ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V
携帯から皆様の返信は見ていたのですがなかなかパソコンが開けずお返事がかなり遅くなってしまいました、すみません!
いろいろなアドバイスありがとうございます!
Satoshi.Oさま
ありがとうございます。
バッテリーは安く買えるんですね!並行輸入だとはずれを引くことがありそうですが、あまりないケースでしょうか?
ヨドバシとかで正規のものを買うと1万円程度するので・・・
りょうマーチさま
ありがとうございます。
バッテリーが互換なら嬉しいと思いヨドバシの店員さんに聞きましたが、Hバッテリーだったので互換不可能でした・・・
えぼで5さま
比較ありがとうございます!
ヨドバシで撮影してみようと思い行ったのですが間違えてSDを持っていってしまいました。
マイクロSD・・・確か昔のアンドロイドに入ってた気がするので探して再度いってきます。
比較によると
630vは、センサーサイズはSR-12よりやや小さくなっていて、
PJ800と630vの画素数も違っているようです。
この程度だったらあまり変わらないですかね?
撮影は主人担当なのですが、我が家はデジタル機器は私のほうが強くて(笑)
主人は一眼レフでなぜかピントを外すので、ビデオ担当してもらってます。
電源きり忘れて肝心なときにバッテリーが切れるとか、肝心のシーンが撮れてないとか、
よくあります(涙)
結局あと1週間なのにまだ結論が出ないので、今週マイクロSD持ってヨドバシに行き
自分のビデオカメラと比較して決めます!!
書込番号:17539632
0点
こんにちは
失礼しました。
まだ、Hタイプ使えているんですね。
って、あれ?
SR12のバッテリーを買うなら純正はVタイプになるかと思いますが・・。
私のHタイプはすでに寿命を迎えて、Vタイプ使ってます。
HタイプのSR12にVタイプは使えますが、
VタイプのCX630にHタイプは付かないんです。
もう一度、確認してみますね。
書込番号:17540279
1点
連投すみません。
ソニーHPでSR12のバッテリーを確認したら、やはりVタイプですね。
Hタイプは生産完了と記載されてますので、Vになるかな・・。
書込番号:17540315
0点
りょうマーチさま
バッテリーについては、確かにVと書いてあり、店員さんに聞いたところ、商品型番が微妙に違って、Vバッテリーでも/5とかの型番と/なしのものがあり、SR12バッテリーは現行モデルのバッテリーと互換性はないみたいです(T_T)
書込番号:17540957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
なんか細かい注意書きがありますね・・。
手元にあるVタイプの電池は昔に入手したもので、
SR12にも使えたので・・。
すると、社外の互換バッテリを入手するか、
装着できるかわかりませんが、現行のVタイプを付けてみるとか・・。
(自己責任にての使用になりますが・・)
もしくは、中古の共用できる昔に生産されたものを買うか・・。
と、その前に、いい加減な情報を載せてしまい、大変失礼いたしました。
書込番号:17541659
0点
りょうマーチさま
言葉足らずでした。
Hバッテリーは生産終了で、今は後続としてVバッテリーという名前で純正品を販売しているのですが、2012年以前のモデルはNP-FV50/5、それ以降は/なしの型番が対応しており、残念ながらSR12は2012以前のため同じものは使えないそうです。
ビデオカメラ自体はかなり進化して、起動早かったり手ブレ良かったり魅力的ですが、まだ誤作動もないので迷います・・
書込番号:17541933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NP-FV50/5
例外承認品というやつです。
http://www.sony.jp/handycam/info2/20120123.html
あとはご自分で判断して下さい
…としか書きようがない…かな。
書込番号:17542300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2022/11/03 22:59:37 | |
| 8 | 2022/02/17 21:42:13 | |
| 3 | 2021/08/03 8:11:36 | |
| 2 | 2014/09/26 12:55:12 | |
| 4 | 2014/07/15 15:39:28 | |
| 4 | 2014/09/30 17:05:46 | |
| 1 | 2014/06/14 22:15:57 | |
| 6 | 2014/05/22 0:08:27 | |
| 4 | 2014/05/09 1:46:54 | |
| 4 | 2014/05/07 18:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



