『丸一日の撮影用の電池とメモリー』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

HC-X920M

裏面照射型のMOSセンサーを3枚搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:420g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:283万画素x3 HC-X920Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X920Mの価格比較
  • HC-X920Mのスペック・仕様
  • HC-X920Mの純正オプション
  • HC-X920Mのレビュー
  • HC-X920Mのクチコミ
  • HC-X920Mの画像・動画
  • HC-X920Mのピックアップリスト
  • HC-X920Mのオークション

HC-X920Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

  • HC-X920Mの価格比較
  • HC-X920Mのスペック・仕様
  • HC-X920Mの純正オプション
  • HC-X920Mのレビュー
  • HC-X920Mのクチコミ
  • HC-X920Mの画像・動画
  • HC-X920Mのピックアップリスト
  • HC-X920Mのオークション

『丸一日の撮影用の電池とメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X920M」のクチコミ掲示板に
HC-X920Mを新規書き込みHC-X920Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

丸一日の撮影用の電池とメモリー

2014/07/22 00:44(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X920M

お世話になります。

来月、丸一日公園でPV撮影をするのですが
純正電池ですと実撮影時間が45分。

260の互換品電池を2個購入したのですが
これでも全く足りない気がします。

撮影→確認→撮影・・・と三時間から四時間
繰り返すとなると260の互換品を三個は必要かな
と思うのですがいかがでしょうか?

またメモリーはがっつり高画質にはしないので
内臓と16GBを二枚程度で十分かなと思っています。

丸一日撮影のご経験などある方のアドバイスが
頂けたら幸いです。

書込番号:17757413

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2014/07/22 01:45(1年以上前)

仮に手持ち撮影であれば、普通の人なら二時間でも限界だったりしますが・・・そういう基本的なところは問題ありませんか?
(気合いで解決するものではなく、一脚や三脚の運用が必須)


また、具体的に何時間ですか?
本来の文字通りなら24時間になるけれど、誤用や慣用?で日中〜寝る時間以外など幅広いですし、少なくとも記録容量においては算数程度の計算で済みますが、逆に適当な数字を設定しないと計算できません。

なお、バッテリーにおいては外部電源併用という手段もありますが、暑い屋外では実効値が落ちますので、確実に運用するには実効値の低下を見込んだ上で更に数割り増し〜バッテリー不良を考慮すれば2〜3倍を用意することになります。

書込番号:17757506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/22 06:29(1年以上前)

なんか大切そうな撮影なので純正バッテリーをオススメします
容量の大きいhttp://panasonic.jp/dvc/accessory/index.html物がいいです。
こちらで液晶モニター使用時2時間40とあります。

書込番号:17757696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/22 08:15(1年以上前)

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20121107_571154.html

うまくいく保証まではできないけど、こういうの↑にAC100ボルト変換つけて、アダプター経由で給電という手もあるかと。

書込番号:17757875

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2014/07/22 08:45(1年以上前)

こんにちは。

文脈からすると朝から晩までの12時間程度でしょうか?

基本は大容量バッテリーを計算上の時間も2倍程度用意すると良いのでは。

お金があるなら純正で、無いなら互換品で。

どちらにしても事前にテストをすることだと思います。

私は資金がないので、互換品しか買いませんが、特に問題なく使ってます。

書込番号:17757931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/07/22 15:28(1年以上前)

互換バッテリーは、値段なりです。表示の50%程度と思って下さい。
特に、バッテリーレベル表示は、充てになりません。残量レベルが表示されていても、突然ダウンする事が、有ります。
実際の使用をシュミレートして下さい。
又、充電にも注意して下さい。

書込番号:17758877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2014/07/23 08:07(1年以上前)

ありがとう、世界さん

有り難うございます。

ざっくりの想定ですが

1,10分くらい撮影して画像チェックを繰り返し

2,三回程度上記を行ったら休憩30分くらい

3,12時から2時くらいまでは食事等休憩

4,撮影時間帯は朝6時から夜9時頃まで

です。

公園内の移動になりますので移動手段は歩きのみに

なります。

書込番号:17761282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2014/07/23 08:14(1年以上前)

t0201さん

有り難うございます。

なかなかよいお値段なのですよね。

デジカメはやっているので純正が確実に良い

というのも理解できるのですが。

それと今後ビデオカメラをステップアップする

予定もあるので難しいところです。

書込番号:17761295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2014/07/23 08:18(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

度々有り難うございます。

やはりこういったものがあるのですね。

そうなると費用対効果の問題も

考えなければですね。

車で行って駐車料金1000円程度

100V電源はあるので。

書込番号:17761306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2014/07/23 08:23(1年以上前)

opus1さん

有り難うございます。

そうですね。ざっくりだと12時間ですね。

お金は苦しいので互換品かヤフオクで未使用か。

互換電池の持ちは実験するつもりでした。

半分ちょっと頑張ってくれると良いのですが。

書込番号:17761314

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2014/07/23 11:05(1年以上前)

こんにちは。

互換電池に関しては、色々な方がご意見をお持ちだとは思いますが。

私が実際使用した中では、

CANON機用は実使用時間・残量表示はほぼ純正と遜色なしで良好です。表示も正確です。

PANA機は実稼働時間は純正と遜色ないが残量表示が正確ではありませんでした。

オークションでも買いましたが、アマゾンがいいですね。
不良品が送られてきても、即座に対処していただけました。

私感ではありますが、数年前に販売していた互換電池より、最近の互換電池の方が良い製品と思えます。
使っての感じです。根拠はありません。

使用してカメラにダメージを与えた経験もありませんが、念のため外部充電器を使用してます。
互換電池とセットで買いとお得なものもありますしね、

書込番号:17761670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2014/07/23 20:47(1年以上前)

デジ亀オンチさん

有難うございます。

所詮は互換品ですので使ってみて大まかに
使用可能な時間を把握してみます。

書込番号:17763186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2014/07/23 20:50(1年以上前)

opus1さん

度々有難うございます。

amazonで360の物を2つ購入したのですが
充電には問題が無かったので追加で2つ発注しました。

仰るように液漏れとか意図せぬ電流が流れるのが
怖いので充電器付きの物を合わせて購入したいと
思います。

書込番号:17763209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X920M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-X920M
パナソニック

HC-X920M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

HC-X920Mをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング