『最望遠100o以外で真っ暗になる』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]

35mm判換算で27〜270mmまでの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:60.5x70.5mm 重量:298g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のオークション

『最望遠100o以外で真っ暗になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最望遠100o以外で真っ暗になる

2022/03/19 11:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

このレンズを3年ほど前にオークション購入で二本持っています。(白と黒 各1本)
白のほうが、最近になり最望遠100o以外で真っ暗になります。
これは故障でしょうか?

オークションサイトでも多数、ジャンク扱いのものが出ています。

修理したほうが良いでしょうか? いくらぐらいかかりますか?
それとも動作品を中古で購入したほうが良いでしょうか。

レンズってこんなに壊れるものでしょうか?

このレンズの故障、欠陥とも言えませんか?

書込番号:24656874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/03/19 12:00(1年以上前)

過去ログにこんなのがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453296/SortID=22765519/

書込番号:24656915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/03/19 12:04(1年以上前)

故障でしょう。
修理の見積もりにも費用負担が必要ですし、十分に検討してください。

中古でも保証付きの「マトモな中古店」で買っていない場合は、
高額のゴミを買ったも同然になったりするので、今後は「信用・信頼」への対価の価値も考慮されては?

書込番号:24656918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の満足度5 休止中 

2022/03/19 12:12(1年以上前)

私も白は持っています。おそらく絞りユニット故障か。

10-30mm手動が昨年まで告知対象対応でしたが、原因は絞りユニット故障ですね。
分解してみた印象ではマイクロモータかギア回りか。

10mm F2.8を2017年にやはり絞り要因で修理しています。税込8.5k。
10mmはちゃっちいレンズですから安く済んだのかな。
修理された方がよいですよ。一応チェックはされるので。

書込番号:24656927

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/19 12:16(1年以上前)

WAI2008さん こんにちは

100oだけ使えるという場合 レンズのフレキシ基盤の切断の可能性もありますが この場合基板交換になるので 修理が必要になると思います。

でも このレンズ修理できるのか 価格がどの位になるのかは 分かりません。

書込番号:24656937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の満足度5 休止中 

2022/03/19 12:20(1年以上前)

追加で、
持病系だとすれば、中古ですとまた嵌ることもありましょうし。

書込番号:24656947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/19 15:01(1年以上前)

>WAI2008さん

絞りユニットの故障でしょうね。
オークションでジャンク扱いが多数出ているのも同様の症状だからではと思います。

使いたいのであれば修理だと思いますが、ジャンク扱いのレンズが多いようなので修理しても再び故障するのではと思います。

他に使ってるカメラがないならZ50などの移行を考えた方が良いのではと思います。

書込番号:24657141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/05 12:50(1年以上前)

私のも絞り不良だったので使わずに寝かしてましたが、先月修理に出しました。
結果、「修理完了しましたので本日発送いたしました。代引き料金¥17.878 ニコン修理センター」
予想より安く修理できて良かったです。

書込番号:24952325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2022/10/05 16:38(1年以上前)

皆さまありがとうございます
>タケ ちゃんさん ありがとうございます。
代引き料金¥17.878ですか。
結局、オークションで色は「赤」になってしまいましたが18,500円で購入しました。
中古品とはいえ快調です。

このレンズを色違いで3本持つようになってしまいました。
黒 

白(故障中)


書込番号:24952537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何も映らない。同じような人はいますか? 3 2025/05/12 8:51:26
警告です 5 2023/12/18 18:06:13
最望遠100o以外で真っ暗になる 8 2022/10/05 16:38:27
修理に出しました。 7 2021/07/01 7:48:38
リコール? 4 2020/02/29 7:01:21
絞り羽根不具合を修理 8 2022/09/22 16:53:47
このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか? 4 2019/03/05 22:38:28
ベージュの新古品 4 2018/11/24 17:43:42
絞り不良品が 4 2018/09/30 22:19:02
ついに旧製品に 3 2018/02/05 0:45:35

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング