『シガーソケットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『シガーソケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケットについて

2013/02/10 00:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:37件

今度の新型(210系)は小物入れ(元灰皿)の位置にシガーソケットがないようですが。
シガーソケットから電源を取る場合にどのように解決してますでしょうか?
直接アクセサリ−電源等からとる以外に何かしている方がいれば参考にしたいと思います。
私はヒューズボックスから2個口のシガーソケットをとるアダブタ−をつけて、センタートレイ(ナビレスに設置あり)の中に取付けようと考えています。
一つの穴はUSBの充電用に、もう一つの穴は予備として使おうと思っています。
いかがでしょうか?

書込番号:15741416

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/02/10 00:50(1年以上前)

アクセサリーソケットはセンターコンソールの中にあるようですね

http://toyota.jp/manual/crownathlete/crownathlete_201301.pdf

従来の灰皿らしき位置は小物入れ専用になっているようですね
その狭いスペースにアクセサリーソケットをムリムリ押し込むと小物入れと共生できないクレームが発生するようなので予めなくしたのかな。

車種ちがいますが、愛車はその位置にソケットと灰皿の痕跡が備わっていますが、痕跡の方はほとんど役にたたずソケットもシフトレバーに干渉して使いずらいです。
主にセンターコンソールのソケットでスマフォの充電とかしています。

書込番号:15741532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2013/02/10 01:17(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか。
私もコンソール内のものを使おうとも思ったのですがコンソールに結構荷物(懐中電灯、はさみ等)を入れる方なので使うときには荷物をどかさないといけないので不便なんですよね。
でも予備用のソケットは諦めてUSB充電のケーブル差し込んでおいて使う方がいいんでしょうかね。使う時って携帯(スマホ)の充電うらいだけでしょうから・・・。
外に線が這わせてあるのって見栄え良くないですからね。
今は(200系)小物入れにあるソケットに2口用を差し込んで(レーダー、ドライブレコーダー)使っていますが見栄えはめちゃめちゃ悪いです。
この2つは今度は直接電源取るように改める予定ですが。

書込番号:15741628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/02/10 01:50(1年以上前)

オーナーじゃないので絵と写真でしか確認できないんでナンですけど、ちょっと位置が使いにくそうですね
愛車は角にナナメに向いているので○○ル車にしては珍しく気が利いています

コンソールボックスのすぐ前に仕切りが取れるカップホルダーがあるのでそこに携帯機器をおいていとういうことなのでしょうが、グローブBOX内にも欲しいところですね
しかしセンターコンソールは両開きのようですね、シャープの冷蔵庫みたい・・すげぇ、さすがクラウン

書込番号:15741727

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:83〜610万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング