『W3U1600HQ-8Gとの違い』のクチコミ掲示板

2012年12月17日 登録

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年12月17日

  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『W3U1600HQ-8Gとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

W3U1600HQ-8Gとの違い

2013/05/15 22:16(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:606件

http://kakaku.com/item/K0000401660/
W3U1600HQ-8Gとの違いはなんでしょうか?

書込番号:16137348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/05/15 22:20(1年以上前)

W3U1600F-8GE→Elpida
W3U1600HQ-8G→エリクサー

書込番号:16137388

ナイスクチコミ!0


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/15 22:29(1年以上前)

メーカーの製品情報に書いてありますね

W3U1600F
搭載メモリはエルピーダ、タイミングは11-11-11

W3U1600HQ
搭載メモリはELIXIR選別品、タイミングは9-9-9

書込番号:16137427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/15 22:38(1年以上前)

http://www.cfd.co.jp/memory/cfdpro.html
http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3.html

タイミングが異なるのかな?
9-9-9 と 11-11-11 との違い?。

ヒートシンク?の有無の違い?。

私は、ヒートシンクかヒートスプレッダー憑きのメインメモリが好みだけどね。

書込番号:16137478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/05/15 23:26(1年以上前)

4日前に同じ質問してますね・・・。

書込番号:16137693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:606件

2013/05/16 00:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>選別品
選別品とは具体的にどういうものでしょうか?

下記の3種類のメモリはどれを選んだら良いと思いますか?
http://kakaku.com/item/K0000401660/
http://kakaku.com/item/K0000479162/
http://kakaku.com/item/K0000449583/

マシンはこれから買います。
用途は主に動画編集、ビジネスソフト利用です。
OS:Windows8 pro
CPU:Core i7 3770K BOX
MB:ASUS P8Z77-V PRO
を予定してます。

それと同じ質問はしていないつもりですが…。

書込番号:16137920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/05/16 00:51(1年以上前)

メモリ販売元のサイト見ればレイテンシ違いとかだから似たような質問に変わりないかと。

性能でいうならレイテンシの小さいもの、
DDR3-◯◯◯◯の大きいもので良いかと。

Z77ならDDR3-1600でいいとは思います。

書込番号:16138005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件

2013/05/16 00:56(1年以上前)

>メモリ販売元のサイト見ればレイテンシ違いとかだから似たような質問に変わりないかと。
知ってる人はそういう捉え方をするんでしょうか?
知らない人はレイテンシと言われても分かりません。
だから質問しているんですが…。
こういう質問はしてはイケないんですか?

書込番号:16138026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/16 02:07(1年以上前)

関連した質問なら、少なくてもリンク貼るべきだね。わたしには同じ話題の延長にしか見えないからそのスレを続けるべきだったと思うけど。

あと、用語はググりましょう。

ググってわからないって話なら、何がわからなかったのかを書かないといつまで経っても堂々巡りね。

それと、前回似たような質問して、回答が理解できなかったならそこのスレで解決すべき。

コミュニケーション力の問題ですよん。

書込番号:16138147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:606件

2013/05/16 04:18(1年以上前)

>関連した質問なら、少なくてもリンク貼るべきだね。わたしには同じ話題の延長にしか見えないからそのスレを続けるべきだったと思うけど。
私は最初に同じような性能で価格の違う下記の商品を見つけ、その違いを質問しました。
W3U1600HQ-8GC11
W3U1600HQ-8G
その後、
W3U1600F-8GE
という商品があることに気付き再度質問させて頂きましたが、
比較対照がW3U1600HQ-8Gだったためそれぞれの板で質問しました。

>それと、前回似たような質問して、回答が理解できなかったならそこのスレで解決すべき。
>コミュニケーション力の問題ですよん。
質問しているのは違う商品についてです。理解できないわけではありません。
失礼な言い回しに聞こえますが、何故あなたから見下されたような言い方をされないといけないのでしょうか?


それと、この掲示板はググって分からなかったことを質問する場所ですか?
最初にこちらで聞いてはダメなんですか?

書込番号:16138241

ナイスクチコミ!5


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/16 05:05(1年以上前)

>それと、この掲示板はググって分からなかったことを質問する場所ですか?
>最初にこちらで聞いてはダメなんですか?

基本的にYES。
ここのマナーにも書いてある。
優しい人は回答してくれることもあるけどね。
Googleでわからないことを調べることは小学生でも出来る。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

ちなみに製品の違いは、ここの掲示板に
わざわざ製品情報のリンクがありますのでGoogle使わずとも違いはわかりますね。
http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3.html
http://www.cfd.co.jp/memory/cfdpro.html

メモリのレイテンシってなによって思ったら「メモリ レイテンシ」でググろうよ。
まぁググらなくてもここの掲示板は親切なことに
初心者のためにメモリーの選び方だって載ってるよ。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/guide_0520/

ちなみに品質について書かれていないんで
一言加えておくとElpida(エルピーダ)のメモリは高品質なことで有名です。
品質で選ぶとすればW3U1600F-8GEの方を選んでおくといいかもね。

書込番号:16138272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:606件

2013/05/16 05:22(1年以上前)

そうですか。
なかなか気軽に質問できる掲示板ではないようですね。
以前はもっと気軽に質問できる掲示板だったように思いますが…。

書込番号:16138283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/16 11:50(1年以上前)

>なかなか気軽に質問できる掲示板ではないようですね。
>以前はもっと気軽に質問できる掲示板だったように思いますが…。
==>
以前から規約は変わってませんよ、自分で努力して調べてどうしても解決出来なかった時に、スレを立てて尋ねるのがルールです。 ただし、昔から、全く守られていません。

価格.comのパソコン板での質問の 90%以上が、メーカの製品サイトか、Google検索ですぐ分かるような物でしょう。
まぁ、そういうルールが無かったとしても、人に物を尋ねる前に、自分で調べてみるのはマナーでしょうけどねぇ。

書込番号:16139027

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2013/05/19 16:23(1年以上前)

>なかなか気軽に質問できる掲示板ではないようですね。
>以前はもっと気軽に質問できる掲示板だったように思いますが…

って言うか、スレ主さんは、質問っぱなしの放置とか、御礼の返信もせずに解決済みにしているスレが
多々有りますが、こういうことに関しては何とも思わないのでしょうか?

親切に回答してくれる人に文句を言う前に、ご自分の行いを見直した方が良いのではないでしょうか?

書込番号:16151085

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥12,800登録日:2012年12月17日 価格.comの安さの理由は?

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング