『X920 書き込み一番目』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

HC-X920M

裏面照射型のMOSセンサーを3枚搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:420g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:283万画素x3 HC-X920Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X920Mの価格比較
  • HC-X920Mのスペック・仕様
  • HC-X920Mの純正オプション
  • HC-X920Mのレビュー
  • HC-X920Mのクチコミ
  • HC-X920Mの画像・動画
  • HC-X920Mのピックアップリスト
  • HC-X920Mのオークション

HC-X920Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

  • HC-X920Mの価格比較
  • HC-X920Mのスペック・仕様
  • HC-X920Mの純正オプション
  • HC-X920Mのレビュー
  • HC-X920Mのクチコミ
  • HC-X920Mの画像・動画
  • HC-X920Mのピックアップリスト
  • HC-X920Mのオークション

『X920 書き込み一番目』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X920M」のクチコミ掲示板に
HC-X920Mを新規書き込みHC-X920Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

X920 書き込み一番目

2013/01/10 17:10(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X920M

クチコミ投稿数:52件

■X920
1/2.3型MOS固体撮像素子1276万画素×3枚 使用
動画時(1276万画素)の内、283万画素使用(16:9)

■X900
1/4.1型MOS固体撮像素子305万画素×3枚
動画時(305万画素)の内、219万〜207万画素使用(16:9)

スマホのカメラも「1/2.3型」が主流になって1/4.1型が手に
入らなくなったせいかなあ。

書込番号:15598763

ナイスクチコミ!2


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/10 18:53(1年以上前)

静止画のイメージセンサーも動画センサーも垣根がなくなったのでしょう。

センサーが大きくても、撮像面積が狭ければレンズが大きくする必要はなく、全体の大きさに影響がなかったですな。

書込番号:15599131

ナイスクチコミ!2


KEIAIさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 21:09(1年以上前)

本気の1台かと思ったけど、動画に特化して欲しい。
静止画はいいから。

書込番号:15603982

ナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/12 13:38(1年以上前)

一貫して三板式を造り続ける姿勢は、すばらしい!!!

画質は劣るけど動画から静止画を切り出す機能だけあればいいと思います。
シャッターチャンスを逃がしませんから便利です。
デジカメや一眼も動画が撮れるから垣根が無いといえば無い時代でもあります。複雑な心境とでもいいましょうか。

書込番号:15606836

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:237件

2013/01/12 19:08(1年以上前)

あまりの総画素数と有効画素数の違いにそれなりに理由が
あるのだろうと推測してしまいます。もしそれが近い数
だったらもっとずっと素晴らしい画質だったのだろうと
思います。松下の設計者の苦渋のようなものを感じます。

書込番号:15608116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/14 17:19(1年以上前)

世界初、世界最高、民生初、好きですね、パナソニックは特にこう言う広告。

3年前にフルハイビジョンビデオカメラを初めて購入しようと、機種選びを
ワクワクしながら楽しんで、まさしく「世界最高、総画素数915万画素3MOSセンサー搭載!」
な〜んて言葉に騙されて、TM300を掴まされましたよ。

自分の期待値を大きく下回った画質(特に暗所性能)に落胆しました。
その後、その年にSONYのCX520Vに買い換えました。

以後、パナのビデオカメラには嫌悪感と拒絶感があります。
今回は「民生初」ですか・・・
誇らしげな広告に偽り無いスペックではない実用性能を追求してほしいものです。

書込番号:15618284

ナイスクチコミ!2


3モスさん
クチコミ投稿数:35件

2013/01/14 18:30(1年以上前)

私が買ったX900Mにも「パナソニック史上最高画質」ってシールが書いてありました(笑)
920Mは何て書かれるか楽しみにしています。

書込番号:15618667

ナイスクチコミ!1


welseさん
クチコミ投稿数:73件

2013/01/15 03:19(1年以上前)

僕はパナのビデオで初めて買ったのがTM700で、文句なくあの時点での家庭用最強でした。
60Pの絵を初めて見た時の感動を忘れられません。
HV10などと並ぶエポックメイキング的なカメラだと思います
今回もかなり期待してます。

書込番号:15621158

ナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/15 16:01(1年以上前)

ビデオカメラの場合は、フォーマートに沿ってしまうから、有効画素数が500万や1千万あっても200万そこそこしか使わないから有効画素数300万くらいで一つ一つの画素がめいいっぱい大きいセンサーのほうが理にかなった絵が撮れそうに思います。数字に踊らされてしまうユーザーが多いためかも???

書込番号:15622754

ナイスクチコミ!0


welseさん
クチコミ投稿数:73件

2013/01/16 19:55(1年以上前)

パナは一枚あたり300万近くの画素数なので理想的な画素数では?

書込番号:15627874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X920M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-X920M
パナソニック

HC-X920M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

HC-X920Mをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング