『最短撮影距離』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]

35mm判換算で18〜35mmの焦点距離をカバーする超広角ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:6.7〜13mm 最大径x長さ:56.5x46mm 重量:125g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のオークション

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 7日

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のオークション

『最短撮影距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]を新規書き込み1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

最短撮影距離

2013/03/17 15:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]

スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のオーナー1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の満足度5 犬の写真 
当機種
当機種

6.7mm 開放〜最少絞りまで

8.8mm 開放〜最少絞りまで

このレンズの仕様が発表されたときに最短撮影距離が25cmって微妙だなと思ったのですが、
実際に使っていると意外と近くでもピントが合うと感じていたので、ちょっと計ってみました。

結果、個体差はあると思いますが、広角端6.7mmならレンズ前5.6cm(距離指標から約13cm)程度まで合うようです。
ただ広角端限定で8.8mm(9mmに合わせたらこうなった)では、そうはいきませんでした。

なお45度のゲージにスケールを載せただけですので、目盛を読む際は0.7を掛けて下さい。

書込番号:15903119

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/17 15:36(1年以上前)

最短撮影距離とはセンサーから被写体までの距離です。
25cmならかなり短いと思います。

書込番号:15903163

ナイスクチコミ!4


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のオーナー1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の満足度5 犬の写真 

2013/03/17 19:50(1年以上前)

kyonkiさん

ケチをつける時は、良く読んでからの方がいいですよ。
私はレンズ前と距離指標からと両方を書いています。
ただユーザー層を考えるとコンデジ同様のレンズ前表記でもいいとは思っていますけど。

kyonkiさんの書き込みを見ていると、いつも一眼レフが基準になっているようですが
25cmが寄れないと言うのは1NIKKORの中ではです。
とは言ってもリニューアルしたばかりの同じニコンのAF-S 18-35mm f/3.5-4.5Gは
28cmと先代より5cm縮めてきていますから、それと比較するとセンサーサイズが小さい分、
スペック上でも、もう一息寄れたらとは感じてはいます。

書込番号:15904220

ナイスクチコミ!11


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/17 20:57(1年以上前)

これはどうも失礼しました。

書込番号:15904519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]
ニコン

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 7日

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング