『もしかしてぼったくられた?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

NEXTRY 185/65R15 88S

  • ウェット性能や摩耗ライフ性能などの基本性能を追求しながら、ドライ性能や乗り心地といった性能にも配慮した低燃費ベーシックタイヤ。
  • 独自技術「ナノプロ・テック」を採用したコンパウンドにより、基本性能を犠牲にすることなく、転がり抵抗を低減。
  • 「ウェット性能」「ドライ性能」「乗り心地」といった基本性能を確保。セダンから軽自動車、コンパクトカーまで幅広い車種に対応。
NEXTRY 185/65R15 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:618mm 総幅:192mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー NEXTRY 185/65R15 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTRY 185/65R15 88Sの価格比較
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのレビュー
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NEXTRY 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのオークション

NEXTRY 185/65R15 88Sブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

  • NEXTRY 185/65R15 88Sの価格比較
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのレビュー
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NEXTRY 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NEXTRY 185/65R15 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 185/65R15 88S

『もしかしてぼったくられた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTRY 185/65R15 88S」のクチコミ掲示板に
NEXTRY 185/65R15 88Sを新規書き込みNEXTRY 185/65R15 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

もしかしてぼったくられた?

2015/07/20 17:18(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 185/65R15 88S

十分に下調べしないまま店員を信用して
このタイヤ買いましたが
このタイヤ4本 40648
古タイヤ処分 1200
タイヤ組み換え交換工賃 2160
ぶいるバランス調整工賃 2160
タイヤ交換工賃 冬>夏 2160
スリーブ付きゴムバルブ交換工賃 1512
窒素ガス工賃 2160
合計で 48000円 かかりました。

最初はこの店のオリジナルタイヤのマックスランの185 65 15予定してましたが
それよりも ブリジストン製だから良いと 薦められるままに買ってしまいました。
買ってしまった以上返品は無理かと思われますが そこそこ妥当な金額内の買い物だったのか
足元をみられて なめられたのか 今後何に気おつけるべきなのか
今後この店を利用するかしないかの 判断基準にしたいので みなさんの意見をうけたまわりたく
書き込みました よろしくお願いします。

書込番号:18983833

ナイスクチコミ!10


返信する
月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/20 17:26(1年以上前)

私もオートバックスで同じ位の料金でしたけどね。
店頭に工賃等の表示はありましたので納得はしていますがね。

書込番号:18983857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/07/20 17:37(1年以上前)

鯛がジェットシンさん

タイヤ代、工賃共に店舗販売なら一般的な価格だと思います。

参考までに私の手元に香川のタイヤマンの広告がありますが、185/65R15よりも安い175/65R15のNEXTRYが1本11130円との事です。

価格コム内の通販店では7000円以下でも販売されていますが、実店舗販売は通販のようには安くならない場合が多いです。

書込番号:18983885

ナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/20 17:38(1年以上前)

こんにちは

その金額なら妥当な金額でしょう、決して高過ぎではないです。
BSならいろいろな面(ハンドリング、直進性、ブレーキング、乗り心地、寿命など)でバランスが取れてることでしょう。
命を乗せてるものなので、安心できるのが一番です。
窒素ガスなど、ボクなら入れませんけど。

書込番号:18983886

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/20 17:40(1年以上前)

こんにちは。

タイヤ4本で40,468円は、実店舗ならそれほど高くないような気がします。
価格.comの記載の店は、ほとんどがネット通販で人件費が抑えられる分安いです。
ネットで安く購入してお店に持ち込んだ場合、工賃の割増を取られることが多いです。
 
古タイヤ処分は1本で200円〜300円くらいのところが多いですから、1,200円は妥当でしょう。
タイヤ組み換え交換工賃、ぶいるバランス(ホイ−ルバランスが正しい)、タイヤ交換工賃は、
それぞれ2,160円ですが、これもほぼ妥当だと思います。

スリーブ付きゴムバルブ交換工賃 1,512円はちょっと高いかな。
馴染みの店だと無料だったりしますし、取られても1本数百円でしょう。

窒素ガス工賃 2,160 これも金額としては妥当ですが、
あえて窒素を入れる必要はありませんから
無駄な出費だったかもしれません。


工賃はお店によって違ってくるので、これより安い店もあるとは思いますが、
総じていうとぼったくられたという金額ではないでしょう。

安心してください。

書込番号:18983894

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/20 17:42(1年以上前)

ネット価格と比較して高いからと言う事でしょうか?(ここの最安値1本6,690円とかと比べ)

一般の販売店ではタイヤに限らずナビ等でもネット価格より高いのが普通です

気になるのならば、お近くの違う店で同じタイヤの価格を調べてみる事をお勧めします。

書込番号:18983901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/07/20 17:55(1年以上前)

オートバックスなら普通ではないてすか
むしろいらないものがありそれで高いだけじゃないですかね

書込番号:18983933

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/20 17:56(1年以上前)

明細が違うのでは?
全部足すと 52,000円になりますよね?

私が使ったことのある店で一番安いのは平野タイヤですが、
(激安タイヤショップ)

そこのネット価格表を見ると・・・
ネクストリー 185/65R15 4本
本体+工賃で、41,515円
廃タイヤ + 窒素 + バルブ で 約 3,500円
合計で、約 45,000円 です。

なので、
一般的なタイヤショップや量販店などで、
48,000円なら、安いと思います。
52,000円でも、高くは無いと思います。



書込番号:18983934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/07/20 18:09(1年以上前)

>月夜侍さん 初めての質問でいち早くコメントありがとうございました。
おっしゃる通り 工賃あたりは 表に出ていたので わざわざ出す必要が無かったかもです
タイヤがここの価格帯より突き抜けて高く感じたので 皆さんの意見を聞きたく
ただただ 納品書を写して書いてしまいました 今後気をつけます。

>スーパーアルテッツァさん
買ってからここで価格を確認して 舞い上がって書き込んでしまった自分がはずかしいです><
妥当だと解る細かな説明 ありがとうございます。

>里いもさん
やはりBSは安心なのですね こちらを選んでよかった^^ 
店員のBSすすめが正しいと解りました ありがとうございます^^
実は窒素ガスの何が良いのか解らないまま店員のすすめで 入れてしまいました(笑
今後は空気にしますね

>佐竹54万石さん
他のかたがたもおっしゃってる通り 妥当のようですし 自分の空回りと自覚できました^^;
お恥ずかしいかぎりです。 
 
ネット価格と店舗での販売価格の差と言うものを見落とし あわてて 価格どっと込むに登録して
初書き込みしたのが 自分のおろかさをさらしただけになってしまいました><
皆様貴重な意見 ありがとうございました^^




書込番号:18983966

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2015/07/20 18:22(1年以上前)

>北に住んでいますさん
おはずかしながら 書き込もうと思ったのが ここでの価格の最高値より高かった事でした
冷静に考えたり 他の店舗見て回れば自己解決できたのに おはずかしい><

>むぎ茶100%さん
今後 何が必要で 何が不必要か下調べして それなりの知識を得てから買う努力をします^^


>ぽんぽん 船さん
ほんとですね 52000円ですね お店に聞いてみます ご指摘ありがとう^^


書込番号:18984011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/07/20 18:32(1年以上前)

この短時間でたくさんの貴重な意見ありがとうございました
どの方もベストにしたいのですが ><
決められないので 最初に書いていただいた 月夜侍さんにさせていただきす。


初投稿でしかもこの様な 醜態をさらし ご迷惑をおかけしました
みなさま大変ありがとうございました。

書込番号:18984040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/07/20 18:34(1年以上前)

解決済の後に コメントを求められるとは・・・ また醜態をさらしてしまった^^;

書込番号:18984047

ナイスクチコミ!1


黒灰青さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/22 07:54(1年以上前)

ブリヂストンではなく、それ以外の国産メーカーであれば1ランク上の物が同額で買えたかもしれません。
ブリヂストンは、ブリヂストンと言うブランド料を加味して買う必要があります。
ネクストリーの方がマックスランよりも良いとは思いますが、価格差を考えると、どうでしょうか。
タイヤの役割はとても大きいです。安全を考えるのなら、多少コストをかけても良いタイヤを履いた方が良いとは思います。

オートバックスは、プライベートブランドは客寄せパンダとして売っているので、儲けが少ないらしいです。
有名メーカー品だと、儲けが多い(キャンペーン及びセール時や一部の商品を除く)らしいです。
なので、有名メーカー品へ誘導する事も多いと聞きます。

車種はわかりませんが、前輪駆動車の場合は、タイヤの外側摩耗の対策としてミニバン用タイヤも選択肢として候補に入れてもよかったと思います。

書込番号:18988338

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件

2015/08/08 12:03(1年以上前)

ディーラーで特別価格52k円とかやってたので、高いとまでは言わないと思いますよ。
安いところも多分あると思いますが、、、

書込番号:19034730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


黒灰青さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/08 22:01(1年以上前)

Shinagawa3213さん

トピ主は解決後の投稿には興味がないようですよ。

トピ主が、事前に調べないのが元凶です。

書込番号:19036160

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > NEXTRY 185/65R15 88S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTRY 185/65R15 88S
ブリヂストン

NEXTRY 185/65R15 88S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

NEXTRY 185/65R15 88Sをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング