PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 23EA53VQ-P [23インチ]
使用目的はPS3や映画鑑賞です。
予算は2万円前後です。
23型を探してます。
ランキング見てたらこの機種を見つけました。
ゲームでの反応速度はどんなんですか?
お勧めのディスプレイがあれば教えてください。
LEDバックライト、フルHDまたは光沢処理を求めてます…
反応速度と画質でいいのがあれば、教えてください。
よろしくです。
書込番号:16583987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このクラスのモニタはみんな同じです。似たようなメーカーのパネルを使い、似たようなパーツを使って似たように組み立てているだけですから、違いが出ようがないです。
書込番号:16584007
0点
>LEDバックライト、フルHDまたは光沢処理を求めてます…
>反応速度と画質でいいのがあれば、教えてください。
このモニターは非光沢ですので対象外です。
光沢は種類が限られるので絞り易いと思います。画質重視ということでIPSがお勧めになります。
Acer H236HLbmd 14800円〜
http://kakaku.com/item/K0000443599/
はHDMIがないのでPS3には向きません。
Acer S235HLBbmii 15980円〜
http://kakaku.com/item/K0000435020/
これが最安になりそうです。
高くなりますが、ゲームの表示遅延(1フレーム未満)やより残像感を少なくされたいのでしたらこれ。
三菱電機Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) 26743円〜
http://kakaku.com/item/K0000368121/
235が発売されて型落ちで安くなっていますので買いですよ。
エリアブロックノイズリダクションが優秀でYoutubeのHDレベルだとオーバードライブモード2(強)でも気にならず残像を抑えることが出来るのを確認済みです。
PS3専用に使うのでしたら、ここまではもったいないかもしれません。
書込番号:16586883
![]()
0点
S235HLBbmiiはHDCP非対応ですが、問題ないですか?
BUFFALOのHDDレコーダーでテレビ視聴にも使うつもりです。
三菱のDiamondcrysta WIDE RDT235WLM-S
ASUSのMX239Hのどちらかにしようかと思っています。
書込番号:16588888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S235HLBbmiiはHDCP非対応ですが、問題ないですか?
HDCP対応しているようです。
http://icecat.jp/ja/p/acer/umvs5eeb01/flat-panel-displays-4712196432317-23in-led-1920x1080-169-fhd-6ms-15615385.html
>三菱のDiamondcrysta WIDE RDT235WLM-S
>ASUSのMX239Hのどちらかにしようかと思っています。
発色はIPSが良いですが、MX239Hは非光沢なので、TNながらRDT235WLM-Sが向いていると思います。
どちらも2万円超えていますから、まだ26980円(Amazonの26743円は30800円に)で買えるRDT234WX-Sがお買い得です。
HDDレコーダーにも接続されるということで、リモコンが便利で約4700円アップの価値以上になると思います。
書込番号:16591637
![]()
0点
参考にさせていただきます。
S235HLBbmiiのデザインが少し気になります。
RDT234WX-Sはとてもいいと思ったのですが、予算がオーバーです。
いろいろな評価を見てみると、テレビ視聴にはノングレアかなと思いました。
グレアはパット見キレイですが、目が疲れたり、発色の調整がうまくいかなかったりあるようです。
MX239Hの評価がよく、それにしてみます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:16591872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テレビ視聴にはノングレアかなと思いました。
逆です。
ノングレアは反射の像をぼかして映り込みを気にならなくするための目的で、コントラストなど画質的には犠牲になります。
映像主体であればグレアをお勧めします。
>グレアはパット見キレイですが、目が疲れたり、発色の調整がうまくいかなかったりあるようです。
これは認識に偏見がありそうです。目の疲れは逆になることもありますし(より暗く調整してもハッキリ読める)、調整もしかりです。
映り込みの像が気にならない環境なら、かえって逆でしょう。自光差による影響もほぼなくなります。
書込番号:16592281
0点
RDT235WLM-Sもいいと思うのですが、口コミやレビューが少なく、どのような製品なのかよく分かりません…
応答速度や画質など参考になるものが無いのでRDT235WLM-Sを選ぶことができないのです。
書込番号:16592490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
応答速度は5msのようです。表示遅延は記載がないので不明ですがおそらく1(約16ms)フレーム以上ありそうです。
画質はTNとしては良さそうですが、総合的にIPSには劣ると思います。
グレアなのでコントラスト、特に暗部は優れると思われます。
MX239Hは応答速度5ms、表示遅延は記載がないのでこちらもおそらく1フレーム以上ありそうです。
残像感はRDT235WLM-Sよりやや多めに感じそうですが、大きな差はないと思われます。
ノングレアでも良ければ、視野角に優れるので姿勢を崩しても違和感少なく鑑賞可能で基本的にはこちらがお勧めです。
書込番号:16592595
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON 23EA53VQ-P [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2020/11/16 0:06:40 | |
| 2 | 2015/12/05 11:42:21 | |
| 0 | 2014/02/25 1:08:22 | |
| 2 | 2014/01/09 10:13:09 | |
| 0 | 2013/12/20 13:02:15 | |
| 2 | 2013/10/31 15:28:43 | |
| 3 | 2013/09/25 0:14:21 | |
| 8 | 2013/09/16 5:12:09 | |
| 2 | 2013/09/01 1:06:51 | |
| 0 | 2013/08/26 4:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







