『NECのサポート最悪』のクチコミ掲示板

2012年12月27日 発売

LaVie X LX850/JS PC-LX850JS

15.6型フルHD液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:1.59kg LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSの価格比較
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのスペック・仕様
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのレビュー
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのクチコミ
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSの画像・動画
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのピックアップリスト
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのオークション

LaVie X LX850/JS PC-LX850JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月27日

  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSの価格比較
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのスペック・仕様
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのレビュー
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのクチコミ
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSの画像・動画
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのピックアップリスト
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS

『NECのサポート最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie X LX850/JS PC-LX850JS」のクチコミ掲示板に
LaVie X LX850/JS PC-LX850JSを新規書き込みLaVie X LX850/JS PC-LX850JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信16

お気に入りに追加

標準

NECのサポート最悪

2013/08/18 16:28(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS

クチコミ投稿数:2件 LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのオーナーLaVie X LX850/JS PC-LX850JSの満足度2

いつの間にかパッドの裏のネジが自然にはずれ無くなっていた。
サポートに電話して仕事で使っているので送れないと言っても。。。
人の話も聞かずに、初期修理で引き取りの手配をするの一点張り!

製品はこのサイズの割にとても軽く使いやすく気に入っているが
NECのサポートは最悪!
筐体は多少ベコベコしていて変形しやすく
大事に使いながら自分で修理するつもりで買うのであればいいと思う。。。が!
保証やサポートは無いと思った方がいい!

書込番号:16483003

ナイスクチコミ!7


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/08/18 17:01(1年以上前)

ネジがなくなった程度なら同じ規格のねじを電気屋(パソコンの組み立てパーツとかあつかっているタイプの)で買ってきて締めればそれで終わりでしょうに。

あと、メーカー側としてはおかしくなっている部分を確認しないと何もできないのは当たり前。
いったい何をして欲しかったの?

書込番号:16483099

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/08/18 17:31(1年以上前)

>保証やサポートは無いと思った方がいい!
メーカーは引き取り修理はちゃんとやる、と言ってる以上ちゃんと保証、サポートしてるじゃないか?
ネジが外れたと言うことはその締める箇所にひび割れや変形が起こってないか?
それも見たいから引き取りたいと言ってるんだろう。
部品だけ取り寄せる事が出来るのは、hpなどの一部の海外メーカーとパナソニックぐらい、ほんの数えるほどのメーカーしかやってない。
(ただし部品コードなど自分で調べる必要がある、あくまで裏メニュー的なサービス)
あとは東芝が、外郭ショップのチチブデンキで取り寄せが出来る程度。

書込番号:16483190

ナイスクチコミ!16


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/18 19:16(1年以上前)

あなたは、パソコンを自動車と勘違いしているんですよ。
自動車なら、代車の手配もあれば、出張修理も持ち込み修理もある。
製品単価が、パソコンの20〜50倍くらいあるから、それも可能なんです。
わずか10万円程度の家電製品に、そんなに濃厚なサービスがあるわけがない。

書込番号:16483518

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/18 19:32(1年以上前)

これは酷い。
NECさん対応ご苦労様。

書込番号:16483569

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/08/18 20:53(1年以上前)

スレ主殿はVAIOでも買ってイライラするPCライフでも送ればいい。
-----------------------
独り言
どうせこのスレッド限りのステハンだろう。

書込番号:16483822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/18 21:35(1年以上前)

>サポートに電話して仕事で使っているので送れないと言っても。。。
人の話も聞かずに、初期修理で引き取りの手配をするの一点張り!

===>ごく普通の対応です。仕事で使ってるから、自分だけ特別待遇を要求してるの?
こういうモンスターユーザーは、ソニーを使うべきだな。モンスター同志、話があうかもね。

書込番号:16483990

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/19 10:31(1年以上前)

こういったわけのわからない難癖つけるのはたいていステハンという件
そう言われないようこの口コミのあとレビューも慌てて書いたんだろう

書込番号:16485465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのオーナーLaVie X LX850/JS PC-LX850JSの満足度2

2013/08/19 12:43(1年以上前)

富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。

書込番号:16485780

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/19 12:59(1年以上前)

>サポートに電話して仕事で使っているので送れないと言っても。。。
人の話も聞かずに、初期修理で引き取りの手配をするの一点張り!

言い替えればこういうことでしょ。
初期修理で引き取りの手配をすると言ってるのに
サポートの話も聞かずに、仕事で使っているので送れないの一点張り!

いい仕事するなら予備か複数台は用意しときましょう。
PC不調で仕事が止まるよりマシでしょ。

>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
いつの時代の話?(笑)
昔ならNECは支店が沢山あったから、そこで部品を譲ってもらえてたけどね。
今はそんな事をすると、各メーカーコストがかかりすぎて、PCの価格にのせなきゃならなくなる。
だから今ではない話でしょう。

書込番号:16485823

ナイスクチコミ!4


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/19 20:39(1年以上前)

>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品
 の取り替え交換してくれました。

NECも昔は、やっていたのでしょうか?
昔、やっていて、今はやっていない。。。

ということは・・・ 中国共産党に乗っ取られたから でしょうか・・・

書込番号:16486885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/19 21:03(1年以上前)

メーカーから送られて来たネジでも自分で買ってきたネジでも同じ。
自分で締めなおせば自己修理ってな扱いになる。

同じ自己修理なら買ってきた方が男としてスマート。メーカーは間違ってないんでぐだぐだ言わない。

っと、自己修理が趣味なマジ困ってます。が言ってみる。

書込番号:16486990

ナイスクチコミ!5


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/08/19 21:11(1年以上前)

>>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。

・・・・・・・えーと、「だから何?」

仮にそれが事実だとして、「NECが同等のサービスを提供しなければいけない理由はない」よね?

それとも吹雪シュウさんが持ってるメーカー保証には、「宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換いたします」と書いてあるの?

書いてないならあんたの行動はただのクレーマー行為としかとれないんだけど?

書込番号:16487036

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/19 21:34(1年以上前)

>NECも昔は、やっていたのでしょうか?

NECは元々企業向け事業が主流でパソコン事業だけレノボと提携となってます。
グループ全体が乗っ取られた訳じゃありません。
住友グループ企業ですし、母体はまだまだ大きいですから。

今でも減りはしましたが支店は方々にあり、企業向けIT機器の修理受付センターとかはやってます。
昔と言っても2000年以降だから10年前後と思うけど、近所の支店で部品を買った事がある。

富士通や松下電器(パナソニック)なんかも同様にサービス拠点があったよね。
今はやはり企業向けだけじゃなかな。

だからいつの時代の話?って事なのですよ。

書込番号:16487132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/08/19 22:56(1年以上前)

>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
少なくともソニーに関しては、取り寄せできるのは「オプション販売もやってるようなパーツ」だけだね。
バッテリー、ACアダプター、ウォークマンなら(カセット〜MD時代の、本体から外せるタイプだが)充電池、ヘッドホンのイヤーパッドとか、その辺。
(そういうオプション品が店頭でも手に入りやすかったのはVAIOの利点だった。)
うちのVAIOのヒンジはスレ主さんxNECと同じ結果だったよ。
対応としてはそうなんだろうけど、それまでの経緯(修理に出しても不調のまま、それも保証期間内なのに請求書を連れて帰ってくる。
だましだまし使ってたので使用頻度も少なかったのにタイマー発動でヒンジもげ)で見切りつけて手放したけどね。

ほんとにヒンジやねじといった内部のパーツまで取り寄せた例、「(パソコンの各ブランド名) レストア」でググって見ると解る。
まず出てくるのはレッツノート、チチブデンキ経由でダイナブックだ。

書込番号:16487520

ナイスクチコミ!4


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/20 12:06(1年以上前)

自分で修理したけりゃ、BTOマシンを買うこったね。
汎用品しか使われてないから、いくらでも日曜大工ができるよ。
コテコテにカスタマイズされたultrabookなんて、自己修理には向いてない。

書込番号:16488880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/08/30 22:23(1年以上前)

仕事で使っている、の割にはレビュー拝見するとゲーム主体のような。

書込番号:16525958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 2 2019/10/23 22:50:32
画面真っ暗 2 2014/04/07 10:10:43
購入を決めました。 2 2014/02/15 20:58:47
パソコン値 7 2014/02/12 20:29:11
充電時の違和感について 6 2013/11/28 2:11:02
NECのサポート最悪 16 2013/08/30 22:23:58
次期Haswellモデル 1 2013/08/12 16:38:55
液晶画面周辺のゆがみ 6 2013/08/13 11:13:27
液晶プロジェクターとの接続用ケーブル、変換器について 5 2013/07/13 20:20:11
ケースについて 3 2013/06/24 11:28:42

「NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS」のクチコミを見る(全 165件)

この製品の最安価格を見る

LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
NEC

LaVie X LX850/JS PC-LX850JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月27日

LaVie X LX850/JS PC-LX850JSをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング