2560x1440」

1440と解像度はこちらが有利ですね。
21:9、三菱電機辺が販売してくれないですかね。
ここまで大きいとドット欠け保証のあるお店で買いたいw

書込番号:15489756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2012/12/17 00:18(1年以上前)

ここにもスレが
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15313413/#tab
これから各メーカーも追々と出してくるでしょう、もち三菱も。

>ここまで大きいとドット欠け保証のあるお店で買いたいw
 アハハw確かにそうですね。

書込番号:15489799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 20:16(1年以上前)

この製品も2560*1080でDELLと同じですよ


2560*1440は27インチの通常ワイドのほうです。

書込番号:15497166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2012/12/18 20:20(1年以上前)

そうかそうか〜ごめん!

書込番号:15497189

ナイスクチコミ!1


kuma31さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 23:52(1年以上前)

>21:9、デルからもU2913WMという商品が出ています。
>
>U2913WM 「2560x1080」
>29EA93-P「2560x1440」■こちら間違いでした。

◇正しくは「2560x1080」ですね。

おわるんさん、訂正ありがとう御座いますm( _ _ )m

こちらも「1080」と縦が狭いですね〜
縦が広ければ欲しかった。。

書込番号:15498425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/03/26 20:53(1年以上前)

この解像度はIntel内臓グラフィックhd3000でも表示できますか?

書込番号:15941812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件

2013/03/26 21:19(1年以上前)

Intel HD Graphics 4000
Intel HD Graphics 2500
Intel HD Graphics 3000
最大解像度 2560×1600ドット OKでしょう。

書込番号:15941936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/03/26 22:24(1年以上前)

返答ありがとうございました
検討してみます

書込番号:15942292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/04 17:49(1年以上前)

教えて下さい
Intel HD Graphics 4000 ですけど解像度は1920×1080までしか選択出来ません
モニタ側で画面サイズをワイド設定すれば円が横に引っ張られ楕円表示なってしまいます
Win7でフル解像度が表示出来ると別の記事でも見たような気がしますが・・・

同じHD Graphics 4000でフルで表示出来る場合とできない場合があるのでしょうか?
別途グラフィックカードが必要になるのでしょうか?
(環境:Win7 64 + i7-3770 + メモリ16GB)

書込番号:16093911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件

2013/05/04 18:33(1年以上前)

こんばんは!

ケーブルはどんなものを使用ですか
たとえば
左がデュアルリンク (1フレームあたり550万ピクセル) 
右シングルリンク

2560X1440は左の物が必要です。

書込番号:16094060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2013/05/04 18:41(1年以上前)

2560X1440------2560X1080でした。

書込番号:16094089

ナイスクチコミ!0


harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/04 22:25(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます
ケーブルはモニター付属のものを使用しています
ですからデュアルリンクだと思っていましたが、、明日確認してみます
(出先ですので)

書込番号:16095065

ナイスクチコミ!0


harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/05 11:58(1年以上前)

付属ケーブルはDVI-Dデュアルケーブルでしたので問題ないと思います
マザボは
H77H2-M4(V1.0)でした
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=1329&CategoryID=1&DetailName=Feature&MenuID=103&LanID=0

よく分からないのですが、何かのドライバが必要とかなんでしょうかねぇ・・?
ぜひフル画面表示を見てみたいものです

書込番号:16097136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2013/05/05 12:23(1年以上前)

う〜ん 当然付属のケーブルなのでデュアルでしょうね。

私めもこのモニター所有してないので詳細な事は分かりかねますが
またECSのマザーも経験なしですね。
最新のHDドライバーで対応しないのかな〜。
所有者の方の情報レスがあれば良いのですが。

書込番号:16097209

ナイスクチコミ!2


harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 14:39(1年以上前)

ドライバをVerUPしてみました
Intel HD Graphics Driver Ver.9.18.10.3071
が、変わりませんでした

日本HPのサイトには2560x1600表示とありますね
http://h50146.www5.hp.com/lib/products/desktops/spec_pdf/resolution_graphics_cpu_2012.pdf

何がどう違うのだろう ・・┐(´〜`;)┌
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

書込番号:16101823

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2013/05/06 14:56(1年以上前)

Intelのオンボードで、Dual-LinkなDVIを搭載しているマザーは、少なくとも私が探していた範囲ではありません。よって必然的に、DisplayPortを搭載しているマザーが必要です。ASUSなら、Pro付きマザーに多いですね。

Dual-Link DVI搭載マザーがあるのなら、是非欲しいです。

書込番号:16101869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2013/05/06 15:26(1年以上前)

情報ありがとうKAZUさん

>Dual-Link DVI搭載マザーがあるのなら、是非欲しいです。
今友人が情報くれました 無いみたいですね。

DVIケーブルでは無理のようですね。
DisplayPortを搭載しているマザーが必要のようです。
情報感謝。

書込番号:16101966

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2013/05/06 15:30(1年以上前)

まぁ、マザーを買い換えるくらいなら、安いビデオカードを積んでしまう方が安上がりですね。
3000円程度のGT210のカードでもOK…そのために4枚くらい買っていますw

書込番号:16101975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2013/05/06 15:38(1年以上前)

>3000円程度のGT210のカードでもOK
ほんと それが正解です。

書込番号:16102000

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2013/05/06 15:50(1年以上前)

私がU2711を買ったときにも、この辺が問題になりました。切り替え器の類いに、DisplayPort対応の者が無かったのも有りますが。

ちなみに。Intelの内蔵グラフィックでも、Single-Link DVI接続で1920x1440 30Hzなんて変則的な解像度をカスタマイズで設定したところ、表示できるようになっていますので(この場合、縦が稼げれば十分だったので)。
30Hzで良いのなら、Single-Link DVIでも2560x1080に近づけるかも知れません。

書込番号:16102037

ナイスクチコミ!1


harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/07 16:37(1年以上前)

KAZUさん ありがとうございます

>Intelのオンボードで、Dual-LinkなDVIを搭載しているマザーは、少なくとも私が探していた範囲ではありません。よって必然的に、DisplayPortを搭載しているマザーが必要です

そうでしたか
マザボのDVI接続端子を見てDual対応しているようだ、と思っていました

>3000円程度のGT210のカードでもOK
なるほど・・

ゲームはしないのでそれで充分なのかな?
それとも今、お勧めのカードはほかにありますか?

書込番号:16105949

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2013/05/07 17:18(1年以上前)

>それとも今、お勧めのカードはほかにありますか?
GeFoece系ビデオカードのCUDAというGPU支援機能を使えるソフトがあるのなら、それを期待してそれなりの性能のカードを買っても良いでしょう。

Dual-Link搭載というだけでしたら、このへんで。
玄人志向 GF210-LE1GHD/D3
http://kakaku.com/item/K0000359878/
消費電力も少ないので、カードが刺さるPCなら、注意点はありません。

ただ。今買うのなら、500円ほど高いですが、新しい分こちらの方が良いですね。
玄人志向 GF-GT610-LE1GHD
http://kakaku.com/item/K0000375464/
中身はGT520と同じで、消費電力はGT210よりちょっと高い程度ですが、性能はGT210の倍前後です。


DisplayPort搭載カードとなると、やはり最安でこの辺からですね。
LEADTEK WinFast GT640 2GB
http://kakaku.com/item/K0000390722/
ただ、この辺ですでに9000円前後ですので。DisplayPortのためだけとなると、マザーの値段と比較しても勿体ないですので。これ以上のビデオカードは、CUDA性能に期待して…ということになります。

この辺、PC本体やCPU性能とのバランスもありますので。その辺と相談と言うことになります。

書込番号:16106062

ナイスクチコミ!2


harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 16:59(1年以上前)

初心者の疑問にお付き合いいただき恐縮です

最初GF-GT610-LE1GHDと思いましたが音が大きいらしいので
WinFast GT640 2GBで検討してみます
今のコネクタは使用不可になるようなのでGT640への接続になりますが
このタイプでもDVIはDual-Linkじゃないのでしょうか?
そうならばDisplayPort用ケーブルも用意しなければならないと言うことですね
(CUDA性能に関してはまったく分かりません)

モニタ端子が4種類ありますが、4画面出力できるのでしょうか?
オンボードよりこちらの方が性能が上、の認識でいいのですね?

書込番号:16109747

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2013/05/08 18:50(1年以上前)

よほど古いビデオカードで無い限り、搭載されているDVIはDual-Link DVIです。
nVIDIAで言うのなら、3桁番号になってからなら、ほぼ大丈夫かと(210以降ですね)。
件の640も、もちろんOKです。

件の640カードなら、3モニターは確実に表示できると思います。
ただ。D-sub端子画面目になるかは、使用に明記されていない場合は、やってみないと…ですね。

ZOTAC GeForce GTX 650 Ti
http://kakaku.com/item/K0000426501/
こちらなら、デジタル4画面出力が可能です。私が使っているカードです。型番が上がると、補助電源が必要になってきますので注意。

210や610カードのように、小口径ファンは高回転になりやすいので、その分音は大きいですが。ケースの中に入れれば、そう気になる物ではないと思いますが。
ファンレスは、ケース内の換気が確保されてこそですので。むやみに使うのには用心です。

ちなみに。
PC側にPCI-Expx16スロットはありますか?
挿せるカードの高さは確認してありますか?
念のため。

書込番号:16110115

ナイスクチコミ!1


harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/09 17:19(1年以上前)

これまでクチコミは見ているだけでしたが
今回思い切って質問してよかったです
これで多少は利口になったかも (^^ゞ

お二方、ありがとうございました

先ほど640の方をボチッとしました
これでまともな画面がみられます ♪

書込番号:16113605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON 29EA93-P [29インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2つのデバイスを同時に接続 3 2013/09/30 2:35:48
AH-IPSとIPS? 2 2013/08/27 19:23:07
DVDの表示(21:9)について 5 2013/07/27 23:53:18
screen splitの起動に失敗します 2 2014/10/06 4:32:23
PC以外の接続について 2 2013/05/23 13:28:36
hp p6-2370iのpcで使えますか? 7 2013/05/10 22:51:11
イ−トレンド特価♪ 1 2013/05/09 23:49:13
MacBookProとAirでの使用において 2 2013/09/28 11:14:46
スタンバイはないのでしょうか 1 2013/04/05 14:48:07
初期不良? 9 2013/03/29 17:23:49

「LGエレクトロニクス > FLATRON 29EA93-P [29インチ]」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

FLATRON 29EA93-P [29インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON 29EA93-P [29インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

FLATRON 29EA93-P [29インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング