『バナナプラグの接続について』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 発売

AVANTO FS-20 [ペア]

  • 3ウェイ4スピーカーならではのレンジの広さと明快な音が特徴のトールボーイスピーカー。
  • 25mmソフトドームツイーター×1、133mmスコーカー×2、203mmウーハー×1で構成されたドライブユニットを備える。
  • エンクロージャー内の共振も計算したデザインとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

AVANTO FS-20 [ペア]audio pro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

『バナナプラグの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVANTO FS-20 [ペア]」のクチコミ掲示板に
AVANTO FS-20 [ペア]を新規書き込みAVANTO FS-20 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バナナプラグの接続について

2022/09/01 06:14(1年以上前)


スピーカー > audio pro > AVANTO FS-20 [ペア]

クチコミ投稿数:12件

バナナプラグでスピーカーに接続したとき、プラグの2/3入りますが、浮き上がっている状態です。
なんとなくすっきりしませんが、音は問題無いです。
このスピーカーの仕様でしょうか?

書込番号:24902560

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/09/01 06:45(1年以上前)

バナナプラグが入る穴の中に円筒形のプラスチックの部品が入ったままになってませんか ?

普通は根元まで入ると思いますが・・・

書込番号:24902574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/09/01 07:38(1年以上前)

>YS-2さん

やはり普通は根本まではいりますよね。
プラグの内套にプラスチックはないです。
このスピーカーを使っている他の方はいかがですか?

書込番号:24902616

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/09/01 07:58(1年以上前)

100均で良いので、ノギスを買ってきて、バナナプラグが入る部分の深さを計ってみたら如何でしょう。

https://55life555.blog.fc2.com/blog-entry-2696.html

穴の深さが測れるので、深さがバナナプラグの2/3しかなければこのスピーカーの仕様かと・・・
またはバナナプラグが長すぎるか ? ! バナナプラグとそのスピーカー端子の画像があれば良いんですが。

または、スピーカーケーブルを端子に巻き付てネジで固定するのも普通ですが、そのネジを外して刺した場合も同じですか ?

確かに浅く入ればグラついたりで気分的に面白くないですね。(-_-メ)

書込番号:24902632

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/09/01 08:07(1年以上前)

紅茶だいすきさん

>仕様でしょうか?

デジキ―の記載

バナナプラグで、一般的な長さは20mmまたは3/4インチですが、特にアメリカでは15mmまたは1インチの5/8といった短いサイズが一般的です。これらはショートバナナプラグと呼ばれることもあり、文字通りの低背で目立たない接続を実現します。

低背を使う仕様では

書込番号:24902638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/09/01 11:03(1年以上前)

>紅茶だいすきさん

バナナプラグが根本まで入らないスピーカー端子は、安いスピーカーでは見たことがありますね。

プラグの太い部分が接点になるので、そこが入っていれば問題はないでしょう。

書込番号:24902831

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/09/01 17:44(1年以上前)

紅茶だいすきさん

ショートタイプは、どうも
先っちょがすぐにバナナがさけたように
膨らんでる短いタイプのようですよ。

長いタイプでも、ふくらんだ接触点が
スピーカーの穴に入って入ればよさそうですが

もし気になるようでしたら
買い替えられたらいかがでしょうか

書込番号:24903308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/09/01 18:16(1年以上前)

訂正、すみません

スピーカーの穴に→スピーカー穴の端子の部分に

書込番号:24903356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/09/01 18:40(1年以上前)

>紅茶だいすきさん
こんにちは

差し込んだ時に コンと当たるようであれば

そこが 限界値です。割れ目の部分が 入っていれば

普通は大丈夫ですが、引っ張ってみて軽く抜けてくるようでは 異常です。

書込番号:24903398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/09/01 18:45(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

不勉強でショートタイプのバナナプラグがあることを知りませんでした。
プラグを抜き差しすることも滅多にないので、このまま様子見ます。

ありがとうございました。

書込番号:24903409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVANTO FS-20 [ペア]
audio pro

AVANTO FS-20 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

AVANTO FS-20 [ペア]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング