NEXTRY 185/65R15 88S
- ウェット性能や摩耗ライフ性能などの基本性能を追求しながら、ドライ性能や乗り心地といった性能にも配慮した低燃費ベーシックタイヤ。
- 独自技術「ナノプロ・テック」を採用したコンパウンドにより、基本性能を犠牲にすることなく、転がり抵抗を低減。
- 「ウェット性能」「ドライ性能」「乗り心地」といった基本性能を確保。セダンから軽自動車、コンパクトカーまで幅広い車種に対応。
タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 185/65R15 88S
いつもお世話になります。
フリード+にのてるのですが買ってもう6年になります。あまり乗る方ではなく今走行距離は2.8万キロくらいです。
秋の点検でそろそろタイヤを変えたほうがいいと言われたんですが、ディーラーでタイヤを変えると7万+αと言われました。
ここでタイヤを見ていたら随分安いのでここでタイヤを買ってディーラーで交換してもらうってのもありですか?
ディーラーの方は別に構わないと言っていださってるのですがタイヤには製造された年月日というのが結構重要らしくあまり製造年が古いと保証はできないようなことを言われました。
どうなのでしょうか。
書込番号:23768950
14点
工賃は取られますが出来ます。ただタイヤとホイールの組み込みは近所のタイヤショップなどで行う事が多いです。私もディーラーでバイトしてた時に持って行ったことがあります。
激安でも製造年があまりにも古いのは亀裂やバーストにもつながるのでやめておきましょう。
書込番号:23768963
8点
ここじゃなくYahooや楽天でポイント獲得が多いショップで買い、何度もディーラーで取り付けしてもらってます。
で、製造年週は購入日の2〜3ヶ月前のが届いてます。
ショップや製品のレビュー見て、信頼がありそうなショップを見極める必要はありますが今の所失敗はありません。
書込番号:23768966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JTB48さん、じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
やっぱりやってる方おられるんですね、楽天 確かにポイントお得ですね、ちょっと考えてみます。
ディーラーの言いなりになってると結構高いこと言われちゃって。
書込番号:23768980
2点
>世田谷2007さん
勿論ディーラーでも交換してくれますが
今ディーラー自身ではタイヤ交換せずお付き合いのあるタイヤショップにお願いする場合も多いです
もし世田谷近郊にお住まいであれば大抵のディーラーそうだと思います
その場合交換のみってあまり・・・
って場合もあります
検索すれば安価なタイヤ交換に特化してショップが有ったり
アマゾン購入の場合ガソリンスタンド(宇佐美)で安価に交換してくれたりします
僕の場合今はネット購入しタイヤ交換ショップに送ってもらいショップで交換です
書込番号:23769064
2点
世田谷2007さん
>ここでタイヤを見ていたら随分安いのでここでタイヤを買ってディーラーで交換してもらうってのもありですか?
ありです。
以下は以前価格コムに書き込んだ内容と類似していますが参考にしてみて下さい。
先ず価格コム内のショップ等のネットネット通販店でのタイヤの購入ですが、タイヤを在庫していれば製造年週を答えてくれる場合もあります。
しかしながら、メーカーからタイヤを取り寄せなら、メーカーにタイヤの製造年週を問い合わせて答えてくれるようなネット通販店は皆無だと思います。
これが実店舗販売ならメーカーにタイヤの製造年週を確認して答えてくれる店もあります。
又、メーカーから取り寄せたタイヤだから、製造年週が新しいとは限らないのです。
つまり、メーカーでの在庫品でも、2019年製とか多少古いタイヤが在庫されている場合もあり得るのです。
あとメーカーからの取り寄せ品か、それとも店舗在庫品かは、事前にネット通販店に問い合わせれば教えてくれると思います。
尚、ネット通販店での在庫品の場合、在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
次に通販で買ったタイヤは殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきます。
しかしながら、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。
私も過去に何度もネット通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありませんでした。
最後にネット通販で買ったタイヤの持ち込みでのタイヤ交換に関する注意点についてですが、世田谷2007さんはディーラーでタイヤ交換を行う予定との事ですね。
このディーラーも含めてネット通販で買ったタイヤを持ち込んで交換してくれる店について説明します。
私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、世田谷2007さんのお考えのように現在お付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみては如何でしょうか。
ただし、ディーラーだから工賃が安いとは限らず、タイヤを4本持ち込み交換で工賃2万円という金額をディーラーから提示された知り合いもいました。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
https://garenavi.com/
あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、世田谷2007さんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。
https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html
書込番号:23769110
![]()
4点
>世田谷2007さん
こんにちは。
タイヤは通販で買う→ディーラーで取り付ける、の経験者です。
ディーラーさえ対応OKって言ってくれる&請求される工賃料金がご自身の許容範囲ならば、通販で買ってディーラーで取り付ける、もアリですよ。
なお、
amazonなりYahooなり楽天なりの通販業者で買う→購入手続きのとき現物の送付先をディーラーの住所にする、ってやれば、タイヤをご自身で運ぶ手間も省けます。
以下、半ば余談ながら。
今時はタイヤの通販業者と全国の整備工場とが提携していて、
スマホやケータイでの購入手続きと同時に、ご自身宅から近い提携整備工場の選択・作業日時の予約を入れられる(工賃もオンライン決済)→買ったタイヤは予約した日時までにその整備工場へ直送される→ご自身は予約した日時にクルマで乗り付けるだけでOK、
っていうシステムを運用している販売業者もあります。
工賃面でも、ディーラーやカー用品店で払う「持ち込み」工賃よりは安上がりです。
ご参考、自分が使ったことのある業者の一例です↓。
●タイヤフッド楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/tire-hood/
よかったらご検討を。
書込番号:23769135 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
オートバックスに行ったほうが無難ですよ
安くしてくれと 交渉しましょう
書込番号:23769182
7点
みなさん
たくさんのコメントありがとうございます。
さっきDラーから電話があり取り付け工賃+廃タイヤ処分で1.6k円強でやってくれるそうです。
自分はアマゾンで頼んでやってもらおうと決めました。
ただちょっと気になるのはタイヤサイズが185-65-R15 88Sで検索すると私のフリードハイブリッド+ 2016〜には適合してないって出るんです。
でもDラーの人はそれで良いって言ってます。
ちょっと気になります。
書込番号:23769576
4点
>世田谷2007さん
>ただちょっと気になるのはタイヤサイズが185-65-R15 88Sで検索すると私のフリードハイブリッド+ 2016〜には適合してないって出るんです。
amazonのデータベースと、日々そのクルマを扱っているディーラーマンの見解とで、どっちが信じられるかっていったら後者でしょう。。。
書込番号:23770227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉さっきDラーから電話があり取り付け工賃+廃タイヤ処分で1.6k円強でやってくれるそうです。
タイヤ交換専門店なら半額以下くらいになるかも知れないけど
予約したり出向いたりも必要だし
そのくらいの差なら
ディーラーの安心感(気持ち)を含め
ディーラーで良いかと思います
書込番号:23770609
![]()
0点
>世田谷2007さん
ディーラーじゃなく、タイヤの専門取り付け業者もあります。
「タイヤ 取り付け」でググると出てきます。
そっちの方がさらに安いような気がします。
ネット購入の欠点は、上にも書かれていますが、製造年月が古いタイヤが来る恐れがあること。
これを回避するには、発売が新しい製品を選ぶことですが、その点、NEXTRYはダメですね。
また、NEXTRYは国産と海外産があるようですが、ネットだとそれも選べませんし。
また、一般に、高級なタイヤほど、ネットで買って業者に取り付けてもらうコスパがよく、NEXTRYじゃあまりメリットはないかもしれません。
なお、私が以前使ったことがあるタイヤの専門取り付け業者では、そこでNEXTRYを買って取り付けてもらうこともできましたが、タイヤだけネットの安い店で買って持ち込んだ方が、同じ総費用で1段も2段も上級のタイヤを選べました。
書込番号:23777450
1点
mini*2さん
ありがとうございます。
でももう変えてしまいました、交換したのはこのタイヤではなく↓のタイヤです。
https://kakaku.com/item/K0000618782/?lid=kuruma_tiretab_itemview
ディーラーで変えたので、専門店ほど安くはいきませんでした、でも変えようと思い立ってから3日で交換できました。
値段も安く済み自分的には満足してます。
書込番号:23778043
1点
>世田谷2007さん
どういたしまして。
6年、2.8万キロで最初のタイヤ交換だったとしたら、前のタイヤがよくもったなぁと思います。
今度はヨコハマですか。。。
以前、ヨコハマブルーアースRV-02を使ったことがありますが、4年で前輪の溝が減っているので交換しないとダメだと言われました。
うちはほぼ街乗りのみで、年間5000kmほどしか走らないのに、です。
前後ローテーションは、年一度ぐらいでやっていました。
書込番号:23778082
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > NEXTRY 185/65R15 88S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/06/20 7:50:31 | |
| 2 | 2022/05/28 7:08:11 | |
| 4 | 2022/03/07 19:32:26 | |
| 14 | 2022/03/11 0:04:50 | |
| 8 | 2021/12/13 18:19:50 | |
| 3 | 2021/12/07 15:51:31 | |
| 14 | 2021/08/23 12:41:39 | |
| 11 | 2021/08/02 10:12:06 | |
| 6 | 2021/12/04 17:29:21 | |
| 1 | 2021/05/20 8:33:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






