『WLI2-CB-G54L(バッファロー無線LANカード)で接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,050

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-HGW450/S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-HGW450/S [ブラック]の価格比較
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のレビュー
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のクチコミ
  • LAN-HGW450/S [ブラック]の画像・動画
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のオークション

LAN-HGW450/S [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月中旬

  • LAN-HGW450/S [ブラック]の価格比較
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のレビュー
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のクチコミ
  • LAN-HGW450/S [ブラック]の画像・動画
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のオークション

『WLI2-CB-G54L(バッファロー無線LANカード)で接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-HGW450/S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-HGW450/S [ブラック]を新規書き込みLAN-HGW450/S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-HGW450/S [ブラック]

クチコミ投稿数:83件

どなたか御教授をお願い致します。

WIN7(NotePC)とTVの接続は出来たのですが、
次にXP(SP3,Note)のパソコンにも無線LAN設定をしようと思って
バッファローのクライアントマネージャーを立ち上げ暗号キーを入れました。
無線LANカードWLI2-CB-G54Lの二つのグリーンランプは常時点灯状態になりましたが
IPアドレスを自動で検知させようとするとIPアドレスが取得出来ず、ネットにも繋がりません。

「ワイヤレスネットワーク接続2」の状態を見ると、
状態:接続状態:限定または接続無し
ネットワーク名:logitec-3fe563
接続時間: (どんどんカウントしてます)
速度:54.0Mbps
シグナルの強さ:5本全て立っています。
動作状況のところは、
送信パケット:91、 受信パケットは0です。
真ん中のパソコン2台の漫画(絵)のところに黄色い△マークが出ていて
△の中には「!」印が出ております。

クライアントマネージャーを操作する前に、WIN・XPの接続画面で必要の無い
操作をしてしまったのがネットと繋がらなくなってしまった原因ではないかと思います。

分かりづらい説明で申し訳ありませんが、解決策がお分かりの方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。



書込番号:15979233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/05 04:35(1年以上前)

LAN-HGW450/Sの無線セキュリティは1st側SSIDが”WPA2-PSK(AES)”で2nd側SSIDが”WEP”に初期設定されているが、
WLI2-CB-G54Lは”WEP/WPA-PSK(TKIP、AES)”しかないから1st側では接続できない。
2nd側のWEPで接続するか2ndの設定をWPA-PSKに変更する。

書込番号:15979273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/04/05 09:13(1年以上前)

> ネットワーク名:logitec-3fe563

LAN-HGW450/Sの1st SSIDですので、認証方式がWPA2-PSKです。
一方WLI2-CB-G54Lは初期バージョンではWPA-PSKまで対応しているものの、
WPA2-PSKには未対応であることが原因のようです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html

WLI2-CB-G54Lも最新ドライバではWPA2-PSKに対応したようですので、
最新バージョンに更新してみてはどうですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/rireki/airnavilite-1321-history.txt
Ver 8.30以降。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html

もしも最新バージョンでもWPA2-PSKに未対応なら、
LAN-HGW450/Sの1st SSIDの認証方式をWPA-PSKに変更したらどうですか。
WPA-PSKとWPA2-PSKは互換性はないですが、暗号方式をAESにしている限り、
セキュリティ的にはさほど変わりませんので。

書込番号:15979704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2013/04/05 11:40(1年以上前)

Hippo-cratesさん、羅城門の鬼さん
早々に御回答をお知らせ頂き、有り難うございました。
御指摘の通りに、
「WPA-PSK-AES 8-63文字」を選択して暗号キーを
打ち込んだところ、無事にネットを開通することが出来ました。
お忙しいところ、有り難うございました。

書込番号:15980024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-HGW450/S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-HGW450/S [ブラック]
ロジテック

LAN-HGW450/S [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月中旬

LAN-HGW450/S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング