『ランプの不具合?』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

H6510BD

3D対応のDLPプロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン H6510BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H6510BDの価格比較
  • H6510BDのスペック・仕様
  • H6510BDのレビュー
  • H6510BDのクチコミ
  • H6510BDの画像・動画
  • H6510BDのピックアップリスト
  • H6510BDのオークション

H6510BDAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月21日

  • H6510BDの価格比較
  • H6510BDのスペック・仕様
  • H6510BDのレビュー
  • H6510BDのクチコミ
  • H6510BDの画像・動画
  • H6510BDのピックアップリスト
  • H6510BDのオークション

『ランプの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H6510BD」のクチコミ掲示板に
H6510BDを新規書き込みH6510BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ランプの不具合?

2014/12/22 20:43(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H6510BD

今年の2月に買ってから10ヶ月間使用して特に問題なかったのですが、最近、画面全体に色ムラのような現象が出てきました。

妙なのは、プロジェクターを起動した直後はその現象は出ないのですが、5分ほど経つと色ムラが出るのです。
ランプの寿命や不具合ならばこのような出方ではなく、起動時から出そうなものですが、同様の現象になった方、またはこういった事例に詳しい方いらっしゃれば参考にさせていただけないでしょうか。

ちなみに、ランプの通算使用時間は1200時間程度です。(常時エコモードで使用してました)
ケーブルの交換も試みましたが改善できませんでした。

書込番号:18296066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/23 09:44(1年以上前)

らんらんるーーーーーさん、こんにちは。

ランプが原因の色ムラは経験ありませんが、公称寿命内でもランプの個体差によりチラつきが発生した事はあります。

起動直後は現象が起きないという事ですから試しにランプモードをエコから標準へ変更してみてください。
ランプ低設定であっても起動直後はランプ高がしばらく続く機種があります。
自分のチラつきは大抵これで収まりました。

もし標準モードにして現象が治ったら原因はおそらくランプ、という事になると思います。

書込番号:18297414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/23 11:13(1年以上前)

エビナナさん

大変参考になる貴重なご意見ありがとうございます。

まず報告させていただきたいのが、上の書き込みをした後 エコモードで使用し続けていたところ、さらに映像が乱れ、極度のチラつき、画面全体の色が薄く飛んだようになる、などさらに悪化してしまいました。

そこで早速エコモードをオフにしてみたところ、最初の書き込みをした時点での画質くらいには改善しました。
そうなるとやはりランプが原因のようですね。

ランプの交換については、某個人ブログで書かれていた内容によると、ランプの取り付け接点に 接点復活剤を塗布するだけで改善することもある、とのことです。
まずはこの方法を試してみて、それでも改善しなければランプの交換に移りたいと思います。

後日、結果を報告致します。
ありがとうございました。

書込番号:18297660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/23 12:14(1年以上前)

ランプが原因と言うよりはランプの光量変化による温度の変化でDLP素子や回路関係の挙動が変化しただけだと思います
大本の原因はDLP素子もしくは回路系の不具合だと思うのでご自身でどうにかなるような問題では無いと思いますし修理に出されたほうがよろしいかと思います

書込番号:18297825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/12/30 00:30(1年以上前)

エビナナさん

報告致します。
ランプの交換を試したところ、無事治りました!
しかしランプ交換の前に接点復活剤を試したせいなのか、常に白い影?がいくつもある状態になってしまいました。
普通に映像を出しているときには気にならないのですが、真っ黒の画面だと気になります。
見た感じ、内部の偏光板のようなところを清掃すれば治りそうな気がするのですが、まだ試していません。
このまま少し様子を見てみてどうしても気になるようならまた考えたいと思います。
ありがとうございました。


むっし〜さん

とりあえずランプが原因だったようです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18318478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > H6510BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3-D glassesの設定方法を教えてください 2 2018/06/26 19:30:46
ファームウェアの確認方法 0 2018/03/22 12:33:12
24p出力 3 2017/11/07 16:18:50
左右斜めから映す時の台形補正はある? 1 2016/12/03 20:23:06
後継機種 H6502BD? 0 2016/09/12 21:21:28
暗部が真っ黒 6 2016/04/16 18:17:42
参考にしていただければ 0 2016/03/17 19:03:32
60インチに投影するなら 2 2016/01/18 11:17:25
MHL接続について 4 2015/11/28 22:31:02
迷います vsTW5350 19 2015/11/06 11:16:05

「Acer > H6510BD」のクチコミを見る(全 925件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H6510BD
Acer

H6510BD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月21日

H6510BDをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング