『g20 ax30 w970』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF G20

光学10倍ズームのハイエンド向けビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G20 の後に発売された製品iVIS HF G20とiVIS HF G40を比較する

iVIS HF G40

iVIS HF G40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

iVIS HF G20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

『g20 ax30 w970』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G20を新規書き込みiVIS HF G20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

g20 ax30 w970

2015/12/14 10:13(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G20

スレ主 sha6220さん
クチコミ投稿数:6件

いつもお世話になります。
ビデオカメラ購入を考えてますが
g20 ax30 w970 この三つのなかで選べたいです。
売れランキングではパナソニック970が一番人気みたいですが。
理由がありますかね。。。
家族をとりたいです。
一番きれいな画像が取れるのはどれですか。
初心者です。
以上宜しくお願いします。

書込番号:19402939

ナイスクチコミ!0


返信する
蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/14 10:32(1年以上前)

キヤノン党なのでG20ですね。後継モデルが出そうなので底値でしょう。年末年始に使うなら今買うしかないです。

書込番号:19402969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/14 13:29(1年以上前)

その3機なら、迷わずキャノンXA30です。
理由は撮影ビデオとして、素晴らしいからです。

G20は画質は綺麗と定評ありますが、10倍ズームが致命傷。
パナ870は、トータルバランスに優れていますが、XA30に画質は劣ります。
勝っている点は、望遠IA50倍ズームだけかしらね。

書込番号:19403359

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/12/14 16:15(1年以上前)

こんにちは。

g20 ax30 w970の3つですよね。

G20はFHD機、AX30とW970は4K対応(FHDでも撮れます)というところが大きな違いですね。

家族の撮影とのことですが、普段の生活の記録などではそれほど望遠も使わないと思います。
W970は4K+高倍率で比較的価格も安く、そのあたりが人気の原因では。
運動会では高倍率も必要とは思います。
どういう場面で使うかを考慮すると良いかもしれません。

4Kテレビがあれば4K機は高精細とは思いますが、FHDで撮るなら価格の安いG20はお勧めです。

4K撮影の場合、その保存・再生手段が十分とは言えないので、買ってからどうしましょうにならないように考慮してください。

書込番号:19403673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/14 23:18(1年以上前)

スレを立てっぱなしは良くないですよ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732485/SortID=19397180/



なお、家庭用の現行機種で一番綺麗に撮れるのはFDR-AX100(もしくはHDR-CX900)だと思います。

書込番号:19405025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/14 23:23(1年以上前)

この3機種ならコンセプトが明確に別れてるから、
迷わず買えば?
迷うってことは、撮りたいものがないのでは。
撮りたいものがないのにカメラが欲しいのかな。
カメラを買うのが目的ならAX100かGH4ですね。

書込番号:19405040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/12/15 10:27(1年以上前)

キャノンセンサーは、裏面ではないので同等の評価はできません。しかし、暗いところには弱いとされていた従来構造のセンサーを独自の技術でコツコツと改善してきている実績のあるセンサーです。ソニーは、これができなかったと見て取れます。

1インチはサイズが大きいので、明るく撮れるのは当たり前なことです。1/x型と比較すること自体がナンセンスで、比較するなら同等の大きさでないと意味がありません。
一画素あたり何ミクロンというデーター開示のほうが、ユーザーには、判りやすい気がします..........

XA30のセンサーは、従来型センサーとして最高位になるものではないかと思います。

色の再現というファクターも大切な部分です。
赤紫色を赤紫色として表現できるものは忠実だと思います。回路にも左右されるかもしれませんが難しい色の一つです。
再現の悪いものは、赤味の抜けた紫色になります。

書込番号:19405942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/15 11:58(1年以上前)

最近は改善に向かっていますが、キヤノンのセンサー技術はソニーなどと比べてかなり遅れをとってるという意見が多いようですよ?
裏面だからどうとか言っていたのは2〜3年前の話しですね。キヤノン独自のセンサーを積んだ場合は、画素数を少なめにしたり、処理エンジンでカバーしているような印象です。
キヤノンは家庭用ビデオカメラ事業から撤退しそうな勢いですが(梅田のショールームにはビデオカメラを置いていない!)、デジカメ同様、ソニーのセンサーでキヤノンがビデオカメラを出してくれることを希望します・・・

書込番号:19406137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/12/15 14:29(1年以上前)

いや、スレ主さんは

CANON XA30でなくてSONY AX30はどうですか、と尋ねていますよ。

それとも、あえてXA30押しでしょうか。

書込番号:19406451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/15 23:00(1年以上前)

キャノンAX30がベストチョイスです。4Kは未だ出だしなので、今は未だ買いでは、あるません。

書込番号:19407897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/16 00:16(1年以上前)

手振れ補正を優先するなら、ソニーAX30ですかね。画質はいまいちですけど、やっぱり手振れ補正がぜんぜん違いますよ。

人物撮影の画質優先なら、G20でしょう。

人物撮影に解像度はいりません。

肌の感じが自然なのが良いと思います。G20が素晴らしいとも思えませんが、3機の中では消去法でG20すね。

書込番号:19408155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/01 10:36(1年以上前)

3機種の中で消去法ならキャノンXA30になります。
4K対応じゃないけど、4Kは時期尚早で今は不要。

書込番号:19451000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/09 01:13(1年以上前)

観音様の光センサは感度が弱く、フラダンスが多くて困りもの。
結局、G20はお蔵入り。

書込番号:19473367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバージョンレンズについて 3 2017/06/09 9:10:09
購入して10ヶ月。 0 2016/08/17 12:18:53
videobrowserがwindows10で動かない どうされていますか? 2 2016/08/09 21:30:50
今も現役かつ最高峰!? 3 2016/06/24 11:19:17
純正マイクDM-100とTASCAM PCMレコーダー 11 2016/04/19 19:36:57
ピクチャー設定について 7 2016/03/07 12:09:06
G40発売 3 2016/02/26 17:39:28
やっと出ましたね ! 5 2016/02/25 21:42:57
正体不明のノイズ 9 2016/01/30 12:49:03
24P撮影。 0 2015/12/28 2:58:44

「CANON > iVIS HF G20」のクチコミを見る(全 1288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G20
CANON

iVIS HF G20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF G20をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング