LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
15.6型フルHD液晶を搭載したUltrabook
ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
いつの間にかパッドの裏のネジが自然にはずれ無くなっていた。
サポートに電話して仕事で使っているので送れないと言っても。。。
人の話も聞かずに、初期修理で引き取りの手配をするの一点張り!
製品はこのサイズの割にとても軽く使いやすく気に入っているが
NECのサポートは最悪!
筐体は多少ベコベコしていて変形しやすく
大事に使いながら自分で修理するつもりで買うのであればいいと思う。。。が!
保証やサポートは無いと思った方がいい!
書込番号:16483003
7点
ネジがなくなった程度なら同じ規格のねじを電気屋(パソコンの組み立てパーツとかあつかっているタイプの)で買ってきて締めればそれで終わりでしょうに。
あと、メーカー側としてはおかしくなっている部分を確認しないと何もできないのは当たり前。
いったい何をして欲しかったの?
書込番号:16483099
24点
>保証やサポートは無いと思った方がいい!
メーカーは引き取り修理はちゃんとやる、と言ってる以上ちゃんと保証、サポートしてるじゃないか?
ネジが外れたと言うことはその締める箇所にひび割れや変形が起こってないか?
それも見たいから引き取りたいと言ってるんだろう。
部品だけ取り寄せる事が出来るのは、hpなどの一部の海外メーカーとパナソニックぐらい、ほんの数えるほどのメーカーしかやってない。
(ただし部品コードなど自分で調べる必要がある、あくまで裏メニュー的なサービス)
あとは東芝が、外郭ショップのチチブデンキで取り寄せが出来る程度。
書込番号:16483190
16点
あなたは、パソコンを自動車と勘違いしているんですよ。
自動車なら、代車の手配もあれば、出張修理も持ち込み修理もある。
製品単価が、パソコンの20〜50倍くらいあるから、それも可能なんです。
わずか10万円程度の家電製品に、そんなに濃厚なサービスがあるわけがない。
書込番号:16483518
13点
これは酷い。
NECさん対応ご苦労様。
書込番号:16483569
18点
スレ主殿はVAIOでも買ってイライラするPCライフでも送ればいい。
-----------------------
独り言
どうせこのスレッド限りのステハンだろう。
書込番号:16483822
10点
>サポートに電話して仕事で使っているので送れないと言っても。。。
人の話も聞かずに、初期修理で引き取りの手配をするの一点張り!
===>ごく普通の対応です。仕事で使ってるから、自分だけ特別待遇を要求してるの?
こういうモンスターユーザーは、ソニーを使うべきだな。モンスター同志、話があうかもね。
書込番号:16483990
11点
こういったわけのわからない難癖つけるのはたいていステハンという件
そう言われないようこの口コミのあとレビューも慌てて書いたんだろう
書込番号:16485465
5点
富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
書込番号:16485780
4点
>サポートに電話して仕事で使っているので送れないと言っても。。。
人の話も聞かずに、初期修理で引き取りの手配をするの一点張り!
言い替えればこういうことでしょ。
初期修理で引き取りの手配をすると言ってるのに
サポートの話も聞かずに、仕事で使っているので送れないの一点張り!
いい仕事するなら予備か複数台は用意しときましょう。
PC不調で仕事が止まるよりマシでしょ。
>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
いつの時代の話?(笑)
昔ならNECは支店が沢山あったから、そこで部品を譲ってもらえてたけどね。
今はそんな事をすると、各メーカーコストがかかりすぎて、PCの価格にのせなきゃならなくなる。
だから今ではない話でしょう。
書込番号:16485823
4点
>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品
の取り替え交換してくれました。
NECも昔は、やっていたのでしょうか?
昔、やっていて、今はやっていない。。。
ということは・・・ 中国共産党に乗っ取られたから でしょうか・・・
書込番号:16486885
5点
メーカーから送られて来たネジでも自分で買ってきたネジでも同じ。
自分で締めなおせば自己修理ってな扱いになる。
同じ自己修理なら買ってきた方が男としてスマート。メーカーは間違ってないんでぐだぐだ言わない。
っと、自己修理が趣味なマジ困ってます。が言ってみる。
書込番号:16486990
5点
>>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
・・・・・・・えーと、「だから何?」
仮にそれが事実だとして、「NECが同等のサービスを提供しなければいけない理由はない」よね?
それとも吹雪シュウさんが持ってるメーカー保証には、「宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換いたします」と書いてあるの?
書いてないならあんたの行動はただのクレーマー行為としかとれないんだけど?
書込番号:16487036
6点
>NECも昔は、やっていたのでしょうか?
NECは元々企業向け事業が主流でパソコン事業だけレノボと提携となってます。
グループ全体が乗っ取られた訳じゃありません。
住友グループ企業ですし、母体はまだまだ大きいですから。
今でも減りはしましたが支店は方々にあり、企業向けIT機器の修理受付センターとかはやってます。
昔と言っても2000年以降だから10年前後と思うけど、近所の支店で部品を買った事がある。
富士通や松下電器(パナソニック)なんかも同様にサービス拠点があったよね。
今はやはり企業向けだけじゃなかな。
だからいつの時代の話?って事なのですよ。
書込番号:16487132
4点
>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
少なくともソニーに関しては、取り寄せできるのは「オプション販売もやってるようなパーツ」だけだね。
バッテリー、ACアダプター、ウォークマンなら(カセット〜MD時代の、本体から外せるタイプだが)充電池、ヘッドホンのイヤーパッドとか、その辺。
(そういうオプション品が店頭でも手に入りやすかったのはVAIOの利点だった。)
うちのVAIOのヒンジはスレ主さんxNECと同じ結果だったよ。
対応としてはそうなんだろうけど、それまでの経緯(修理に出しても不調のまま、それも保証期間内なのに請求書を連れて帰ってくる。
だましだまし使ってたので使用頻度も少なかったのにタイマー発動でヒンジもげ)で見切りつけて手放したけどね。
ほんとにヒンジやねじといった内部のパーツまで取り寄せた例、「(パソコンの各ブランド名) レストア」でググって見ると解る。
まず出てくるのはレッツノート、チチブデンキ経由でダイナブックだ。
書込番号:16487520
4点
自分で修理したけりゃ、BTOマシンを買うこったね。
汎用品しか使われてないから、いくらでも日曜大工ができるよ。
コテコテにカスタマイズされたultrabookなんて、自己修理には向いてない。
書込番号:16488880
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/23 22:50:32 | |
| 2 | 2014/04/07 10:10:43 | |
| 2 | 2014/02/15 20:58:47 | |
| 7 | 2014/02/12 20:29:11 | |
| 6 | 2013/11/28 2:11:02 | |
| 16 | 2013/08/30 22:23:58 | |
| 1 | 2013/08/12 16:38:55 | |
| 6 | 2013/08/13 11:13:27 | |
| 5 | 2013/07/13 20:20:11 | |
| 3 | 2013/06/24 11:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







