『iVIS HF M31からの買い替えを検討中です。』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-CX630V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

HDR-CX630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

『iVIS HF M31からの買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX630V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX630Vを新規書き込みHDR-CX630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 iVIS HF M31からの買い替えを検討中です。

2013/12/04 00:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V

クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みですがよろしくお願いします。
タイトルにも書きましたが、現在iVIS HF M31を使用しています。
主な使用目的は室内、屋外での子供撮りです。
これまでは妻との旅行時に使う程度でしたので手振れ補正も問題なかったのですが、先日、屋外にてようやく歩き始めた子供を撮った時、ヨタヨタと歩く子供を追いかけながらですとパワードISもあまり効果を感じられず以前から興味のあった空間手振れ補正を試してみたくなっています。

そこで質問なのですが、ソニーの手振れ補正が優れていることは他の口コミを読ませて頂いて納得しているのですが、
画質的にはM31と比較して大きな差があるものなのでしょうか?
これから子供を撮る機会はどんどん増えるでしょうし、手振れ補正は絶対条件なのですが画質も気になるもので・・・
高いものを買えば解決なのでしょうが、予算的にはこの機種あたりが予算内なものですから。
わがままな質問で申し訳ないのですが、どなたか助言いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16913020

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2013/12/04 08:37(1年以上前)

M31は持ってますがやはり白飛び、黒潰れはかなりあると思います。
1/4型の限界を感じます。CX630がもし同程度であっても手ぶれ補正の
意味は十分あると思います。画質は持っていないので不明です。
今年辺りからソニー キャノンの製品の価格が上がっているので
個人的には購入意欲はありません。ただG20だけは画質的にお買い得
だと思います。

今年はいろいろな意味で家庭用ビデオカメラの不作の年だと思います。
本当は今頃 お買い得シーズンなんですが下がりません。

書込番号:16913739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/04 15:54(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
やはり手振れ補正はイイものなんでしょうね。
画質は好みの問題もあるとは思いますが、今のM31より綺麗に映るのであれば購入検討したのですが・・・
確かに最近は以前に比べて価格が高めのような気がします。
価格や性能で自分の理想にピッタリくるものはなかなか難しいものですね。

書込番号:16914945

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 HDR-CX630VのオーナーHDR-CX630Vの満足度5 ブログ 

2013/12/05 00:45(1年以上前)

再生する手ぶれ補正作動確認

その他
手ぶれ補正作動確認

 この機種の最大の特徴はやはり空間光学手ぶれ補正ですね。

 動画はワイコン付けてるので乱反射が出て見難いですが。

 画質に関して言えばスペックで判断するしかないようにも思いますが
劇的な違いはないと思いますが。

 上級機種のHDR-CX720VやHDR-PJ790Vなどのカール・ツァイスレンズ
搭載機種ならば映りも変わってくるかもしれませんが素人目には
大差はないように思います。

 ソニーはビデオ編集ソフトがお粗末なのでその辺が残念ですね。

 私はソニーのプレイメモリーホームズとウィンドウズのムービーメーカ
を併用してます。

 難しい編集はわかりませんが、動画の結合時などアニメーション効果を
入れるのにプレイメモリーホームズでは出来ないのでムービーメーカーを
使用してますが。

 前に使ってたパナソニックのHDC-TM60の付属されてるソフトは簡単で
アニメーション効果なども出来たんですが。

書込番号:16917170

ナイスクチコミ!0


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 HDR-CX630VのオーナーHDR-CX630Vの満足度4

2013/12/05 07:00(1年以上前)

M31では無くM51との比較となりますが日中の屋外では大差は無いと思います。

白飛びというかキャノン機との色合いの違いに最初は焦ります。
それに屋内であまり明るく無い場所だとオートのままではM51に比べて盛大にノイズが載ります。
(マニュアルでAGCリミットを抑えて、搭載のLEDを使う、もしくはある程度の光源があれば問題ありませんが・・)

630は屋内撮影だとマニュアル操作前提で色々と工夫する必要があるかもしれません。

画質に拘るならG20(暗所にも強い)、トータルでみるなら630(G20よりも広角、60P撮影や強力な手振れ補正)だと思います。

書込番号:16917577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX630V
SONY

HDR-CX630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-CX630Vをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング